• 締切済み

河合塾

今年受けた大学に 全部落ちてしまい 浪人します。 河合塾にきめてみようと思うのですが選抜コースを決めるテスト?は何教科で科目は何ですか? またどんなにわるくても 明治くらいは入れますか?

みんなの回答

回答No.1

河合に聞け。全部教えてくれる。 国立か私立かで違うし、 成績の情報も無いのに受かるか判断つく訳無いだろ。

imofi-nu
質問者

お礼

わかりました。 予備校の説明会に行って見ようと思います

関連するQ&A

  • 河合塾のコース認定について

    今年浪人が決定し、河合塾に通おうと考えています。 そこで、コース選択のために認定テストを受けようと思い、 パソコンから申し込みをしようとしたのですが、コース選択の画面で 「選択された志望情報のコースはすべて取得済みです」と表示されます。 私は河合塾の講習などは受けたことはないのですが、 学校で河合塾の模試は受けたことがあります。 この表示は模試の結果から認定が下りていて、 認定テストを受けなくても良いということなのでしょうか? 詳しい方回答をよろしくお願いします<(_ _)>

  • 仮面浪人しながら河合塾

    今年仮面浪人をすることになり、予備校は河合塾に行こうと思っているのですが、河合塾ってそもそも時間割的に仮面浪人してもいける予備校なのでしょうか? 私は昼間大学にいる予定なので、河合の授業が昼間だと通うことは出来ません。HPを見たのですが、いまいちはっきりしないので、経験者の方など教えていただけるとうれしいです。 コースはハイレベル国公立大で、校舎は浜松になると思われます。

  • 河合塾で京大

    先日河合塾認定テストで京大文系コースを受験して受かったのですが、過去の自分の偏差値は60前後で今年1年でそのコースで勉強してなんとかなるものでしょうか?両親は認定テストの基準は甘いが、受験は甘くないので無謀なことはやめろと言います。けれども自分としては浪人するからには目指す所を高くしたいのですが無謀すぎるでしょうか?

  • 河合塾

    河合塾・代ゼミについて 私は今年のセンター試験を勉強不足で足切りをくらう名古屋大学経済学部志望の高3です。 質問なのですが、河合塾は名古屋大学に強いと聞きましたが、その理由は本校が名古屋にあるからでしょうか? 各予備校の名古屋大学レベルを目指す国立のコースと河合塾の名古屋大学レベルを目指す国立コースにそこまで違いはあるものなのでしょうか? 夏期講習や冬期講習を見ると代ゼミには名古屋大学の対策講座があるようですが河合塾にはありません。 それでも河合塾の方が名古屋大学に強いのか教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 河合塾について困ってます。

    今年浪人し、河合塾に行く予定です。 しかし最近河合塾のパンフレットを見ているとセンター対策授業が見当たりません。駿台は基礎シリーズからセンター対策授業があるのですが河合塾はなくて大丈夫なのでしょうか? センターでは8割を目標にしているだけにセンター対策授業が無いとなるとなんだか不安になってきました(>_<) ちなみにトップレベル阪大文系コースです。 詳しい方お願いしますm(._.)m

  • 河合塾 浪人

    河合塾の大学受験科、早慶上智アドバンスクラスについて教えていただきたいです! 今年、中央大学法学部(法律学科・政治学科)や早稲田(法)を受けたのですが手ごたえがなかったのでおそらく浪人になるので文型で認定テストを受けるつもりですが、やはりこのクラスの認定をもらうのは難しいのでしょうか? アドバンスクラスでないと早慶や中央の法は難しいと聞いたのですが。 色々なところを探したのですが詳しいことは書いていなくて…。 ちなみに河合塾生なので、模試認定で早慶上智クラスの認定は持っています。 グリーンコース時は全部早慶クラスを受講していました。 どなたか教えていただけたら嬉しいです。 質問が多くなってしまいましたが宜しくお願いします!

  • 河合塾 コース選択 看護

    初めましてtadanukiです。 私は今年卒業し、夢である看護師を目指すために浪人生活を選びました。 そこで4月から河合塾に入るつもりなのですが、私立大学【看護】を目指すうえで河合塾のどのコースを選べばいいのか分からず入塾できずにいます。 周りの人からは医進コースでいいんじゃない?と言われるのですが医学部を目指す人のコースであり看護師は違うみたいです。 どのコースを選べばいいのか困惑しています。 ちなみに、受験教科は国語・英語・生物・数学IA・IIのつもりです。 皆さんの経験などを教えていただきたいです^^お願いします。

  • 河合塾か駿台

    看護学部を目指しているのですが受験に失敗して 浪人することになりました。そこで大手予備校に通おうと思っています。 河合塾と駿台で迷っているのですがコース選択でどれを選べば良いかイマイチわかりません。 駿台は国公立看護コースというものがあるみたいですが 河合は看護コースが見つかりませんでした。 大阪か京都のどちらかで受けようと思うのですが・・・・・ どのコースを受ければよいでしょうか? また駿台と河合ではどちらが良いのでしょうか? 志望校は広島大学看護学部です。 回答よろしくお願いします

  • 河合塾

    春から予備校に通おうと思っています。 大学を退学しての再受験です。 関関同立を志望しています。 少人数で基礎の基礎からやってくれる四谷学院も考えましたが、 ネットでの口コミや評判があまり良くないようで、 河合を考え始めました。 河合塾なら、関関同立文系英語集中コースに行きたいと思ったのですが、 このコースに入るには、認定テストが必要なようです。 ですが、私は高校時代、偏差値は45くらい、頑張って50いくかいかないかです。 そのうえ、去年は大学に通っていたので、 しばらく勉強から離れていました。 偏差値が低く、しばらく勉強から離れていても、 上記コースの認定テストに通るのでしょうか? もし通ったとしても、ついていけるものなんでしょうか?

  • 河合塾について

    こんばんは 私は今年浪人するものです 現役のときは行きたい大学が決まらずに最後までうだうだしていました。 受かったとこもあったのですが 本当にこれで良かったのか考え直して 浪人することに決めました。 現役のときの失敗をしないために 今年は京都大学を目標にしてやると決めました 私はあまり賢くないし、受かるためには周りの何十倍努力しないといけないのはわかっています それも承知の上で 河合塾のトップレベル京都理系コースにしました。 やると決めたからには頑張ろうと思ったのですが 最近トップレベルのクラスについて行けるのかとても不安になってきました。 トップレベルのクラスも基礎からやると聞いたのですが やっぱりトップレベルの人は元から頭が良い人ばかりなのかなって思います 授業までに基礎を復習して授業にのぞむ予定ですが 本気で頑張ればこんな私でも トップコースについていくことはできますか? 体験されていた方などアドバイスお願いします!