• 締切済み

『Yahoo!メンバーディレクトリ』の公開プロフィールでの事

『Yahoo!メンバーディレクトリ』の公開プロフィールで、プロフを作成して 「メンバーディレクトリ検索対象にする」にチェックを入れて「決定」しているんですが、反映されません。 その後、プロフの編集画面を見ると「メンバーディレクトリ検索対象にしない」にチェックが入ってます。 それを、「対象にする」にチェックを入れてもまた「対象にしない」に戻っています。 どなたか原因が分かる方いましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/md/ メンバーディレクトリは、自分の関心のある分野やカテゴリーに、自分のIDを登録することで行うことができます。 同じ分野・カテゴリーに興味ある人などが、検索をした場合に、検索対称にするか…ということなので、少なくともどこかの分野・カテゴリーに登録しておかなければ、メンバーディレクトリの検索対象にしても意味がないことになってしまいます。 適切に設定してみれば改善されるのではないでしょうか?

yokichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 解決しました。