• ベストアンサー

parseFromString

JavaScriptのDOMParser#parseFromStringのようなことを、Javaでやるにはどうしたらよいのでしょうか? String変数の中身をパースしたいのですが、どのようにしたらよいかわからず困っています。 ご教授お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.1

javax.xml.parsers.DocumentBuilderを使います。 とりあえず、簡単なサンプルを書くと、 String xmlString = "<?xml version=\"1.0\" encoding=\"utf-8\"?><root/>"; Document doc = DocumentBuilderFactory.newInstance().newDocumentBuilder().parse(new InputSource(new StringReader(xmlString))); こんな感じです。 javax.io.StringReader; javax.xml.parsers.DocumentBuilderFactory; org.xml.sax.InputSource; org.w3c.dom.Document; をimportするのを忘れずに…

mamorix
質問者

お礼

うまくいきました!!どうもありがとうございましたm(_ _)m