• 締切済み

夜の方が映りが良いのはなぜでしょうか?

私は群馬県の伊勢崎に住んでいるのですが、昼は、テレ玉、チバテレビ、MXは全く映りませんが、夜(深夜)になるとテレ玉がデジタルやアナログだと綺麗に、チバテレビが多少ノイズが載る程度で、MXも多少ノイズが載る程度で映ります。コレは何故でしょうか?

みんなの回答

• vanc2010
回答No.1

昼間は色々な人や機械が活動していて、色々な電波が飛び交っています。それが電波障害のようになっているのです。 夜になれば昼間の活動は大方お休みになりますから、テレビの電波がよく入って見られるようになるんですよ。