• 締切済み

液晶テレビの購入について皆さんのアドバイスを下さい。

液晶テレビの購入について皆さんのアドバイスを下さい。 閲覧ありがとうございます。 今回、初めて液晶テレビを購入しようと考えているのですがいくつか聞きたい事があります。 (1)サイズは19Vか20Vを希望しているんですがそのサイズだと大手国内メーカーだといくら位しますか? (2)これから購入するにあたっていつが買い時ですか?(またはこの時期は購入を控えるべき時期とか・・・) (3)どのメーカーがオススメですか? (4)欲しい機能としましては将来的にフレッツテレビでBSもしくはCSが観たいのでCS・BSチューナー内蔵の型が欲しいです+予算はなんとか4万円程で納めたいのですがなにか推奨するテレビはありますか? ※参考までに、録画機能はいりません。 型落ちで大丈夫ですが、新品で購入したいです。 どうか皆さんの知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

>(1)サイズは19Vか20Vを希望しているんですがそのサイズだと大手国内メーカーだといくら位しますか? 私は2週間ほど前にビッグカメラでシャープの【LC20-E6】を42,400円のポイント20%で購入しました。 またポイント5%で延長保証に加入しました。 土日の週末でこれぐらいの値段。 ヤマダ電機テックランドなら、確か4万円前後だったと思います。 ただし保証が別途料金で年間3800円かかります。 20型なら性能にもよりますが3万円台後半から6万円ぐらいまでですね。 >(2)これから購入するにあたっていつが買い時ですか?(またはこの時期は購入を控えるべき時期とか・・・) エコポイントも考えているなら4月から対象商品(TV)が変わる可能性もあります。 20型程度なら欲しいと思ったときでいいと思います。 テレビをリサイクルするならまた別途お金がかかります。 >(3)どのメーカーがオススメですか? 東芝のは19~22サイズだと視野角が狭いかもしれません。 それ考えるならパナかシャープかな? >(4) シャープかパナならBS/CSチューナも内蔵だったはずです。 東芝の22型はついてなかったと思う。

  • outside-
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.5

(1) 4万~5万前後です (2)買いたいときが、買い替え時です。(アメトークでの徳井の格言) (3)画質ならSHARPかPanasonicです。 (4)分かりません。すいません。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.4

3万円台後半から5万円台です。 あとプラス2万円で32型が買えます。 フレッツテレビも良いですが アンテナ設置が可能ならタダで見れます。 e2など有料チャンネルは、どちらでも同じ料金がかかりますから アンテナ設置をして、浮いたお金をテレビ代に使いましょう。

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.3

推奨するというよりも、 その大きさ・性能・価格を満たしているものを 選ぶしかないかと思います。 まあ国産大手メーカーなら問題ないかと。 SONY BRAVIA KDL-19J5(19型) http://kakaku.com/item/K0000015441/ 三菱電機 REAL LCD-19MX35(19型) http://kakaku.com/item/K0000047275/ SHARP AQUOS LC-20E6(20型) http://kakaku.com/item/K0000065678/ 東芝 REGZA 22R9000(22型) http://kakaku.com/item/K0000058987/ いずれもBS/CS110チューナーつき。 といったところでしょう。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.2

パナソニック・シャープ・ソニー位の26型を購入して下さい。 液晶が違います。 視野角が狭いです。=斜めから見ると暗くなる。

  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.1

こんにちは >(1)サイズは19Vか20Vを希望しているんですがそのサイズだと大手国内メーカーだといくら位しますか?  私が購入したときは8万円台でしたが先週見に行ったら5万円台でした。 >(2)これから購入するにあたっていつが買い時ですか?(またはこの時期は購入を控えるべき時期とか・・・)  すぐに購入する必要がないなら、LEDバックライトが普及価格帯に降りてくるまで待った方がいいです。 >(3)どのメーカーがオススメですか?  上記の回答のように待つ派なので今は判りません。 >(4)欲しい機能としましては将来的にフレッツテレビでBSもしくはCSが観たいのでCS・BSチューナー内蔵の型が欲しいです+予算はなんとか4万円程で納めたいのですがなにか推奨するテレビはありますか?  確認したいのですがフレッツテレビってNTTの回線を使ったケーブルTVのようなものじゃ。。。(^_^;  私の認識が合っているとすれば電波用のチューナーは不要ですよね。

ajisai1612
質問者

補足

A88No8さん回答ありがとうございます。 フレッツテレビはアンテナがいらないだけで、チューナーは必要みたいです。 http://flets.com/ftv/service.html ですので出来れば内蔵型のテレビが欲しい感じですね。 やはり五万ほどは必要なんですかね・・・

関連するQ&A

  • 液晶テレビの購入について

    今液晶テレビの購入を考えています。 最初は、サイズとかしか考えていなかったのですが、 やっぱり性能なども気にしたほうがいいと思いました。 で質問なのですが、 表示画素数というのは、テレビのサイズが15Vの場合の640×480と20Vの場合の640×480とでは15Vのテレビの方が綺麗に見えるということですよね。 今自分は20Vあたりの液晶テレビの購入を考えているのですが、 20Vあたりの安い方のテレビだとどれも大体、表示画素数が640×480だったりします。それは果たして普通に見ていて、個人差はあると思いますが、画質悪いなぁ。などと思ったりするのでしょうか。 高いのは(客観的に見れば普通だと思います)1366x768などがありますが、640×480に比べてやっぱり全然綺麗なのでしょうか。 2つ目は、メーカーについてなのですが、 大きさや性能などがほぼ同じテレビがあったとしても、 メーカーが違うだけで、ずいぶんと値段の差が出ますよね。 自分はとりあえず、性能が悪くなければいいのですが、 あまり知られていないメーカーの欠点はあるのでしょうか、 ない場合は安いので、そういうものを購入しようと思うのですが。

  • デジタルハイビジョン液晶テレビでBS放送を見たい

    先日、三流メーカーのハイビジョン液晶テレビを購入しました。 ポータブルなものです。 現在、部屋でデジタル放送を見ているのですが、テレビがBS/CS放送を見れる機能がついておりません。 このテレビでBS/CS放送を見るには別途BSチューナが必要かと思うのですが、 デジタルテレビに使えるBSチューナーってあるのでしょうか? Amazonなどでも1万円以内でBS/CSチューナーが売っていますが、みんなアナログテレビでデジタル放送を見るために用途で購入してる人が多かったようです。 わたしのテレビでも使用できるのでしょうか? レコーダーは不要なので、なにかいい製品があったら教えてください。

  • 32型液晶テレビの購入を考えています

    32型の液晶テレビの購入を考えていますが、あまり詳しくないので、どのメーカーのどのタイプがよいのかよくわかりません。特に録画機能は必要ないと考えています。みなさんのおすすめなどありますか。また、メーカーごとの特徴なども教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビ購入について

    今月中旬に引っ越しを予定しており、この機会にテレビを購入しようと思っています。しかし、買い時は2011年のデジタル放送の切り替え時期もしくはそれ以降だと某電気メーカーの方に伺い、買うべきかどうかも正直迷っています。某メーカーの方曰く、この先も価格下落を期待できるとか・・・。購入メーカーはソニーと決めており、調査も開始し始めたのですが、東芝やシャープなどの方がBD内臓等機能に優れているのでは?と感じたりしています。正直、欲しい時に買うのが買い時と割り切っているのですが、これだけ機種がころころ変わると迷ってしまいます。予算は10万前後(±10,000)。録画は外付けのHDでもいいので、購入したいと思っています。(予算内で) 何に注目して購入すればよいでしょうか?よく見る番組はバラエティ、スポーツです。宜しくお願いします。

  • 液晶テレビ??

    家にあったテレビが壊れ、先々のことを考えてwebで液晶デジタルテレビ(サンヨー  LCD23PD5  23V型地上・BS・110度CSデジタルチューナー内蔵液晶テレビCAPUJO)を買うことしました。そこで質問です。テレビを見るのに、工事希望とありました。それって工事しないとただ、普通のテレビのとこに接続しただけでは、テレビは映らないのですか?普通のテレビが見れればいいのですが・・・・スカパーも加入してあってアンテナもありますが・・・ すみません、まったくわからず、テレビの購入もwebで買ったので教えてください。

  • 液晶テレビの購入

    液晶テレビを購入したいと思います 画面の大きさ、と フルハイビジョン 以外に、なにを比較して検討したらよいのでしょうか? 倍速 とかありますが、これはどこかのメーカ限定ですか?液晶テレビでは一般的な機能なのでしょうか 録画機能はいりません また、主流はプラズマではなく液晶でしょうか?? 42型程度でで検討しています よろしくお願いします

  • 液晶テレビの購入を迷っています

    液晶テレビの購入を迷っています オススメのメーカーがあれば教えてください。 ブレビア・・アクオス・・etc 自分は20v型を購入しようと思っています ゲームとかもするので、見やすいTVを探しています。

  • 地デジ対応テレビ購入時期について教えて

    地デジ対応テレビ購入時期について教えて 地デジ対応テレビ購入を考えています。 我が家では二台目で、小さな部屋用なので、17インチくらいです。 メーカー名とか、新製品とか、高機能とかはあまり考えていませんが、薄型の液晶がよくて、修理のことを考えると日本のメーカーがいいなって思います。 そこで家電に詳しい人に質問します。 いつが買い時でしょうか? また、おすすめのテレビとだいたいの価格を教えてください。

  • 液晶テレビ購入にあたって

    アナログテレビを問題なく受信しておりましたが 先日、テレビの電源が入らなくなり(壊れました。。)、 思い切って【地上・BS・110度CS液晶テレビ】を 購入することになりました。 アンテナの線には、UHF,VHFの両方の電波が入ってきている ものをテレビに接続してみておりましたが、調べてみると 地デジにはUHFのみでOKとのことでした。 つまり、UHFのみのアンテナを 新たに用意する必要があるのでしょうか。 それとも、現在のもので大丈夫なのでしょうか。 また、現在、BSの視聴は行っていませんが、 BS用のアンテナ(白くて丸いやつ)はすでについています。 これを機にBSもみれるようにしたいと思っているのですが、 可能かどうかお聞きしたいのです。 現状は、屋内にどうやらBSの電波がきているようなのですが これは分配機で分ければいいのかな、と思っています。 わからないのは、BS用のアンテナには 電気を供給しないといけないのでしょうか。 アンテナが高いところにあり、BS用のアンテナの近くに いって確認することができない状態です。 もしかして、BS用のアンテナのちかくにスイッチなどが あるのかな?とも思ったりもしているのですが、 どのようにして電気は供給されるしくみなのでしょうか。 それとも、そもそも電気の供給は不要なのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 液晶テレビは幾らで買いますか?

    家のテレビも古くなってきたので、次は液晶テレビにしようと思っています。報道にもあるように各社液晶パネルの増産体制に入ったようです。 今年はイベントも多く、個人的には今年の秋からが買い時なのかなあ、と思っています。今のところ37Vで13万円、32Vで9万円が目安と思っていますが、皆様はどうお考えでしょうか?