• ベストアンサー

指のしびれについて。

tessa38の回答

• tessa38
回答No.2

椎間板ヘルニア、というと腰痛がよく挙げられますが、 それは「腰部椎間板ヘルニア」で、 椎間板ヘルニア自体は、椎間板があるところなら、どこにでも起こりうる病名です。 一般には「脚の痺れは腰、手の痺れは首を疑え」というそうで 一度 整形外科でレントゲンをとって、 受診されることをおすすめします。 また、ここで問題がないと、別の部分の神経や、血管を 疑う必要もあるでしょう。 何かの危険信号かもしれませんから 軽んじず、「健康診断のきっかけ」と思って病院へ行かれてはいかがでしょう。

GIJO
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。 あれから病院に行って調べてもらった結果 やはり、しびれは首から来てたということがわかり 今はお薬と電気治療をしています。 とにかく原因がわかり、少し安心しております。 どうもご意見 ありがとうございました。