• ベストアンサー

ワンクリックの契約の成立と後払い制について

norosiの回答

• norosi
回答No.2

> ボタンを1回クリックしただけで契約が成立することが 契約は成立しません。 > 2年後に一度クリックした人を割り出して 個人を特定できる情報は相手には伝わっていません、従って割り出すことは不可能です。 以下のサイトにアクセスしてみてください、アクセスした人の情報は表示されているだけしかわかりません。 逆に表示されている情報は誰でもわかります、それをさも何でもわかるように書くのがこの手のサイトです。 http://www.ugtop.com/spill.shtml しかし、一旦犯罪が絡んで司法当局からプロバイダに情報開示命令が出たら場合は、どこまでもわかりますので悪い事をした場合は例外です。

saitaman7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 だいぶ安心しました。 「犯罪」の意味するところはよく分かりませんが、 私自身はサイトを閲覧しようとしただけなので、 そのようなことはないと思うので、大丈夫だと思いますが・・・。 参考になりました。