• ベストアンサー

胸の弾力が無い

胸が弾力なくてフニャフニャに柔らかくなってしまって 位置も下がってしまいました><弾力を取り戻すことって できるのでしょうか?? 身体を下に向くと(腕立て伏せのように)胸が タクワンみたいに しぼんで・・・ なんとかしたいです;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fcg-mm
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

なぜ柔らかくなってしまったのかを知りたいですが参考にしてください。 体重を急激に減量すると胸が柔らかくなり垂れやすいです。体重を落とすと最初に脂肪から減りますので女性でしたら胸から減る方が多いです。 出産を経験されていればやむを得ないかもしれません。 母乳をあげている方でしたら張りがなくなる傾向です。 私は補整下着で胸の形がきれいになりました。 補整下着とはいかなくても自分に合った下着を着用すると綺麗になれるそうですよ。

tomayuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前より体重は確かに減りました。 下着のサイズは変わっていないですが 下着を脱ぐと 胸が柔らかいため 下垂してしまいます; 寝ると流れてFカップの胸が平らに・・;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸が小さいです(;_;)

    私は高校生なんですけど、胸がAあるかないかぐらいなんです…(;_;) もう少し大きくしたいです(>_<) 腕立て伏せは効果ありますか? どうやったら大きくなりますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 腕立て伏せと胸の筋肉

    身長175cm体重53kg、28歳男です。 最近痩せた体を鍛えるために筋トレを始めたのですが、腕立て伏せをしても胸に効いている感覚がありません。 いくつかの方法を試してみたのですが結果は変わらずでした。 肩や二の腕の外側の筋肉にはすごく効いている感じはするのですが…。 いつも腕が限界になるくらいまで頑張ってはいますが、それでもまだ回数が足りないのでしょうか? それとも胸に効いている感覚というのは実感しにくいものなのでしょうか? (思えば胸が筋肉痛になることって日常的にも経験ありません。) 腕立て伏せのフォームややり方については参考サイトをいくつか見たので恐らく合っていると思うのですが…。

  • 胸の脂肪について

    身長176cm、体重57.5kgの高校3年生です。 約半年ほど、筋トレと有酸素運動を続けてきました。 腕や腹はだいぶ筋肉がついてきたのですが、胸筋だけ全くといってよいほど筋肉がつきません。 やっているトレーニングは 「腕立て伏せ 100回」を1日置きにやっています。 胸には、「結構筋肉ついてるね」と友人に誤解されてしまうぐらい、脂肪がついています。触るとプニプニとして全く硬くありません。(摘むことができるほどです・・・。) この脂肪がついた胸をなんとかして硬い胸に変えたいのです。 腕立て伏せのみで、このような脂肪を取ることは可能なのかどうか、また、トレーニングにプロテインを入れるべきかどうか、その他アドバイスをお願いします。 重ねてよろしくお願いします。

  • 胸の筋肉

     腕立て伏せなどしていても、どうしても胸の筋肉を使ってないらしく、先に腕がつかれてしまいます。胸の筋肉を鍛えるのに何かいい運動はありますか?できれば、そこに筋肉が集中してるか自分で確認できる運動あったら教えて下さい。おねがいします。

  • 胸筋の鍛え方

    毎日腕立て伏せをしているんですが、2週間ぐらい前から、左の脇の右側の胸の端のところが腕立て伏せで体を下ろした瞬間にズキ!と痛みがきます。しかし、ダンベルや普通になにか重たいものを持つときは全然痛みません。腕立て伏せの体勢から体を下ろすと痛みます。最初は筋肉通かと思ってましたが、2週間も経っているのに直らないというのはどういうことなんでしょうか・・・ かと言ってこのぐらいで医者に行くのはちょっと・・ ・てな感じです(出費もありますし)。そこでベンチプレスは持ってないんですけど、ダンベルをベンチプレスだと思ってやってみました。あの体勢からなら腕が痛まないんで、これなら鍛えられるかなと思いました そこで質問なんですが、胸を鍛える方法はいろいろあると思います。腕立てはさっきも言ったように、体を下ろすと左の脇の右側の胸の端が痛みます。なにか腕立て伏せの形じゃない胸の鍛え方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 胸とお腹周りの脂肪を…

    落としたいのですが、いい方法ないですか? 一年位前から食事制限をして(カロリーオーバーだったので)5キロは落ちましたが、運動は毎日はしてなかったので… 筋肉がほとんどついてなくてお腹はかなり掴めます。特に横腹が… 腹筋をやるなら背筋も鍛えた方がいいと聞きました。 どうやればいいのでしょうか? それと食事制限をすると胸から落ちると言いますが、なぜだか私は変化がありませんでした。 太って胸が大きくなったので、痩せたら元のサイズになると思ってたんですが…今のサイズがかなりコンプレックスになっています。 一時期、腕立て伏せをしていましたが「大きくするために腕立て伏せしている」と言っていた人がいたのでやるのを止めてしまいました。 胸とお腹を鍛え方を教えて下さい。

  • 胸の筋肉痛??

    もうすぐ19歳になる女です(^▽^)/ 最近胸の上の方が痛みます。もしかして乳がん!?とも思いましたがかなり広範囲にわたっており、しこりという感じではありません。原因として思い当たることは腕立て伏せを数回したことくらいです。胸の筋肉が筋肉痛になるということはあるのでしょうか??どなたか教えてください!!

  • 胸がたれないようにするには・・・

    30代前半です。Eカップなのですが、年齢とともに胸がたれてしまうのを少しでも食い止めるにはどうすればよいですか? 今は叶姉妹もやっている、手の平を胸の前でぎゅっと合わせてお祈りするみたいなポーズや、腕立て伏せをやったりしています。 他にいい運動やお手入れ法、普段気をつけることなどありましたら、教えてください。理想は仰向けに寝ても横に広がらず、お椀型の胸です。

  • 乳房の弾力

    女性の乳房の弾力を、 あなたなら何にたとえますか? マシュマロのような弾力のある胸……。 食パンのような……。 発酵した生地のような……。 言い得て妙なる比喩。 何が思いつきますか?

  • 筋トレで胸の筋肉をつけようと腕立て伏せをしたんです

    筋トレで胸の筋肉をつけようと腕立て伏せをしたんですが、腕の筋肉のが張ってる感じがするのは、やり方がおかしいってですか?