• ベストアンサー

プレオの値引きについて

教えていただきたいのですが・・・私はプレオを購入したのですが、現金払いで下取りなしのオプション割引も含めて11万円の値引きしてもらいました。営業の人は9万が限度だと言っていたのですが、任意保険もディーラーで入る事を条件に 11万円の値引きになりました。でもこれはやり過ぎだったのでしょうか?とても悩んでいます。

noname#12019
noname#12019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.3

現実をいうと、プレオの限界値引き額はあと3~4万円ほど引けるはずですね。雑誌によると。まったく普通です。 限界を言うことで、さらに無理してひきました っていう感じのアピールでしょうか? グレードにもよりますが、価格帯の平均あたりのグレードなら全く普通の話です。 

noname#12019
質問者

お礼

ありがとうございました。これから納車なのですが、実は納車の日を仏滅と赤口の日を指定してきたので嫌がらせかなと思いました。それに諸費用を払いに行ったときも担当じゃない営業マンがこちらに威圧感を与える態度を取っていたのでとても気になってしまって・・・因みに車はL+パッケージ(2)です。でも気にしないで車を取りに行くことにします。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

別にいいんじゃないでしょうか。 相手もメリットがなければ値引きに応じないはずですから。 悩むだけ損です。 それよりも今後のサービスも利用してあげてください。 実際、新車販売よりもアフターサービスの方がディーラーは儲け幅が大きいのですから(っていうか、新車販売は元々ほとんど赤字)。

noname#12019
質問者

お礼

ありがとうございました。これから納車なのですが、実は納車の日を仏滅と赤口の日を指定してきたので嫌がらせかなと思いました。それに諸費用を払いに行ったときも担当じゃない営業マンがこちらに威圧感を与える態度を取っていたのでとても気になってしまって・・・因みに車はL+パッケージ(2)です。でも気にしないで車を取りに行くことにします。ありがとうございました

  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.1

普通です。 気にすることはありません。

noname#12019
質問者

お礼

ありがとうございました。これから納車なのですが、実は納車の日を仏滅と赤口の日を指定してきたので嫌がらせかなと思いました。それに諸費用を払いに行ったときも担当じゃない営業マンがこちらに威圧感を与える態度を取っていたのでとても気になってしまって・・・因みに車はL+パッケージ(2)です。でも気にしないで車を取りに行くことにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新車 値引き 評価願います

    現在 新車購入の為の1回目の商談が終わりました 車両本体価格 109万円 メーカーオプション 8万円  ディーラーオプション 2万円 下取り車 15年落ち 25万キロ オイル漏れ  2万円 ■ 値引き額 18万+下取り2万で 計20万円です 下取り車の価格は実質 値引きだと思っています。 この価格帯の車種で値引き20万円の評価は 100点中どれくらいでしょうか? 営業マンからはこれが限度です。。。と渋ってます

  • マツダ CX5 値引きに関して

    全国ディーラーにおいて値引きの限度は10万円と伺いました この金額は妥当でしょうか? 下取りは価格がつかないので5万保証のみとのこと なので他の買取業者へ委託予定 車両本体値引きが10万が限度とのことでした。 色々とナビやらなにやらオプションはつけたのですが、これ以上の値引きはこの車両に関しては無理でしょうか?

  • 営業車を購入、仕訳は?(下取と値引)

    青色申告の個人事業主です。 営業車を購入した際の仕訳を教えてください。  車両価格 2,565,885  販売諸費用 241,200 合計で2,807,085になるのですが、 値引き交渉の際、ディーラーが今までの営業車(期末帳簿価額250,288)の下取とあわせて307,985を値引きしました。 1.この場合、値引はなかったことになり57,697が固定資産売却益に なるのでしょうか? 2.もしディーラーが「下取価格○○円、値引価格○○円」と記した 書類を発行したならば、それが下取価格として認められるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • レガシィの新車購入と値引きについて

    E型B-sportsアイサイトを考えています。オプションは最低限のもの8万程度。下取り車有り10年落ちで、東北の都市部ディーラーから購入予定で打ち合わせ始めました。(試乗済み) 競合車は設定しつつそれとなく伝えてはいますし、下取りの車は1年以上車検があるので慌てていないと話してあります 1回目で本体値引き10万 下取り3万 2回目で本体値引き10万 下取り10万 オプション5万(ただメーカー車検8万加入条件) 来春レガシィ国内向けのワゴンが出る噂とE型が最終型という話で値引きに期待はしているのですが、総額を抑えたく、そのためオプションをほぼゼロにし、下取り10万のまま、本体から純粋に30万程度の値引き引き出すように交渉するのはありえるのでしょうか?(オプションで総額が伸びないと本体の値引きは厳しいという話を聞いたことがあるため)*当然こちらも本気での購入の場合 売り手の立場から考えますと、だいぶずうずうしい交渉ですが高額であり、十年単位で付き合っていくものなので、きちんと交渉したいと思っています(もちろん相手営業の方とは常識のある対応していきます) また同じ会社の別の店舗にも競合の為行くという人もよく見るのですが、そういうのも方法としてはありですか?(他県等) 色々アドバイスいただけるとありがたいです

  • 新車の限界値引き

     現在、スイフトの商談中です。できれば、限界値引きで購入したいです!!かなりハードルは高いと思いますが、何店舗か回って、頑張っています。  今のところ、車両:1,475,250、オプション:ナビ等で190,000、下取り:5万の条件で値引が約26万です。(値引=総合計金額-初回下取提示金額-総支払額の考えです)  インターネット上の情報だともう少し高額値引きの例もあるようですが、やはり、現実的なものではないのでしょうか?また、下取りについては、各社査定金額が2万~7万との結果でした。  営業さん曰く、すでに破格の値引きとのことです。私としてはもう2万~3万の値引きを希望しています。そこで教えてください。  このような条件での実際の限界値引きはどのくらいなのでしょうか?また、似たようなケースで実際にどの程度値引きがあったでしょうか? よろしくお願いします。  

  • 新型のプリウス値引き

    お世話になっております。 この度、補助金の延長が9月末までほぼ確定したことをトヨタのディーラーから耳にし、 今月中にはプリウスの購入を考えている者です。 本体価格      : 245万円(Sツーリング) メーカーオプション : 2万円 ディーラーオプション: 44万円 税金・諸経費    : 14万円 下取車       : 0円 合計金額が305万円で見積りをしていただきました。 ※オプションには工賃代含む。 ※下取車の査定はしていませんので現段階では0円です。  走行距離15万キロ、年数10年(レガシィ・ランカスター6)  恐らくリサイクル料含めて3万円ぐらいと言われております。 見積り段階での値引きなのですが、 本体価格から5万円引き、 付属品から10万円引きの 合計15万円引きの290万円です。 ※諸経費は車庫証明、納車は自分でやるので見積りでは0円になっております。 ※補助金、減税分は入れてません。 (1)この値引きなんですが、現状の新型プリウスにしては妥当の値引きなのでしょうか? 上記見積りを持って他の違ったトヨタディーラー系列店に行くと 全てで対抗できない又はお手上げ状態でした。 ただし昨日、そのうちの2店舗の営業マンと店長から昨日、 「是非うちも勝負させてもらいます!」と言う電話がありました。 (2)これは期待できますかね? (3)上記見積りからいくらの値引きを目標に交渉にいけばいいのでしょうか? (4)他にさらにできる値引きのコツがあればお教え下さい。 インサイトの競合車種での値引きは最初からできないとのことなので、 競合店同士で競争させながら値引きする事を考えてます。

  • インプレッサスポーツの値引きについて

    インプレッサスポーツ1.6i(AWD/CVT)の値引きに ついて気になったので質問しました。 車両本体価格:1,743,000円 車両カラー:ダークグレーメタリック メーカーオプション:0円 ディーラーオプション:227,535円  (ドアバイザー・ナンバープレートロック・フロアカーペット   ・ETCキット(Denso)・カロッツェリア楽ナビLite) 諸費用:208,340円 下取り車:無し といった感じです。 ディーラーで値引きは車両から9万円オプションから 7万円程度ならと言われました。 値引きはどの程度までしてくれるのでしょうか。 雑誌には17万円くらいと書いてありますが、ネットで 検索していると25万とか書いてあるので正直、どの 程度なのかわかりません…。 買うのは私自身がしばらく行くことができないので 7月と考えているのですが、今回は下見程度で地元 のディーラーに行きました。 他のディーラーも数軒回るべきでしょうか? 初めての新車購入でとても不安です。

  • トヨタの「ノア」、「ボクシー」の値引きについて

    トヨタの「ノア」か「ボクシー」を買おうと思っています。 下取り車無しでどのくらい値引きするか実際に見積もり、購入した方から話が聞ければ嬉しいのです。 また、値引きの変わりに、ディーラーオプションでこれだけサービスさせたとか、具体的な事例を教えて下さい。

  • NBOXの値引きについて

    NBOXを購入しようと思い、ただいま交渉中です。車の購入は慣れていなく、何軒かのディーラーを回った結果、値引きなしで、 車両本体1,468,750円 オプション ドアバイザー 19,110円 フロアマット 15,540円 諸費用等 98,450円 合計 1,601,850円 こちらに、グラスコートをサービスして1,478,000円でということになりました。 これ以上の値引きは可能でしょうか。

  • アクセラスポーツ15Cの値引き

    今日、アクセラスポーツの値引き交渉をしました。 ナビ付き、他には特にオプションなし、下取り5万円で、約30万円の値引きの提示でした。 これくらいの値引きで、契約をしてもいいものなのでしょうか?