• 締切済み

子供勉強用デスクライト 3Mフィルターライト

子供勉強用に3Mフィルターライトを考えています。 http://www.h-l-s.co.jp/3m-filter-light/3m-1.html 使われてる方他参考意見お願いします。 早急にデスクライト購入したいのでご協力お願いします!

みんなの回答

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.1

普通のインバーター蛍光灯で十分だと思います。置き方に注意すれば。偏光フィルターを使うと、ライトの明るさがかなり下がるような気がします。それに、値段が高すぎますよ。

rarara2006oct
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 明るさが落ちるのは考え物ですよね。。。 もう少し他のも探したいと思います。 有難うございました。助かりました。

関連するQ&A

  • TVにつけるフィルターについて

    目の疲れを少しでも防ぎたいと思いOAフィルターを購入検討中ですが 可視光線50%と70%のものがあり悩んでいます。 TVを見るというよりはゲームをする事が多く、最初は70%で考えていたのですが より目が疲れにくいという50%も気になっています。 しかし光を半分カットしてしまうとなればかなり暗くなってしまうのかな、とも思います。 実際OAフィルターをTVに付けてらっしゃる方はどんなものをお使いですか? アドバイスお願いします。 サンワサプライの「CRT-G15L」「CRT-G15H」などが気になります。 今はテレビ側の調整をしつつ遊んでいますが、サイズが15型と小さいせいもあり 何となく疲れやすいです…(普段は15.4型の非光沢ノートPCを使ってますがそれは疲れません) http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/filter_film/crt_filter.html

  • LEDデスクライトの寿命は2年?

    下のサイトは楽天市場で販売されているLEDデスクライトに対する購入者のレビューです。 このレビューの中には、耐久年数やLEDが切れた時のことに付いてショップに問い合わせしたら、耐久年数は約2年ほどで、LEDが切れても交換できないというのがあります。 耐久年数がわずか2年というのは随分短いですが、LEDライトというのは実際こんなものなのでしょうか? http://review.rakuten.co.jp/item/1/286956_10000068/1.1/ev2/?l2-id=review_PC_il_iteminfo_02

  • 小型水槽の外部フィルター

    レグラスR-350(W350×D220×H280)を使用しています。 ただ濾過能力に不安があるのでこの度外部フィルターの導入を考えています。 色々調べたのですが、候補としては ●エーハイム クラシックフィルター2211         流量:50Hz 250リットル/h・60Hz 300リットル/h        ろ過容量:1リットル ●エーハイム エコS(2231)        流量:50Hz 480リットル/h・60Hz 550リットル/h        ろ過容量:1.6リットル ●コトブキ パワーボックス45         流量:50Hz 350リットル/h・60Hz 400リットル/h         ろ過容量:4リットル ●テトラ EXパワーフィルター60                         流量:50Hz 400リットル/h・60Hz 500リットル/h         ろ過容量:4.3リットル    ●スドー エデニックシェルト V2         流量:50Hz 155リットル/h・60Hz 165リットル/h ってなところです。 それほど大きな水槽ではないのであまり流量が強いとまずいと思うのですが、外部フィルターって流量調節はできるのでしょうか? お勧めのもの等教えてください。

  • エアコンのフィルター?

    ダイハツのムーブH12年式(L900s)に乗っています。 最近ふと車用品店に行ったら、エアコン用フィルターと書いてあるエアフィルターみたいなものを発見しました。 今までエアコンのフィルターは聞いたこともありませんし、交換もしたことがありません。 これは交換した方が良いのでしょうか? というか、ムーブにも付いてあるのでしょうか? 付いているとしたらどのあたりに付いているのでしょうか?

  • ディスプレイ保護フィルタに詳しい方教えてください

    新しくデスクトップPCを購入しました。 ディスプレイは、17インチ、非光沢、LED搭載していません。 購入したパソコンメーカーに確認すると反射低減の保護フィルタを勧められました。 保護フィルタメーカーは、ELECOMに決めました。 念の為、ELECOMに確認するとLED搭載ではなくてもブルーライトが出ているので ブルーライトカットのタイプの保護フィルタを勧められました。 私は、目が疲れやすいので、どちらがいいのか迷っています。 ELECOMが言うようにブルーライトカットの方がいいのでしょうか? LED搭載していないディスプレイなので逆に目が疲れるなど不具合は、ないのでしょうか? そこまで気にしなくてもと思うかもしれませんが最近、かなり視力が 悪くなってきているので、なるべく目に優しい環境にしたいのです。 購入しようと思う保護フィルタの性能ですが表面硬度「3H」、反射率、 透過率、 紫外線カットも大差ありません。 ブルーライトカット率42%が有り無しぐらいだと思います。 LED、保護フィルタに詳しい方教えてください。 EF-FL17BL https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?JanCd=4953103920484 EF-FLHG http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/ef-flhg/

  • ハンディライトに最適な取付ブラケットは?

    現在ハンディライト(L2D)を購入予定(注文済)なのですが、同ライトの用途は基本的にハンディライト であるため、自転車の取付ブラケットは付いてないと思うのですが、これを取り付けるのに最適な ブラケットはありますか?使用しているみなさんのご意見を参考にさせて頂けたらと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 液晶テレビ19型(16:9)購入希望です。(デスクに置く関係で)希望は

    液晶テレビ19型(16:9)購入希望です。(デスクに置く関係で)希望は、LEDバックライト、フルハイビジョン、BSチューナー、アクトビラ等です。マニアの皆さんの御意見を参考にしたいと思います。「これは良い」というのがありましたら教えて下さい。

  • 外掛けフィルターの改造。

    現在、18リットル水槽でピンポンパール一匹をジェックスのスリムフィルターSという外掛けフィルターを使用し飼っていますが、バクテリアや濾過能力の向上をしようと思い、改造することにしたのですが、外掛けフィルターは今のサイズのままで大丈夫でしょうか? ちなみこちらの改造方法を参考にするつもりです。 http://kasuke58.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

    • ベストアンサー
  • 外部フィルターに切り替える方法を教えてください。

    先日もこちらで質問させていただいたpikespeakです。 現在、外掛けフィルタを使用しておりますが、過去ログを読んでいると、やはり外部フィルタで生物ろ過に切り替えた方がいいと言う意見が多く、私もうすうすそう思っていたので、思い切ってエーハイム2213を購入することにいたしました。 濾材はリング状のものを使用したいとおもっています。 現状はこんな感じです。 水槽:40cm・38L 外掛け:コトブキ プロットフィルタS 魚:2.5cmエンゼル2匹(将来的にはオトシンを何匹か追加したい) ○ 外掛けフィルターとの併用はどれくらいの間、行った方がよいでしょうか? ○ リング濾材は何種類かの大きさを層にしていれた方がよいでしょうか? ○ そもそも外部フィルタを入れれば生物濾過環境が出来上がると思っているのは間違っていないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 小型水槽用のライト

    下記動画を見ていたら、久しぶりに水槽を立ち上げたくなりました。 http://www.youtube.com/watch?v=UGPU-rp57NE 水槽は、涼しげな日本淡水魚水槽をイメージしています。 ・水槽 とりあえず既に持っている標準M水槽(36 x 22 x H26cm, 18L, 枠あり)で立ち上げる。 後に、ダックス C-45(45 x 19 x H21cm, 18L, 枠なし)を購入予定。 ・大磯砂 ・パワーハウス スモールフィルター ・生体: クロメダカ、タニシ、... ・水草: アヌビアス・ナナ、マツモ ・設置場所: リビングのサイドボードの上 現在、照明をどうするかで悩んでいます。 ・標準M水槽(枠あり)、ダックス C-45(枠なし)のいずれの水槽でも使えるもの ・水草はナナやマツモ程度なので高光量は不要 ・リビングに設置するのでインテリア性を多少は考慮したい ・AXY FINE 7Wという枠なし水槽用のライトは所持 ・予算は5千円程度までで検討。但し、気に入れば1万円位までなら出すかも。 ・現時点では次の2つが候補 コトブキ スカイライトフリー http://www.kotobuki-kogei.co.jp/product/?cid=41 以前 GEXの似たようなタイプを使っていたが、インテリア性という点でどうなのか? スドー カノーバ S-2900 http://www.sudo.jp/petproducts/aquarium/aqua_goods/lighting/aqua_lighting.html 小型水槽で水草を楽しみたい人には良いのだろうが、自分にはオーバースペック? そこで以下の点についてご相談させてください。 (1)他におすすめなライトはありませんか? (2)アクアリウムにも使えそうなデスクライトがあれば教えてください。 (3)既に所持するAXY FINE 7Wを活用する方向でアドバイスがあればいただきたいです。 ご意見よろしくお願いします。