• ベストアンサー

河合のサクセスクリニックについて

こんにちは。今年浪人が決定し、河合塾に通う者です。河合塾に入るとすぐにサクセスクリニックという学力診断テストがあると聞きました。そこでお聞きしたいのですが、サクセスクリニックとはどういったテストなのでしょうか?マーク形式というのは聞いたのですが・・・受けるのは英・国・政です。英語だけでもいいのでどのような問題がでるのか教えてください。また、対策としてどのような勉強すればいいのかも教えていただけたら嬉しいです。今は単語、熟語、文法の勉強してます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

基本的にセンター試験のような問題ですね☆ 英語は単語とか熟語、発音問題、長文問題が時間を限定された中で何問解けるかを見ます。 そして時間が来たら次のセクションに進み、どんどんやっていきます。 確か戻って解答は出来なかったはずです。 この試験の点を参考にクラスを分けますがあまりこの試験対策だけして身の丈に合わないクラスに入っても大変かと思うので 今時分がやれる事、つまりこの冬までの自分の実力に近い状態で 受けてみた方がいいかと思います。

abecchi85
質問者

お礼

早速ありがとうございます。このテストでクラス分けされるんですか~知りませんでした~今の自分の実力で受けたいと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私もNo.1の方の回答でいいと思います。 難易度はセンターレベル。 クラス分け&基礎シリーズで使用するテキストの決定です。 遠慮せずに、今のうちからガンガン基礎固めをしていった方がいいと思います。 スタートダッシュも浪人成功の秘訣の一つです。

abecchi85
質問者

お礼

ありがとうございます!自分の実力にあったクラスに入ろうと思います!