• 締切済み

群馬テレビはなぜU局アニメをやらないのでしょうか

テレ玉やチバテレビやtvkで深夜放送されているアニメはなぜ群馬テレビでは放送しないのでしょうか。 そういうところも含めて、群馬テレビは関東U局から遅れをとっているような気がするのです。(アニメをやれば進んでいるというわけではありませんけど) どうにかならないものでしょうかね。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.2

放送局はスポンサーの広告収入で成り立っています。  スポンサーが付かない番組の放送は残念ながらできません。  視聴率が期待できれば、スポンサーが付いて放送されると思います。

astro2
質問者

お礼

スポンサーですか。確かに群テレのCMは公共広告機構ぐらいしかないですね。どうやら今後も無理なようですね。 ありがとうございました。

• disease
回答No.1

ああいうのは放送してからDVDを買ってもらうためにTV局に金を払っているわけです。 当然、DVDを買ってくれる人が多い地域を選んで放送しています。 多分、群馬ではDVDが売れないと思われているから放送が無いんでしょう。 TV局に地道にリクエストを出せば放送されるかもしれませんよ。

astro2
質問者

お礼

なるほど。やっぱり群馬はそういう風に思われているんですね。 ありがとうございました。