• ベストアンサー

プレオの値引きについて

教えていただきたいのですが・・・私はプレオを購入したのですが、現金払いで下取りなしのオプション割引も含めて11万円の値引きしてもらいました。営業の人は9万が限度だと言っていたのですが、任意保険もディーラーで入る事を条件に 11万円の値引きになりました。でもこれはやり過ぎだったのでしょうか?とても悩んでいます。

noname#12019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • embrace
回答No.3

現実をいうと、プレオの限界値引き額はあと3~4万円ほど引けるはずですね。雑誌によると。まったく普通です。 限界を言うことで、さらに無理してひきました っていう感じのアピールでしょうか? グレードにもよりますが、価格帯の平均あたりのグレードなら全く普通の話です。 

質問者

お礼

ありがとうございました。これから納車なのですが、実は納車の日を仏滅と赤口の日を指定してきたので嫌がらせかなと思いました。それに諸費用を払いに行ったときも担当じゃない営業マンがこちらに威圧感を与える態度を取っていたのでとても気になってしまって・・・因みに車はL+パッケージ(2)です。でも気にしないで車を取りに行くことにします。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

別にいいんじゃないでしょうか。 相手もメリットがなければ値引きに応じないはずですから。 悩むだけ損です。 それよりも今後のサービスも利用してあげてください。 実際、新車販売よりもアフターサービスの方がディーラーは儲け幅が大きいのですから(っていうか、新車販売は元々ほとんど赤字)。

質問者

お礼

ありがとうございました。これから納車なのですが、実は納車の日を仏滅と赤口の日を指定してきたので嫌がらせかなと思いました。それに諸費用を払いに行ったときも担当じゃない営業マンがこちらに威圧感を与える態度を取っていたのでとても気になってしまって・・・因みに車はL+パッケージ(2)です。でも気にしないで車を取りに行くことにします。ありがとうございました

• jingilu
回答No.1

普通です。 気にすることはありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。これから納車なのですが、実は納車の日を仏滅と赤口の日を指定してきたので嫌がらせかなと思いました。それに諸費用を払いに行ったときも担当じゃない営業マンがこちらに威圧感を与える態度を取っていたのでとても気になってしまって・・・因みに車はL+パッケージ(2)です。でも気にしないで車を取りに行くことにします。ありがとうございました。