• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フィットの値引き

1.5Wの見積もりを取ってみたのですが CDとディスチャージ(HID)つきで本体価格が1580250円 フロアマット、ドアバイザー、マッドガード、ライセンスフレーム で50715円 諸費用218220円 あわせて合計1849185円 値引きが14万で1709185円 できれば160万ぐらいになるといいと思っているのですがこれ以上の値引きは無理でしょうか?(声がだいたい適正価格でしょうか?) フロアマット、ドアバイザー、マッドガード、ライセンスフレーム をなくしてその分安くとも考えているのですがどうでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数204
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

う~ん・・・フィットで25万引きを狙うのはあまりにも無茶な話じゃないですかね~? 月刊自○用車とかの値引きもあまりあてにならないし・・・ 物には必ず原価があって販売会社はマージンを削って値引きにまわしてます。 車両本体の10%弱値引きしてくれてるんですからすごくいい値引きが出てると思います。 自動車は電気製品などと違って点検や車検、事故があれば板金、メンテナンス等購入後販売店とのお付き合いもとても重要ですよ。 安く買い叩いてその時は満足かもしれませんが販売店の営業さんだって人の子です、値引きに固執するお客さんは購入後アフターをしたくないって言ってる営業さんもいますよ。 ある程度でやめておかないとお店に行っても相手してくれなくなりますよ。 人それぞれ考え方が違うので正解はないと思いますが3年とか5年とか乗られるんでしたらアフターサービスのしっかりしたお店を選ばれることをお勧めいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

見積もりを取ったとこでは買いたくありません ちがう店で値引きが10万だったのですが店員の方も大変親切で対応が良かったので迷っています そこでの値引きを14万にしてもらえるならそく買いなのですが 交渉の余地はあるでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

フィットの値引き目標は17万円ですね. もう少し頑張ります.  http://www.junku.com/  http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotoku.html#

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

値引きの水準は月間自家用車などのクルマの雑誌に載っているのでそれを参考にしてみてください. フィットはセンタータンクレイアウトのためか,市販のフロアマットがあわないので専用品を購入したほうが無難だと思います.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!