• 締切済み

あの人の気持ち

eri89の回答

  • eri89
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

結構、「好意」を持ってるかもしれません。 R君が「これ書かなきゃいけない?」と言ったのは 多分、彼にめんどくさがりやな面があって、書くのが面倒だったから だと思います!! 後、友達などに聞いてもらうよりも、自分から「私のことどう思う?」 など、聞いてみると「ドキッ」ってくると思います♪ R君とうまくいくように応援しています♪ 頑張って下さい!!

yoshi_otn
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しだけでも好意を持っていてくれたら嬉しいです! 確かにO型だからと言ったら変ですが彼はO型でめんどくさがりやなところがあります。 でも、私はとても恥ずかしがり屋で、こういうコト言ったら、嫌われるかな?とか、一つ一つの行動を考えてしまいます。 なので、自分から「私の事どう思う?」と聞くのは・・・・。 何かその子と近づけたり、話が続く話題がありますでしょうか? それと、今度R君も含め色々な友達と映画を見に行こうと思います。 どういうのがいいでしょうか?

関連するQ&A

  • 潔癖症ですか?

    娘の友達の話ですが、学校の教室の床をすごい汚いと思っている子がいて、その子は、教室の床に、ボールペンが落ちたら、2本とかでも、1本10回ずつくらい払います。その子は、普段は教室の床には座らずにしゃがんでいて、皆で座る事は、座りますが、立った時に、10回は、払います。 プリントが落ちただけでも、10回くらい払います。 掃除のときは教室掃除でから拭きの時、スカートをはいていた時があったのですが、ちょっとでも床に付いたらその度に10回は、払っています。 それからは、教室のから拭きの時は、体操服でしていました。 これって潔癖症ですか?

  • 中学に行かないのに何故高校に行きたいの?

    友達も多いのに1,2年と不登校で やっと3年から学校に行きだしたのに 体育が嫌だと殆ど毎日の様に学校に行かない 体育の授業見学だと皆に色々言われるからと言って 学校に行かないのに高校でテニスをする事を夢見てる 矛盾してる  高校に行っても体育はあるから 学校に通えないなら無駄じゃないの?何を言っても駄目  でも勉強は家や塾ではしているし学校が嫌いでもない 小学校まで普通に体育もしていたし嫌がった事もないし体操やサッカー・テニス・スイミングも習っていたのに何故そんなに嫌なのかわからない   こんな不登校児の気持ちわかる方って居ます?  

  • あの人の気持ち

    私には好きな人R君がいます。 その人にはこの前手紙を渡しました。 ですが、手紙は学校が違うと言うこともあったし、合う時間が少ないなどで友達が渡してくれました。 そして、友達が手紙を渡した時にR君は「あ・・・うん」と言ってもらったそうです。そして、少し喜んでたと友達は言っていました。 で、友達の情報によるとR君は私に好かれてると自覚している感じだったと言っていました。 私はR君がどんな気持ちで受け取ったのかが分かりません。 誰かR君の気持ちが分かる人は居ますか?そして、R君に気に入ってもらえる可能性はありますか? 後、手紙の最後に「返事ちょうだいね」と書いておきました。 でも、R君は手紙を書いたり、文字を書くのがあまり得意ではありません。なので、お返事はくるのでしょうか? そして、これから私は何ができますか? R君とは全く会うこともできないし、お互い卒業と入学で春休みは予定がいっぱいで、いそがしいので、時間がありません。 私がこれから出来ることは何だかわかりませんか? 皆さんの意見を参考にして、行動に出たいと思います。

  • 男の人の気持ちがわかりません(>_<)

    1カ月程前から、男女交えたグループで遊ぶ子達がいます。 中でも気に入った子がいて、その子とよくメールしたりします。遊ぶ時も隣にに座らせてもらったりして、いい感じかなぁなんて勝手に思ってるんですが。。 このままグループ交際では進展がないと思い、相手は誘ってくるわけでもないので、自分で誘ってみたりしようかと思い行動しました。 遊んでいる時は、いつ映画見に行く?とか○○行こうよとか言われたりしてたので、見たい映画が一緒だったので誘ったのですが、一人で見に行くよ。みんながみたいのをみんなで見ようとあっっさり断られてしまいました(=_=;) これってもう友達以上に見れない、脈なしなんでしょうか。。 断るにしても私もそれを見たいって言ってるのに一人で見に行くって・・ でも遊んでる時はこっちをその気にさせるような事を言ってくるのに。。男心はよくわかりません。それから普通にメールしたり遊んだりはしています。。 もう誘うのは怖いし、相手が言ってくる言葉は信用できません。 社交辞令なのでしょうか?相手は年下です。 女が誘うのってやっぱひかれてしまうのですかね。

  • 不登校でこまっています

    私は中一です。 休んでいる理由は一部の女子の陰口です。一人からはじまって、今は4,5人くらいです その子は私の事が嫌いみたいで、でも私だけで、みんなには普通なんです。 実はしゅっせき番号が隣で音楽と体育の時は隣にすわらなきゃいけないんです。 それで、その子は「ぜったいすわりたくない」っていって、周りの子は「しょうがないから、座りなよ」って、すわるんです。友達がいたんですけど、今はなぜかけんかして、その子の側にいったんです。 それでも、学校にいけたのは、部活です。先輩とか他のクラスなんですけど、友達がいて、楽しいです。今は教室にいってないんですけど、スクールカウンセラーのとこにかよう事になって、でも、みんなにばれたら、どうしようとかおもって、いってないです。 他の学校の友達はきにしなくていいって、いったんですけど、そうもいかなくて、わかってくれないです その場にいたら、どれだけ、つらいか、大声で悪口をいわれた私がなんでこんなこといわれなきゃいけないのかとおもいます。 実は上記と同じ感じで、小六のころうけてて、トラウマになっています それで学区変更して、今の学校です。 真剣な回答お願いします。

  • 人が信じられなくなりました

    中学生です。 5月の終わりごろに人間関係で学校に行きづらくなり 今は保健室登校となってしまいました 教室にも行きづらく、行こうとしても吐き気がとまりません 自分が弱いから教室にもいけない、なんて最低な奴なんだろうとか死にたい なんて変なことを思っていたりもしましたが今まで学校いけたのは友達のおかげでした 休み時間になるといつも保健室にきてくれて励ましてくれました。 その子とは結構遊んでいたし、いつも一緒にいたし 仲がいいと、思ってたんです でもさっき偶然その友達のブログを見つけてしまいました そのブログには私の悪口がかかれていました うざいとか足手まといとか不登校なアレw(不登校に関しては学校には行ってるから不登校ではないと思うのですがどうなのでしょうか)などとかかれてありました いつもうざいなどとそんな事を思いながら私に接していたんだなんて思うと涙がとまりません すごく、悲しかったです。しまいには私の友達皆そんなことを思っているなんて思ってしまいます もう学校へいけません、人も信じれません。 なのに親は学校へ行けなんて怒って無理やりつれていきます どうしたらいいのでしょうか、 長くなってしまってすみません。

  • 気持ちの切り替えができず、娘にやさしくできません

    こんにちは。気持ちの切り替えができず困惑しています。アドバイスいただけたら嬉しく思います。 私は、もうすぐ5歳になる女の子がいます。私は、何回か流産を繰り返していて、まだ一人っ子です。 一年前に、娘の体操教室のお友達のママとトラブルがあり、絶縁状態になってしまいました。 体操教室のお友達Aちゃんは、娘より月齢が早い子でしたが、病弱で、とても小さい子でした。 娘は早生まれとは思えない大きさで、うるさいくらい元気な子です。 Aちゃんのママは、社交的で、彼女の家にいろんな友達を招き、お茶会をする人でした。 私は地元の体操教室ではなく、隣町の体操教室に通わせていたので、娘の友達もゼロ、ママ友もゼロの環境でした。私自身、特定の誰かと仲良くする付き合いを地元でもしていなかったし、ママ友付き合いというものに臆病になっていたので、お家にお呼ばれしたときは新鮮でした。 びっくりするような、大きなお家。大きなお庭に2台の外車。彼女の手芸やお料理の趣味にあふれた、まるでMartにでてくるおうちでした。 彼女は、それを自慢するような人ではなく、お邪魔するまではセレブママだと気付かなかったくらいです。気さくでまめな人柄で、私は彼女を素敵な人だと思いました。 それからは特に親しくしたわけではありませんが、たまにお邪魔したり、ちいさな賃貸アパートですが、我が家に遊びに来てもらったこともありました。 でも、うちの娘と彼女の娘は合わないらしく、数人で遊ぶとAちゃんは、ずっとママの膝の上。 二人で遊ばせようとおもっても、二人は一度も絡まないで、その日が終わる・・・といった感じでした。 ある時から、Aちゃんママの態度が豹変しました。 体操教室であっても目も合わさず、私が横に座ると[ちっ]と舌打ちしたり、[うぜーんだよ]と呟いたり。 はじめは、何に対して苛立っているのか、わかりませんでしたが、次第に矛先が私だとわかりました。 まったく身に覚えがなかったので、メールで[どうかした?なにか怒らせるようなことしてしまった?申し訳ないんだけど、身に覚えがなくて・・・]とおくったところ、[よく考えてみれば?]と返信が。 やはりわからないので、もう一度送ってみると、[あなたの子供がうちの子をいじめてるのに注意すらしない。常識がない。ずっと我慢してきた。もう付き合いたくない]と返信が。 前に書いたように、素敵な方だと思っていたので悪口はおろか、何もしたことがありません。 ただ、娘とAちゃんは仲が悪かったのは本当です。 娘がAちゃんにきつくあたったりしたときは、その場で叱りましたし、彼女には謝りました。数回、私の見ている前でそういった出来事がありました。でも、彼女がいうには体操教室の間も嫌がらせしている・・・と。私にはそれがわかりませんでした。 彼女は私がいるとイライラするようで、Aちゃんに[おら!チンタラすんな。早く着替えろや!]など、今までとは全然ちがう言葉でAちゃんをののしるようになりました。Aちゃんは[まま、ごめんなさい]と震えてました。 私たち親子がいるから、イライラすると態度で言われているように感じました。 それから一年間、私はAちゃんと合わない時間に教室を変え、最後の謝罪のメール以来連絡を絶ちました。 そして、数日前。 うちの娘が体操教室のレッスン中に、年上の男の子を叩いたり、チョッカイをだしてる姿を目撃しました。 彼は、娘に何もしていなかったのに・・。 私は、帰りの車で、娘にきつく問いただしてしまいました。 娘は[ただ、叩いちゃっただけ。あの子、知らない子だし。大事な友達じゃないし] その発言を聞いて、私はショックで泣いてしまいました。 [人の嫌がることは絶対にしてはいけない。自分がやられて嫌なことは人にしてはいけない] これだけは厳しく教えてきたつもりです。 Aちゃん事件のあと、Aちゃんのママの豹変ぶりをみて、正直心の中では[こんな汚い言葉を子供や他人に浴びせる人だったなんて・・・]と思い、[本当にうちの娘がAちゃんを苛めたのかな?変な人みたいだし、被害妄想なんじゃ・・・ ]なんて思ってました。 おそらく、娘はAちゃんの事も、私から見えないところで叩いたりしていたのでしょう。 Aちゃんのママはそれに怒っていたのは事実なのだと思います。 娘にはいうまいと思ってましたが思わず[Aちゃんのことも苛めていたの???ママ、Aちゃんのママに言われたのよ。Aちゃんのママ、もう、うちとは遊びたくないっていってたよ。どうなの?]と。 まだ四歳の子に問いただした大人げなさにゲンナリしました・・。 でも娘は[んー。わすれた。でもぶつかったりしたことあったけど、それかな?]と、涼しい顔で答えました。 私は、この子、故意にやってたんだな、と思いました。 豹変したAちゃんママを素敵な人、とは思ってません。むしろ、もうお付き合いしたくないくらい。 一年前のことを、掘り起こして謝りたいとは思ってません。 今はただ、信じていた娘が、実際いじめてたのかもと知って、ショックです。 4歳くらいなら良くあることなのでしょうか。 その日から娘に優しくできないでいます。。。 娘にどうやって諭していけばいいでしょう? 大人げない私ですが、気持ちの切り替え方、他の視点からのアドバイス、お願いします。

  • 好きな人に気持ちがばれた

    中1女子です。 私の好きな人は同じクラスの(K)です。 私がKが好きだということが、学年で広まっています。 そしてとうとうばれたみたいです。 それで、皆さんに質問があります。 ・自分の事が好きだという子がいたらどう思いますか? (今まで友達と思っていた子) ・自分の事が好きな子を意識しますか? ・自分の事が好きな子にどう接しますか? Kは、私に話しかけてくれるし、それなりに会話もします。 これはどういう意味なんでしょうか? 告白したいと思うのですがどうでしょうか? 質問ばっかりで、分かりにくい文章ですいません。

  • 嫌いな人に対する気持ち・・・

    19歳女性です。 最近、どうも人嫌いが激しくなったようです。学校に4人ほどどうしても苦手で好きになれない子が居るのです。 しかも、それが他の友達からは好かれているような子ばかりなのです。 けれど私は、なんとなく、生理的に無理かな、と思ってしまいます。 みんなに好かれる子の良いところを見ようとしても、なんだか好きになれなくて、ただのヒガミかなぁと思い、自己嫌悪しています… あまり負の気持ばかり持っていたくないのですが、どうすればいいでしょうか。

  • お稽古事、どうしていますか?

    みなさん、こんにちは! みなさんはお子さんのお稽古事をされていますか? うちには5歳、3歳半、2歳の女の子がいるのですが、今のところ何も習わせていません。 ところが、長女の幼稚園のお友達の話をきくと、みんな結構熱心に色々習っているのです。 女の子なら、ピアノ、お習字、スイミング、体操教室、学研の学習教室、英会話・・などです。 男の子は、空手、スイミング、体操教室、学研の学習教室などです。 私自身は、幼い頃からピアノをさせてもらってて、よかったので 娘に習わせてあげたいな~と思うのですが、近所に教室がなく、 下の子二人を連れていくのは免許もないので、大変かも。。と二の足を踏んでいます。 また幼稚園に行っている間にスイミングを下の二人にさせたいな、とも思うのですが、 お母さん一人で幼児二人・・というのは大丈夫なんでしょうか?? それとも、地域のサークルかなにかに入ったほうがいいのかな・・とも思っています。 お子さんにお稽古事をされているかたは、いつから始められたか、どんなお稽古事か、さしつかえなければ、費用などもお教えいただくとうれしいです。 また、お稽古事は習わせていないが、こういうことをやっている、というかたがおられたら色々教えてもらいたいです。 最近、周りが教育熱心なお母さんばかりなので、ちょっと焦ってきました。 みなさん、どうぞ宜しくお願いします!!