• ベストアンサー

隣地がワンルームマンション

紹介された土地の南側に家具・家電付きのチェーン店型ワンルームマンション(2階建て、2棟、総戸数24)が同時くらいに建つ予定との事。もともとその土地は西道路で、すぐ南2・7mは東側隣地通路になる予定でマンションはその南1m位に建つようです。もともと日照に関しては不利を承知ですが、集合住宅が建つことに不安があります。ただ都市近郊地で郊外ではないのでこのようなところは避けてとおれないのかと言う気もします。問題大いにありでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39684
noname#39684
回答No.2

ワンルームマンションの周辺は最悪です。 住む人も「とりあえずの住処」という方々ばかりですから、周辺地域への配慮は全くありません。違法駐車はお決まりのトラブルです。おそらく、24戸分の駐車場は確保されていないでしょう。でも住んでいる人は車が無いと生活できません。一人暮らしでは実家に車庫証明をしておいて、マンションには青空違法駐車、というパターンがたくさんあります。 最も悪いことは、その住人の「友人」たちです。ワンルームマンションには住んでいる人に遊びにくる連中が多く、彼らは違法駐車や騒音、タバコの投げ捨てお構いなしです。 「大いに問題あり」です。

その他の回答 (1)

• uni816464
回答No.1

少しでも不安に感じるならば購入しないほうがよいと思います。あとで後悔してもどうにもならないですよね。でも どうしてもこの物件と思えるものがよいと思いますよ。 家を買うのは取り返しがつかない買い物ですから やはり十分に検討してからのほうがよいと思いますよ。