yuhmamaのプロフィール

@yuhmama yuhmama
ありがとう数58
質問数9
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
72%

  • 登録日2002/02/20
  • 小学校の集会で使える外国のゲームや遊びを知りませんか

    全校児童900人の小学校で集会のときに外国のゲームをしたいと思っています。一年生にも理解できる簡単なもので、道具を使わないゲームはありますか。時間は10分なのでさっとできるものです。手遊びや歌遊びなどでもかまいません。いい案があったら教えてください。

  • 母親の子供に対する考え方が少し異常と思えるのですが。その2

    私は、家内の考え方は子供じみていて、おかしいと思いました。 自分の状況がどうあれ、子供に対してそんなことを言うのは少し母親失格だと思います。 「子供の言葉をそのまま真に受けるべきでない」と思います。子供の言うことなんだから。むしろ、良い方に子供の心情を解釈してあげるべきなのが親だと思います。 翌日、落ち着いたかなと家内に聞いてみると、 「子供であっても、いけない発言はいけないと教えた方がいい。そんなこと言ったら相手が悲しむことを教えるべきだ。子供はなんでもよく分かっている(家内の持論)」と、私の考えには反対です。また、女はヒステリックなのよ。子育ての他にもストレスたまることある。と言います。元来、家内は泣き上戸で、少し強情な性格です。 普段、家内は子供とよく遊んでやり、世話も一生懸命しています。もちろん子供思いで仲良しです。いいことなのです。 しかし、普段世話をあまりしない私が子供と遊んで仲良くしていると、子供が「パパ、パパ」を連発することがあります。すると、家内はとても寂しいみたいで、泣いてしまい 「私が一番世話してあげているのに、どうしてパパなの」と言います。 私は、家内の子供に対する考え方が、おかしいとしか思えません。(私がどういっても家内は考え方を変えませんが。)また、こんなしっかりしていない母親ではと、二人目を作ることにも躊躇してしまいます。不安です。母親がしっかりしていないと子供がかわいそうです。(家内は二人目を生んでみたいと言いますが) 子供に対する考え方が夫婦こんなに違っていいものかとも思います。 皆さんはどう思いますか。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=460236

  • どうしても自宅出産がしたい。でもどうしたらいいの?

    来年ぐらいに結婚をする予定ですが、前々からずっと自宅出産したいと思っていました。彼も自宅出産には同意してくれています。でも、近くにそのような助産婦さんがいるかわかりません。どうやって調べたらいいのですか? 年齢的にも自宅出産が可能か不安です。

  • 指のしびれについて。

    最近、といってもここ数日なんですが、 指先がしびれます。両方のときもあれば 片方のときもあります。 そんなに酷くはなく「あっ痺れてるかも・・・」という 程度なのですが、こんなこと初めてなので 不安です。自分は肥満体質なため椎間板ヘルニア になるのではないかと心配しいます。 椎間板ヘルニアというのは、どういう症状があるので しょうか? どうか ご意見をお聞かせください。 28歳、女です。

    • ベストアンサー
    • GIJO
    • 病気
    • 回答数4
  • 差し歯について

    過去(7年ほど前)に事故で前歯を1本折ってしまい、1本のみ差し歯にしているのですが、前歯2本の間に隙間があるのです。 これを治したいと思うのですが、どのような方法が適しているのでしょうか? ラミネートベニアは差し歯には使えないとのことなので、悩んでいます。 もし2本とも差し歯にするとしたら、保険の使える範囲でするのは可能ですか? どうかご回答をお願いします!