• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NBOXの値引きについて

NBOXを購入しようと思い、ただいま交渉中です。車の購入は慣れていなく、何軒かのディーラーを回った結果、値引きなしで、 車両本体1,468,750円 オプション ドアバイザー 19,110円 フロアマット 15,540円 諸費用等 98,450円 合計 1,601,850円 こちらに、グラスコートをサービスして1,478,000円でということになりました。 これ以上の値引きは可能でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1039
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

全国平均値引き額は 9万円 です。   http://www.miraisoken.co.jp/cgibin/ncar/ncar.cgi 質問者さんのケースは、123850円の値引きですよね。 良い金額だと思いますよ。 ダメ元で、「端数の8000円を切って、ジャスト147万円でハンコ押すけど!」と言ってみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これがもうギリの価格みたいです。 どうも、ダメ押しができなくて。。。 交渉下手で、いつも買ってからもっと値引けたことを知ります。 今回は頑張ったつもりです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

グラスコートを5万円としても 173850円の値引きですよね。 あまりにもどぎつい値切り方をしたのでは? 強烈すぎますから 帰り際に背中から塩を撒かれませんでしたか? そういうあり得ないレベルになっています。 売価が仕入れ値以下になっています。 商談をキャンセルすれば お店が喜ぶパターンです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そんなひどい値切りをしてしまったんですか。 わかりました。