• ベストアンサー

テレビ埼玉の受信

私は群馬の伊勢崎(旧東村地区)に住んでいて、アンテナは榛名(水平)に向いているのですが、テレ玉デジタルを受信するにはどうすればいいでしょうか? 家の事情によりアンテナの増設、向きの変更等はできません。 アナログでは多少は映っていて、ワンセグは入ります。 ブースターを使えば何とかなるでしょうか?それか、良い感度の室内アンテナがあれば教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

アニメが多いんですよね。 地Dをみているテレビで手動で32CHを受信してみて下さい。 テレビ埼玉32CHです。 群馬テレビと日本テレビの間になります。 UHFのアンテナを垂直にして本庄市方面 児玉中継局を受信して下さい。 浦和中継局UHFアンテナ水平にして太田方面 浦和中継局を探して下さい。 いずれにせよ単独のUHFアンテナを建てる必要があると思います。 家電量販店にてUHFアンテナの混合工事見積もりを取り工事してもらうの賢明です。