nosekinのプロフィール

@nosekin nosekin
ありがとう数36
質問数3
回答数56
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
28%
お礼率
33%

  • 登録日2002/05/11
  • よく分かりません

    はじめまして、パソコン初心者です。 3Dゲームがしたく、スペシャルフォース推奨のパソコンを買いました。購入時に,HDDを500GBに変更したぐらいです。 いざ、スペシャルフォースを始めるとログインはできゲームスタートは出来るのですが、すぐに画面が固まります。(この症状はパソコンが来て初めでの時からです) 強制終了し、再起動しまた初めからスタートするのですが、調子がいいときは60分ぐらいは、固まらずゲームが出来ます。調子が悪い時は、電源を入れて直ぐ、1回目の時から固まります。熱でダメかと思ったのですが、本体が冷えているとき、箱から出して直ぐ固まったので熱のせいでは無い??のかと思いますげど、どうなんでしょう? 回線は、ケーブルTVの回線を使用してます。 現時点、手元に届いてまだ1週間です。固まらなくするのは、どうすればいいのでしょうか?

  • 追突事故の加害者になりました。教えて下さい。

    先週交通事故(追突)を起こしました。 状況は *時速5km以下での追突。 *ブレーキの踏み外しによる物。 *相手の車の損傷はバンパーのへこみ(それ程大きくは無い) *当方と当方の車は無傷。 *事故後相手が腰が痛いとの事で病院へ付き添い、支払いも全て当方が持ちました。(相手の立替の負担を無くす為) *事故の次の日に相手へ謝罪の電話を入れ穏やかに対応して頂きました。 *何日か後にまた病院へ診断書をもらいに行くとの事で、これも付き添いお支払いも全て当方でしました。 *その時謝罪の菓子折りをお渡ししました。 *その時点で相手から特に何も言われませんでした。 *診断書は腰椎捻挫と頚椎捻挫となっていました。 *そして最後までお見送りをして丁重に謝罪しました。 と、ここまでして最後に病院に行ったその日に相手から電話があり診断書を警察に提出し調書を取った際(事故時点では人身と物損の判断がつかなかった為) 「厳重処分にして下さい」と言って来たと言うのです。 そして「こちらは後遺症に怯えながら生活して行かなくてはならない事を分かっているのか。」と。 「それについて何か言う事ありますか?」と言われたので 「大変申し訳無いという事はもちろんの事、一日も早く安心して生活して頂きたいと思っています。」 と伝えました。 これは誠意が無いと見られているのでしょうか? こちらは過失は100%認めていますし、相手に対し何も異議は申し立てておりません。 保険会社には「大した事故でなくてもそこまでされたのですから充分でしょう。これ以上は何もする事はありません。」と言われました。 事故直後で相手の気が立っているからなのかとも考えましたが…。 そして警察はその通りにするのでしょうか? 色々と調べた所罰金等は来ない位の事故のようですが。。。 何も分からないので、どなたかアドバイスお願い致します。

  • 天理教の母の死後について。

    天理教の信者である母に付いてご質問します。 縁起でもない事ですが、母(75歳)が他界した後の事で悩んでおります。母は今から、自分が死んだら天理教の墓に入れて欲しい、と言っています。大きな蔵のようになっていて、そこに信者さんのお骨がいっぱい入っているお墓です。現在祖母もすでに入っています。 私は信者ではなく、小さい頃は祖母に連れられてよく教会へ行きましたが、今はまったく出入りもしておりません。母は祖母の死後熱心な信者になりました。 母や祖母のお骨をお願いすると、私は天理教との縁を切ることが出来なくなり、もっと先を考えたら私の子供たちも背負って行かなくてはならなくなります。 かと言って母の希望を死んだ後に裏切るのはとても勇気がいることです。 天理教の墓参りは、毎年8月18日に蔵が開けられます。その日の行事に参加しないと、墓参りは、閉じられた蔵の前でひっそりとするしかなくなってしまいます。 かといって、私は今は一人身で、家の墓を建てる余裕もありません。出来たら何処かのお寺に預けたいと思っているのですが・・・これは親不孝でしょうか。 よろしくご回答をお願いします。

  • FOMAパケット定額制について

    FOMAがパケット定額制になりますが、TV電話はそれをしたら無料(通話料)ですか? FOMA同士のTV電話は通話料ではなくデジタル通信になっていました。

  • 機種変更 docomo ドコモ四国→ドコモ関西

    この度、FOMAに機種変更を考えています。ドコモ四国で契約しているのですが、大阪で機種変更って出来ますか? ドコモ関西に変わらなくてもいいんです…。 機種を変更するだけです。