• ベストアンサー

SONYのVAIO(2000年モデル)について

bakerattaの回答

• bakeratta
回答No.3

今まで、VAIOを5~6台使用しましたが、修理に出したのは1台くらいで、BIOS交換(ROMデーター書き換え)で、往復航空便で3日位で帰ってきましたが? 何人かに勧めていますが、買って良かったとか、VAIOにすれば良かったとか、言われますけど? 所詮、DOS/Vパソコンですからねぇ。 VAIOだからといって特殊な設計をしているわけでも無し・・・。 VAIOを使っても、BIBLOを使ってもトラブルがあるようですから、SONYだからだのどうだの以前に、なにか原因があるような気もしますけれど。 NECだって、『コンピューターならNEC』ってキャリアを売りにしていますが、DOS/Vをマーケットに出す前は、PC-98シリーズを作っていましたからね。。。 メーカー云々より、使い手だと思います。 パソコンだって機械ですから当たりはずれもあるし、手入れも必要です。

noname#1976
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の場合、やはりくじ運が悪かったのでしょうか? でも、私の知っているVAIOユーザーはことごとく不満を漏らしています。 このお礼が送れてしまったのも、VAIOがとうとう使用不可になってしまったからです。今は漫画本のいっぱい置いてある場所でお金を払ってこれを書いています。 私は将来的に仕事でパソコンを使うつもりでいますので、たまたまにせよ、こんなに何度も修理に出さねばならないメーカーのパソコンはまず2度と買わないでしょう。