• 締切済み

親族相関図? はとこ??

ご覧頂きましてありがとうございます。 早速質問に入らさせて頂きます。 はとこというのは、自分にとってどの立場の子の事をいうのでしょうか? いとこの子供、、でしょうか? 又、上記以外にも親族相関??についての疑問があるのですが、どう探しても図が見つかりません; 相関図なるものがありましたら教えていただきたいのですが、ありますでしょうか?? (ココが親で、ココがキョウダイで、ココはいとこで....等のことが書いてある図)

みんなの回答

回答No.3

既に回答が出ていますが,念のため,別の言い方をしてみます。 >はとこというのは、自分にとってどの立場の子の事をいうのでしょうか? 「自分の親のいとこのこども」が,自分にとっての「はとこ」です。

ruira08
質問者

お礼

ありがとうございました。 はとこといってもひとつ(?)ではないんですね。

回答No.2

サザエさんを例にすると、タラちゃんとイクラちゃんがはとこです。 これは、サザエとノリスケがいとこだからです。 いとこの子がはとこで6親等となります http://exim-jp.com/net-tagoku/keizu/k_isono1.htm

ruira08
質問者

お礼

ありがとうございました。 サザエさんの家計図、探していたので助かりました^^

• neKo_deux
回答No.1

Wikipedia - 親族 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E7%B3%BB | はとこというのは、 正しくは「またいとこ」で、質問者さんの爺(婆)ちゃんの兄弟姉妹の孫って事になります。

ruira08
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。