• ベストアンサー

携帯電話と無線イヤホンと携帯音楽プレーヤー

携帯電話と無線イヤホンと携帯音楽プレーヤーを使って 自分の電話の会話を録音できるようにできますか? 具体的に『この線をこう繋げばできる』っていうお答えをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 「携帯電話+無線イヤホン」を使う方法となると、Bluetooth という機能が必要になると思うのですが、お使いの携帯は Bluetooth に対応していますか?私の方で調べた限りでは、対応していないーつまり無線イヤホンは使えないーような気がしますが。。もう一度ご確認ください。 それと、Bluetooth イヤホンで携帯電話の会話を録音する機能がついているものは(わたしがざっと調べた限りでは)見当たりませんでした。携帯電話の会話を録音するのであれば、 http://item.rakuten.co.jp/akiba/ad0000020540/ http://www.amazon.co.jp/dp/B0002ERCBE?tag=privateeye-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B0002ERCBE&adid=0GXDP7CE82VHTCNRYZW6& あたりを使うことが多いようです。録音先の携帯音楽プレーヤーは、 ・マイク入力がある。 ・RECボタンがある。 の条件を満たしていれば、何でもOKと思います。 iPodだと、そのままでは無理ですが、 http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_Product=1429 のようなオプションを使用すれば録音可能です。ただし、外部マイク入力可能なものでないとだめです。イヤホン(またはマイク)から出ている出力の線を録音先のマイク端子に繋いでください。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1 ごめんなさい、補足です。 ご承知かもしれませんが、携帯電話→録音用イヤホンを接続するためには、イヤホンジャックの変換アダプタが必要になると思われますのでご注意ください。

回答No.1

録音できるかどうかには、以下の要素が関係します。 ・携帯音楽プレーヤーに録音機能が付いているかどうか。 ・無線イヤホンに録音用の出力があるかどうか。 携帯音楽プレーヤーの機種名、無線イヤホンの機種名がわからないと回答は難しいと思います。

kurukupipu
質問者

補足

携帯電話はP701iDです。 それに合わせて携帯音楽プレーヤー、無線イヤホンを買います。