• ベストアンサー

レンタルビデオ店にて・・・貸し出し開始日開店時間なのに全て貸し出し中

今週、見たいDVDの貸し出しが始まったのですが 開始日に10時開店、朝一でレンタル店に行ってみると、もうない。 特に私より早くレジに並んでる人がいたわけでもない。 準備本数も20本以上はあったような。 これって前日にもう貸し出し開始してたってことですかね。 特に店員さんには聞きませんでしたが。 ちなみに閉店時間は24時です。 どうでもいい質問ですけど、なんかからくりを知ってる方いたらお聞かせください。

  • rulua
  • お礼率58% (67/114)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

レンタル商品は開始日前日から2日前位ににお店に入ってきます。 バーコード入力などを済ませお店に出せる準備が終わると…閉店が遅い店なら夜10時頃とかに出してしまっているのではないでしょうか? 私が昔勤めていたお店では、前日の昼間には入ってきていましたが、ちゃんと当日の朝一で出すように本社から通達が来ていました。 お客様から「もう入っているんでしょ?」と聞かれることもありましたが「レンタル開始は明日になっております」と断っていました。 ゲームなどのフライング販売などもあるので、それと同じくフライングレンタルでは?

rulua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お店によっても、ってことですね。 日々のお付き合いでその辺もチェックしておかないと新作は無理!ってことでしょうか。ふう。

その他の回答 (3)

noname#31741
noname#31741
回答No.4

その時に忠告すればタダでそのDVDが借りれますよ。 自分は海猿の時にタダでした。 フライングはツタヤ等やってはいけないので、その店は不正行為?をしてるので。 まぁ個人店ならしょうがないですが。

rulua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんにしても店員さんに聞いてみればよかったでしょうかね。 今度は突っ込んでみます!

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.3

あ~、これってあるよね。私もしょっちゅう質問者さんと同じ目に遭います。同じ職場の先輩でレンタルのベテランに聞いたら「ゲ○なんか開始の前日昼から貸し出すぞ、当日なんか借りられるわけ無いやん!」と言っておりました。

rulua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前日レンタル、当然ですか! なんと残念な。

  • benriji
  • ベストアンサー率19% (63/317)
回答No.1

前日の昼過ぎくらいから貸し出してるツタヤが近所にあります 前日の夕方にはもう無いということもありました すこし離れたツタヤでは当日きっかりにレンタル開始しています

rulua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり前日に、ってことですかね~。残念です。

関連するQ&A

  • レンタルビデオについて

    17日レンタル開始のビデオを借りたいと思ってるんですが、朝10時開店のビデオ店に10時に行けばもう棚に並んでいるものなんでしょうか? また前日の夜からレンタルはじめてたりしますか?

  • レンタルDVDは開始日の何時から?

    24日にレンタル開始の新作を借りたいのですが、 24日の0時から貸し出しがされるものでしょうか? それとも、24日の開店時間からでしょうか? 検索すると、制約がない場合は早く出す店舗もあるようですが、 今から借りに行くべきなのか、悩んでます。夜道は寒いのでw (ちなみに、ゲ○で「NANA」を借りたいのです)

  • レンタル開始日:2004/06/18

    レンタル開始日:2004/06/18とは、、、実はファイティングニモを借りたいのですが、、、18日の午前0時にはもうニモがTUTAYAに出ているということでしょうか?それとも、18日の午前中の開店時刻に借りれるということでしょうか? これによっては、夜中に行くか、朝、並ぶかなど考えてみようと思っているのですが・・・。

  • レンタルビデオ店の貸出に付いて質問ですが

    レンタルビデオ店の貸出に付いて質問ですが 見たい映画が明日4月5日にレンタル開始されますが、深夜2時までレンタルビデオ店が営業しているので、もしかしたら深夜0時を回れば借りれるのかな?と思い質問しました。 実際にレンタルビデオ店の店員さんやご存知の方いらっしゃいましたらお手数ですが教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • レンタル開始日の何日前に新作は並ぶの…?

    例をあげるとロード・オブ・ザ・リング王の帰還ですが、レンタルしたものを返しにいった(夜です)ついでに、ふと新作コーナーを見たらロード…が。 あれ、今日がレンタル開始日だっけ?と思ってお店に張ってあるカレンダー(リリースカレンダー?)のようなものを確認したら明日がレンタル開始日でした。 レンタル開始日の11時頃(10時に開店するところ)に借りに行ってもナイわけがわかりました。 そこで思ったのですが、実際にレンタル何日前の何時頃に店頭に並ぶのでしょうか。 ツタヤでよく借りるのでツタヤの情報があると嬉しいです。(上記の経験はツタヤではないお店でした。) 25日レンタル開始で狙っているものがあるのです!

  • ツタヤの新作レンタル開始は?

    仮に27日レンタル開始とされている場合、新作がお店に置かれるのはどのタイミングなんでしょう? 前日の深夜(営業中)?それとも当日(この場合27日)の朝になるのでしょうか? 仮に前日の深夜なら何時以降にある可能性が高いかとか知っていたら教えて下さい。

  • コンビニやレンタルビデオ店

    コンビニやレンタルビデオ店 「コンビニ」や「レンタルビデオ店」などでレジでに並んで、自分の番が来た時にそこで初めて財布を出し、お金を出したり会員証を探し始める人をよく目にします。それはものすごく迷惑で『並んでる間に何してたんだ!?準備しとけよ!!』といつも腹の中が煮えくり返っています。 皆さんはどうお考えですか? 1=気にしない 2=どちらでもない 3=ゆるせない そんな人を減らす事はできないのかね? もし自分の事だと思った人は気を付けよう。後ろではものすごい殺意が渦巻いてるよ。

  • レンタルビデオ店での事について

    レンタルビデオ店での事について女性の方に、質問がございます。 私は、よくレンタルビデオ店に「アダルトDVD」を借りに行きます。カウンターには、女性の方がいっぱいいて、なんとなく借りずらいのですがとりあえず借りています。 頻度としては毎週1回借りに行っています。(一度に5タイトルづづ) そこで質問ですが、女性のあなたが店員だとして、私の様な40代の男性が、毎週の様に「アダルトDVD」を借りて顔も覚えてきたとします。 どう思っているのか知りたいです。 (1)この人も40にもなって、好きな人なんだなー。 (2)この人は独身なのか既婚なのか分からないけど、まぁ独身ならしかたないけど、結婚しててもしかして小さい子どももいるのに、よく借りに来るもんだなー。 (3)この人結婚してるんだとしたら、こんなにDVD借りて、奥さんのいない時にひとりで見てんのかなー、しゃーねーなー。 (4)別に何を借りようが、全然気にならないな。 (5)どうでもいい男なら、全然気にならないが、いい男又は好みの男が、こんなに「アダルトDVD」借りに来てるんなら、「彼女いないのかなー」とか「すけべな人なんだなー」とか気になってくる。 (6)は、(5)の気持ちに加え、なんなら私でよければ相手になりたいわ。 以上、どう思われているのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 店員がわざと金額をまちがえた?

    ある大きな店でdvdレンタルをする時に、郵便返却というシステムがあり、dvdが5枚以上で50円、4枚までは150円ということでした。 ある店員さんが私のレジの相手をする時に、1枚借りたけど50円と表示が出ました。私が店員さんに 「間違えてます、150円です。」 と言うとそうなりました。 ただのミスとその時は思いましたが、 その1週間後、またdvdを1枚借りるとき、レジの相手は同じ店員さんでした。 また店員さんは50円と表示させました。 私はまた 「間違えてます、150円です。」 と言いました。 2回連続で間違えたので、何かの考えがあってそういう行動をしたのかなと思ってしまいます。 私はよくdvdレンタルをするほうではなく、そのころ10回くらいレンタルしたくらいでした。 去年のことです。 それともただのミスだったでしょうか。

  • 某レンタルビデオ店の店員さんに一目惚れしました。

    17才の女子です。 2ヶ月前から某レンタルビデオ店の店員さんに一目惚れしました。 お相手は20才~23才くらいの大学生っぽいです。(いつも夜にいるので) 2ヶ月前から週1で通ってるのでそろそろお話をしてみたいんですが どんな事を話したらいいかわかりません。 あと、この間ビデオを返しに行った時に 運悪く一目惚れしてる店員さんの隣のレジに並んでしまったんです。 落ち込んで下を向いてたら何か視線を感じるなと思い店員さんの方を見たら 目が合ってしまいすぐに視線をそらしてまた店員さんの方を見たら また目が合いお互い「あぁ」って感じで笑ってたんですが これはもう顔を覚えてもらえたんですかね? 心の優しい方教えてください。

専門家に質問してみよう