• ベストアンサー

ワイド液晶モニタとアップスキャンコンバータの相性

現在E228WFPというモニタを使っていて、 TV,PC,ゲームが同じモニタでできればいいなということで、 アップスキャンコンバータの導入を検討しているのですが、 1680×1050の解像度に対応しているコンバータを見つけきれません。 そこで質問です、 1:解像度が対応していなくても表示されるのか。  ↑ワイドに対応していないと映らないんじゃないかと心配してしまいます。  (上下のカットや左右のブラックアウトくらいなら妥協できます。) 2:それとも1680×1050に対応するコンバータは存在するのか。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amefura
回答No.1

1.普通にパソコンとモニタを繋いで、アップスキャンコンバータの  出力(SXGAとか)と同じ解像度にしてみれば目安になると思います。

kirl0076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その手があったとは気づきませんでした(汗 実際やってみたところ、まぁ妥協できる範囲だったと思います。 ちなみに、スキャンコンバータはTVBOXesにするつもりでいるのですが、 これには4:3アスペクト比固定モードがあるとのことです。 この場合、アスペクト比は固定されているので、左右がブラックアウト するだろうと予想しているのですがどうでしょうか。 もし同じような環境の方がいらっしゃれば体験談をお聞かせください。