• ベストアンサー

妊娠しているかどうか

momoco6103の回答

回答No.2

もと産婦人科でナースしていました。 現時点では、判断は難しい気がします。 私の場合は、生理予定日に自分で検査して、うっすらと反応あり。妊娠していました。 質問者さんは陰性ですよね。でもいきなりの吐き気というのも気になります。あと2週間は無理せず様子見て、その後生理がなければ産婦人科受診をおすすめします。

popo52
質問者

お礼

専門家のご意見大変うれしいです、ありがとうございます! 昨日の妊娠判定薬の陰性でそれはもちろん残念でしたが 気持ちを切り替えようと思っていた矢先のいきなりの吐き気で 戸惑ってしまいました。ナースさんでも判断がまだ難しいとのこと 可能性を視野にいれて様子をみていこうと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は・・・

    妊娠の可能性についてです。 はじめまして。 昨夜チェックワンファストを初めて使いました。 そこで、陰性がでたのですが、本当に妊娠の可能性がないのか知りたいです。 もしかしたら、かける尿の量が少なくて出なかったのかと思いまして・・・恥ずかしい話、普通だったら3秒かけるとあるのですが、私はどう考えても3秒もかけられずでして・・・。ちなみに、終了線はチェックワンファストの説明書にあるように、1分以内にでました。 陰性と思ったのは終了線が出ても判定窓には何も変化が起きなかったからです。 一応、私の情報としては、 生理周期は26日~35日。 前回生理開始日は6/3で、いつもは6日で終わるのになぜか長くて7日間。(6/9に終わりました。) そして彼とは6/21・22日と仲良ししました。 基礎体温は測っていません。 それからというもの、ここ2週間程、下腹部に違和感があり、今週の初めに熱を測ったら37度。 たまたまここのところ気温が暑かったというのもあると思うのですが・・・また、基礎体温じゃないですし意味ないでしょうが… そして、おりものは水っぽいおりものはよくみられます。 生理予定日は7/2、遅くても6日にはくるだろうと思っておりましたが、こないので昨日(6/8)夜に生理予定日当日でも使えるというチェックワンファストを使いました。 結果は陰性。(ちなみに最後の性交から16日です。) いつもそんな疲れていた事がない限り生理が大幅に遅れることはないですし、もしかしたらと心配です。 もしかしたら、尿が少なかったとか、チェックワンファストでも測定の時期が早いと正しく測れない時もあるという記事が以前ありましたので、是非ご意見を頂きたいと思います。 皆様のご意見お待ちしております、宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はもう低いでしょうか・・・

    はじめて質問させていただきます。 仕事柄、毎日ちゃんと寝れなかったり、起床時間がバラバラだったりで 基礎体温が頼りになりません。 前回の生理が9/24から10日間ほど。 生理の周期は26日か27日で、ほぼズレることがありません。 なので今月の生理は10/19か10/20の予定でした。 1日遅れの本日まだいつものような生理はありませんが、 さきほど茶色ぽい、おりもののような生理のようなごく少量の出血がありました。 仲良くしたのは10/6,10/7です。 妊娠を期待しているので、着床出血?!と思い、 さきほど生理予定日から使用できるチェックワンファストで調べてみましたが・・・陰性でした。。。 1週間ほど前から、お腹に鈍痛というか、重たい感じがあったり 軽く吐き気があったり、体が熱っぽくだるかったり、胸がはったり、 ものすごく眠かったりするのですが、期待しすぎるあまりの症状かなとも思います^^; 生理予定日すぎてからのチェックワンファストでの陰性であれば もう妊娠の可能性は低いのでしょうか・・・ このような質問は、個人差があって難しいとは思うのですが なんだか不安なので、みなさんの経験談を聞かせていただけると嬉しいです。 特に、生理予定日に陰性だったけど、その後陽性になった!という方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします!

  • 着床出血…??妊娠の可能性。

    現在、生理予定日(8月27日)から1週間経ちましたが、生理がありません。 7月30日に生理があり、28日周期で毎月遅れることはありませんでした。 8月11~12日に排卵出血と思われる出血(生理4日目くらいの量)がありました。 Hしたのが15日と19日。 途中からゴムを付けたので、完全に中に出したわけではありません。 8月29日にクリアブルー使用で陰性。 30日にチェックワンファスト陰性でした。 31日午前中から生理の終わりかけのような茶色いおりものがあり、3日経った今も続いています。 その頃からめまいが頻繁に起こるようになり、胸に違和感があります。 いつもは生理の1~2日前に茶色いおりものが出て生理になるんですが、今回は生理になりそうな気配がないです。 1日にチェックワンファスト陰性。 2日にクリアブルー陰性でした。 基礎体温はつけていないんですが、生理予定日から計測したら、37度台が続いています。 ただ、睡眠時間3時間程度での計測なので正しいか分かりません。 6月に基礎体温を付けていた時は、体温が高いまま生理開始でした…。 今回、1週間も生理が遅れるのは初めてで、不安でいっぱいです。 妊娠の可能性はあるんでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに、妊娠希望ではありませんが、 既婚なのでいずれは子供が欲しいとは思っています。

  • 妊娠の可能性

    初めまして。 妊娠の可能性について お聞きします。 先月の1月30日(予定日は29日)に 生理がきましたが、 いつもの生理の血は 3日で終わり4日目からは 終わりかけの 茶色のおりものがでました。 不安になり、生理が終わる頃 検査薬をしたところ "陰性"でした。 それから8日、14日、16日と 彼氏と仲良く(中だし)しました。 排卵予定日は14日でした。 そして昨日(21日)から トイレに行き用をすまし拭くと 薄い血が少量つき しばらくしてまた拭くと 茶色のおりものがつきました。 今日になり、 またトイレに行くと 下着が汚れるくらいの 茶色のおりものが ついていました。 基礎体温は計っていませんが 先程、体温を計ると 普段より高温でした。 まだ茶色のおりものが出てから 2日しか経っていないので 検査薬は使っていません。 このような症状は 妊娠の可能性が あるのでしょうか。 それとも、何かしらの 病気なのでしょうか。 ぜひ皆さんの意見を 聞かせてください。 ちなみに、妊娠希望です^^

  • 妊娠の可能性は

    知恵不足ですが 質問宜しくお願い致しますm(__)m 基礎体温はつけてませんm(__)m 生理周期は30~32 前回の生理が 4月11日 開始 4月26日~28日に 少量の不正出血が3日続き、28日に終了。 排卵出血なのかもと あまり気にせず病院にも行きませんでした(T_T) 性交をした日が 避妊なし 4月22日 5月1日 5月2日 5月11日 生理予定日はルナルナでは5月12日でした。 5月12日チェックワンファストで陰性。 生理予定日をすぎてから 胃のむかつきがあり、 生理がきそうな腹痛が一週間ほど続いていますが生理がくる気配がありません。 とてもいつもより体が暑く普段体温が平熱35℃代にして、 現在日中37℃代が続いております(T_T) 体温の暑さと胃の具合がよくないのですごく気分が悪くなります(T_T) 夜、飲食店のバイトをしているため、妊娠の有無を早く知りたくてたまりません 職場が車で45分 夜8時~夜中一時までと もし妊娠していたときのために負担になるようなことをしたくないと思って、不安なところです(ToT) 次に検査薬をする時期は いつが確実でしょうかm(__)m ルナルナでは妊娠していたら妊娠四週間目とでていましたが、チェックワンファストで陰性がでていたらもう望みはないでしょうかm(__)m

  • 妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 タイトル通りですが、妊娠の可能性はありますか? 妊娠は希望しています。 基礎体温は付けていません。 1月18日生理予定日。 30日周期であまり乱れはありません。 1日、7日、12日、20日に性交。 21日に病院で陰性。 今日の時点でチェックワンファストで陰性。 昨日まで乳頭の痛みあり。(いつもの生理前はありません。) 15日頃より現在も下腹部痛、時折チクチクした痛みあり。 今日白いおりものあり。 基礎体温をつけてないので何とも言えない部分も分かっています。 でもまだ期待する自分がいます。 今にも生理が来そうな中、予定日だけが過ぎていきます。 どなたか回答お願いします。

  • 妊娠の可能性は

    質問初心者ですがよろしくお願いいたします。 妊娠の可能性についてお伺いしたく質問させていただきました。 私の生理周期は28日から30日の間で安定、体温も毎回綺麗に二層に分かれています。 前回の生理開始日は4/18、高温期に入ったのは15日後の5/2日でした。 5/1日にタイミングをとり仲良ししました。 その翌日から原因不明の吐き気と頭痛が毎日ありながらも体温は高温を維持しています。 今回の生理周期が28日周期だと仮定して、生理予定日の今日、そしてフライングで昨日、チェックワンファストにてどちらも陰性の結果がでました。 今回の生理周期が30日だったとしても、この時点での陰性では望みは少ないものでしょうか…。 胸の張りが強く、生理が遅れるのではないかという気はしているのですが、いつまでたっても妊娠できないことに非常にナーバスになりつつあります。毎月の繰り返しがただ悲しいです。 この時期、チェックワンファストが陰性であっても数日の間に陽性反応が出るということはありませんでしょうか…? どのようなご意見でも、どなたかご回答いただけると幸いです。

  • 妊娠

    長文失礼します。私は妊娠を希望しています。 12月21日に仲良ししました。生理予定日が今月11日でしたが、生理が来なく、生理予定日近くに、まっピンク色のおりものがあり、2日続き、その後、全くナプキンには付きませんが少量の鮮血がトイレットペーパーにつくぐらいです。一応妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。ただ朝の体温が37.57℃ありました。基本的に体温が低く、いつも35.4℃くらいです。妊娠する事はあるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 妊娠可能性ありますか?ありませんか?

    23歳初めての妊活です。 生理周期は32.34日などバラバラです。 平均32日と出ています。アプリですが 前回の生理は8月17日から21日で、排卵予定日は2日でした。 タイミングは、8月26.31日9月1.3.4.7日とりました。 生理予定日が18日でしたので、その日にチェックワンファストを使ったところ陰性でした。 20日に、生理予定日2日後でしたがクリアブルーで検査しても陰性でした。 未だに生理が来る気配はありませんし、基礎体温は36.94など高温です。 チェックワンファストを使って陰性だったので妊娠可能性はないのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 妊娠の可能性は消えたでしょうか・・・?

    おはようございます。 妊娠の可能性についてです。 生理予定日まで待てば確実に分かることは重々承知の上で、 こちらで質問させて頂きます。 2人目を熱望しております。 1人目出産時に色々とあり、2人目妊娠は絶望的とお医者さんからはいわれています。 でも、妊娠するかしないは挑戦してみないと分からない! ということで毎月AIHをしております。 前置きが長くなりましたが、今回のAIH後の経過は次のとおりです。 一度は検査薬に陽性が出たものの・・・ 妊娠の可能性は消えたでしょうか?? 生理周期26日~28日 前回最終生理開始日6/30 7/9 36.64 7/10 36.49 7/11 36.54 AIH / Hcg5000 7/12 36.60 7/13 36.45 7/14 36.64 7/15 36.86 7/16 36.81 7/17 測定出来ず 7/18 36.68 7/19 36.80 7/20 36.85 7/21 36.76 7/22 36.78 チェックワン極細陽性 7/23 36.87 茶色いおりものほんの少し 7/24 36.58 チェックワン陰性 体温急降下 茶色いおりもの止まる 昨日出ていた茶色いおりものは着床出血と思い込んでいました。 本日は22日より検査薬の陽性反応が強く出て欲しかった・・・なのに陰性! 体温も急降下です。 着床しかけたけど今回はダメだったのでしょうか。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?? ちなみに検査薬はチェックワンファストではなく、チェックワンです。 息子のためにもなんとか兄弟を作ってあげたい!と願う毎日です。

専門家に質問してみよう