• 締切済み

アプリケーション起動時に「ボン!」

あらゆるアプリケーションを起動するたびに、「ボン!」という音がします。 ワードを開くたび、メディアプレイヤーで音楽を聴くたびなど、異常音がします。 その音の大きさは、音量に比例しています。 ちなみに、ウィルス・スパイウェアチェック(複数の会社)、スキャンディスク、セーフモードは試してみました。 とても困っております。 よきアドバイスお願いします!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

音が出るのは何かの異常が有るからだと思われます。 ただ、希にですがアプリケーション起動時の効果音が変更されている場合がありますので、リンクを参考に確認してみて下さい。リンクは起動音を変更する例ですが「プログラムの起動」音を確認して下さい。既定では「なし」になっていると思います。 http://support.microsoft.com/kb/882994/ja

inabe
質問者

補足

ありがとうございます。 既定の「なし」になっていました。 その音は何かが壊れたような変な音です。 耳障りのいいものではありません。

• akiri0
回答No.1

コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を 開いて、サウンドタグのプログラムイベントにある、 「プログラムの起動」にサウンドが設定されていれば、 「(なし)」に変更して、[OK]を押して終了してください。 その後、アプリケーションを起動して不具合が出ないか 様子をみてください。

inabe
質問者

補足

ありがとうございます。 すでに「なし」になっていました。