• ベストアンサー

漢字の読み

小景 この小をへんにして、景をつけるとなんと読むのですか? 憧小景 読みたい幹事はこれになりますが、じょうけいではないのですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

「憧憬」どうけい 意味は、あこがれること

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

憧憬などの分からない文字をコピーして貼り付けます.反転させて変換キーを押しますと読みが出ますから,辞書を引きます. IME文字パッドで手書きで書き入れますとその文字が出てきます.カーソルをあてますと読みが出ます.

noname#27051
質問者

補足

みなさんどうも。 本に書いてあったので、変換不能でしたが、いつのまにか 答えが出ました。

• Interest
回答No.2

「しょうけい」 または 「どうけい」 と読みます。 漢和辞典ひきましょ~。 りっしんべん、で総画数15画ででてきました。