• 締切済み

友人に食事をご馳走したいと思っているのですが…

同姓(女)の友達にここ最近迷惑をかけてしまい、お詫びに食事をご馳走したいのですがどこか良い店を知っている方いらっしゃいますか?? 場所はまだ決めていないのですが山手線内、もしくは埼玉の大宮辺りで探しています。

みんなの回答

• binba
回答No.1

全然答えではないのですが、ちょっと気になる事があって、 書き込みさせて頂くことをお許し下さい。 私もよくある友達に、色々世話をかけさせられたりしていますが、 やはり、お詫びに食事をご馳走すると言います。 なかなか良いお店を知っている人ですが、私と食事の好みが違うので、 どんな素敵な上等な食事をご馳走してくれても、 それすら付き合わされた感じがして迷惑に思う事があるくらいです。 私の場合はその友達とはとても親しいので、どこのどんな料理か、 私に選ばせて欲しいと言っているのですが、 今度はそうするね、と言いつつ、毎回、 先にセッティングされている上等なお店に連れて行ってくれます。 いくら上等でも有り難くもなんともありませんが、 あなたの場合はお友達の好みは調べてありますか? どこか行ってみたい店、食べてみたい料理など、情報を仕入れてありますか? いっその事ご本人にリクエストしてもらっては?と思うのです。 料理の種類だけでも聞いてみてはいかがですか? でなければ、絞り込めませんよ。