• 締切済み

液晶テレビの購入について皆さんのアドバイスを下さい。

液晶テレビの購入について皆さんのアドバイスを下さい。 閲覧ありがとうございます。 今回、初めて液晶テレビを購入しようと考えているのですがいくつか聞きたい事があります。 (1)サイズは19Vか20Vを希望しているんですがそのサイズだと大手国内メーカーだといくら位しますか? (2)これから購入するにあたっていつが買い時ですか?(またはこの時期は購入を控えるべき時期とか・・・) (3)どのメーカーがオススメですか? (4)欲しい機能としましては将来的にフレッツテレビでBSもしくはCSが観たいのでCS・BSチューナー内蔵の型が欲しいです+予算はなんとか4万円程で納めたいのですがなにか推奨するテレビはありますか? ※参考までに、録画機能はいりません。 型落ちで大丈夫ですが、新品で購入したいです。 どうか皆さんの知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

>(1)サイズは19Vか20Vを希望しているんですがそのサイズだと大手国内メーカーだといくら位しますか? 私は2週間ほど前にビッグカメラでシャープの【LC20-E6】を42,400円のポイント20%で購入しました。 またポイント5%で延長保証に加入しました。 土日の週末でこれぐらいの値段。 ヤマダ電機テックランドなら、確か4万円前後だったと思います。 ただし保証が別途料金で年間3800円かかります。 20型なら性能にもよりますが3万円台後半から6万円ぐらいまでですね。 >(2)これから購入するにあたっていつが買い時ですか?(またはこの時期は購入を控えるべき時期とか・・・) エコポイントも考えているなら4月から対象商品(TV)が変わる可能性もあります。 20型程度なら欲しいと思ったときでいいと思います。 テレビをリサイクルするならまた別途お金がかかります。 >(3)どのメーカーがオススメですか? 東芝のは19~22サイズだと視野角が狭いかもしれません。 それ考えるならパナかシャープかな? >(4) シャープかパナならBS/CSチューナも内蔵だったはずです。 東芝の22型はついてなかったと思う。

• outside-
回答No.5

(1) 4万~5万前後です (2)買いたいときが、買い替え時です。(アメトークでの徳井の格言) (3)画質ならSHARPかPanasonicです。 (4)分かりません。すいません。

• piyorina
回答No.4

3万円台後半から5万円台です。 あとプラス2万円で32型が買えます。 フレッツテレビも良いですが アンテナ設置が可能ならタダで見れます。 e2など有料チャンネルは、どちらでも同じ料金がかかりますから アンテナ設置をして、浮いたお金をテレビ代に使いましょう。

• anaguma99
回答No.3

推奨するというよりも、 その大きさ・性能・価格を満たしているものを 選ぶしかないかと思います。 まあ国産大手メーカーなら問題ないかと。 SONY BRAVIA KDL-19J5(19型) http://kakaku.com/item/K0000015441/ 三菱電機 REAL LCD-19MX35(19型) http://kakaku.com/item/K0000047275/ SHARP AQUOS LC-20E6(20型) http://kakaku.com/item/K0000065678/ 東芝 REGZA 22R9000(22型) http://kakaku.com/item/K0000058987/ いずれもBS/CS110チューナーつき。 といったところでしょう。

• meitoku
回答No.2

パナソニック・シャープ・ソニー位の26型を購入して下さい。 液晶が違います。 視野角が狭いです。=斜めから見ると暗くなる。

• A88No8
回答No.1

こんにちは >(1)サイズは19Vか20Vを希望しているんですがそのサイズだと大手国内メーカーだといくら位しますか?  私が購入したときは8万円台でしたが先週見に行ったら5万円台でした。 >(2)これから購入するにあたっていつが買い時ですか?(またはこの時期は購入を控えるべき時期とか・・・)  すぐに購入する必要がないなら、LEDバックライトが普及価格帯に降りてくるまで待った方がいいです。 >(3)どのメーカーがオススメですか?  上記の回答のように待つ派なので今は判りません。 >(4)欲しい機能としましては将来的にフレッツテレビでBSもしくはCSが観たいのでCS・BSチューナー内蔵の型が欲しいです+予算はなんとか4万円程で納めたいのですがなにか推奨するテレビはありますか?  確認したいのですがフレッツテレビってNTTの回線を使ったケーブルTVのようなものじゃ。。。(^_^;  私の認識が合っているとすれば電波用のチューナーは不要ですよね。

ajisai1612
質問者

補足

A88No8さん回答ありがとうございます。 フレッツテレビはアンテナがいらないだけで、チューナーは必要みたいです。 http://flets.com/ftv/service.html ですので出来れば内蔵型のテレビが欲しい感じですね。 やはり五万ほどは必要なんですかね・・・