• ベストアンサー

プラズマテレビ と 液晶テレビがありますが、値段がそれほどかわりません

プラズマテレビ と 液晶テレビがありますが、値段がそれほどかわりません。 なにを基準に選んだらよいのでしょうか? また、最近LEDバックライトのものがではじめていますが、買うのは、もうすこし待った方がよいでしょうか?

noname#183085
noname#183085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

テレビを見る部屋の環境や番組を重視しましょう 明るい部屋なら高画質液晶 暗めの部屋ならLEDバックライト液晶 東芝のZやZXがいいと思います プラズマを選ぶならパナソニックのG2 いずれにせよ、予算や画質が重要なので店頭で比較しましょう 誰が何といっても「最後は自分で選ぶ」しかありません。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

基準は個人差だと思います。 私なら画質の良さと亜消費電力の少なさを重視しますね。

回答No.1

基本的にはプラズマの方が残像感もなく綺麗ですが、技術的に37型以下で作るのは難しいので、42型以上はプラズマ、37型以下なら液晶というので良いでしょう。 あとは液晶の場合は超解像技術や倍速液晶があるか、プラズマの場合フルHDか等が重要です。 LEDはそこまででもないと思います。