• ベストアンサー

液晶テレビ19型(16:9)購入希望です。(デスクに置く関係で)希望は

液晶テレビ19型(16:9)購入希望です。(デスクに置く関係で)希望は、LEDバックライト、フルハイビジョン、BSチューナー、アクトビラ等です。マニアの皆さんの御意見を参考にしたいと思います。「これは良い」というのがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.3

はじめまして。 32インチ以下でこの条件は非常に厳しいものがあります。 メーカー側としては元々小画面で消費電力も十分低いし、利幅も少ないのでLEDにする、多機能にするメリットが余りないのです。 とりあえず22インチならばシャープ製でフルHDの液晶TVはあります。バックライトもエッジライト方式ですが、一応LEDのようです(シャープのサイトは仕様一覧がないので、カタログをダウンロードして判断するしかなくて不便)。 19インチでフルHDはPCモニターでもありません。 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/k3/index.html このページの19インチもフルHDではありません。 あくまでも「フルHD」にだけ着目した観点です。 フルHDを諦めれば他社の選択肢も浮上するでしょう。

noname#198172
質問者

お礼

とても詳しく、適確な御回答有難うございました。早速参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#149080
noname#149080
回答No.2

液晶テレビのフルハイビジョンは32型以上でないとどこのメーカーも販売しておりません。

質問者

お礼

御回答有難うございました。参考にさせていただきます。

• neko_mama
回答No.1

19インチでフルハイビジョンは無いでしょう パナソニック VIERA TH-L19D2 解像度1366×768 新型IPSパネルLEDバックライト アクトビラ対応 Youtube、Skype DLNA対応 ビックカメラで4万5千円くらい http://panasonic.jp/viera/products/d2/l2_top.html

質問者

お礼

御回答有難うございました。これに決めます!