• ベストアンサー

ドキッとする。

多分職場では『よっぽど仕事が好きなんだろう』と思われている、30代後半未婚女性です。 異業種の彼氏もいますが、私ばかりが頑張っている感じです。 彼氏は「nekororinが大好き」とメールでは言ってくれるんですが、会うと大人しく、何でも受動的な態度です。最近、デートが億劫です。 デートの日に、ビルの谷間の夕焼けを見て、『沈まないで~;;』と思います。夜が来たら彼氏と会わなければいけないからです。 現実としては彼氏と結婚するのかも知れないので、いつかは彼氏を好きになりたいと思っています。 私は好きな人と一生愛し合いたいです。 そんな中、今、10歳くらい年下の後輩男性の笑顔が眩しくてしかたありません。 けして彼を恋愛目線では見てないつもりですが、サッとドアを開けられたりすると、ドキッとしてしまうんです・・・。 いつもいつも私に優しいんです。 困っていたら「どうされました?」って聞いてくれるのです。 会議中、どう考えても正しいのは私だ思うんだけど・・・;;って思いながら上司に意見してる時に、彼は身を乗り出して大きく頷いてくれるんです。 孤立した会議の後も変わらず挨拶してくれるんです。 彼氏は私にこんなに優しく笑いかけてはくれません。 彼氏もこんな優しい性格だったら良かったのにって思います。 でも、家に帰ってまではその後輩の事を思わないです。現実的ではないからです。向こうは上司として立ててくれてるだけなのに・・・不謹慎ですから。 だから彼にときめいてしまうのをバレないようにしています。 進展も望んでません。 でも教えて下さい。 女だと思ってない、かなり年上の上司にドキッとされてるとわかったら若い男性は引きますか? 『勘違いされた』って思って、怒りますか?気持ち悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.2

あなたが、「オンナ」として見られていれば、若い、とかは全く問題ないと思います。怒りません。喜びます。気持ちいいです。 ただ、「上司」としてしか見られていなかったら「は?」となるでしょうね。 それは、「上司」を「友達」と言い換えればよくある話だと思います。 「上司」であることと、「10歳年上であること」は、大した問題ではありません。あなたが彼にとって、魅力的であるかどうかですよね。 いいじゃないですか、職場にオアシスみたいなところがあるみたいで。 あなたが「オンナ」として見られたいと思っているなら、彼のことも「まだ若い」とか意識せずに、「オトコ」として接していけば、うまくいくかもしれませんね。 (質問者様が、その若者をどうしたいのかはわかりませんが(笑))

nekororin
質問者

お礼

>(質問者様が、その若者をどうしたいのかはわかりませんが(笑)) ドキッとするのも疲れるので、その若者が異動してくれればいいと思っています。 いなければそれまで。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66420
noname#66420
回答No.1

そもそも、どうしてデートが億劫で会いたくもない彼氏とつきあっていて、結婚まで考えているのかよくわかりませんが。好きになれない彼氏とは別れを考えるのが普通だと思いますが。 別に10歳上の女性にドキッとされることくらいじゃ引かないし、怒らないし、むしろ好意を持ってくれるなんて、男の人は嬉しいと思います。

nekororin
質問者

お礼

>そもそも、どうしてデートが億劫で会いたくもない彼氏とつきあっていて、結婚まで考えているのかよくわかりませんが。好きになれない彼氏とは別れを考えるのが普通だと思いますが。 ホント自分が好きになった人に振り向いて貰って結婚したかったのですが。もうムリです。疲れました。 >別に10歳上の女性にドキッとされることくらいじゃ引かないし、怒らないし、むしろ好意を持ってくれるなんて、男の人は嬉しいと思います。 それなら嬉しいです。寂しい毎日の、ちょっとしたオアシスなんです^^

nekororin
質問者

補足

↓ホント「は」自分が   です。 お礼忘れました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏ナシの時の方が幸せだったかも。

    1月に知人から紹介された年下の男性と一週間に一度のペースで会っています。メールでは私より熱心に「nekororinが好き」「nekororinと早く会いたいな」などと送ってくれるのですが、電話やデートの時には一度も名前を呼んでくれたことがありません。というか、何も喋ってくれません。 だから、いつも私が「あの店に行こう」「これおいしいね」「あの映画を観に行こう」「あのシーンが良かったね」「そろそろ帰ろうか」などと「独り言」を言ってるんです。 自分の問いかけに自分で笑って自分で返事しないと、ひたすら沈黙が続くだけなんです。話題が尽きると居酒屋のテレビを見ながらひたすら「へー」「~だって!」って喋ってます。 でも、おいしそうに食べたり、私の話に笑ってくれてるなら私はそれでいいんです。 が、彼は、私が店への道を間違え、「どうしよう、わかんなくなった笑」と言うと、「俺に言われても」とため息混じりに言うんです。 また、彼が「nekororinと一日ずっと一緒にいたい」とメールしてきたから朝から待ち合わせたのに、どこで何をするかは私にお任せだったらしく、私が、「じゃあ、お昼ごはんまで時間あるし、○○を歩こうか・・・」と言うと、「また?ほんと○○好きだな」と笑うんです。・・・好きじゃないです。間が持たないので時間稼ぎです。 いつしか私から一方的に腕を組む事もなくなり、彼の名前を呼ぶ事もなくなりました。 彼はとても背が高くて、それでいて喋らないから、すごい圧迫感です。 会う日が近付くと苦痛で、お別れの時間が来ると「じゃ」と一度も彼を振り返らずに立ち去ります。 それでも彼からは「大好き」メールが来ます。私と一緒にいるのが心地よいのだと。 こんな風に思ってくれている彼と、もう少し頑張って付き合った方が良いんでしょうか? だとしたら私はどんな努力をしたらいいのでしょうか? 彼とうまくやっていく方法がありますか? 私ははっきり言って、彼氏ナシの時の方が幸せでした・・・。

  • 彼は何を考えていたのですか。

    恋愛がまともに出来ない30後半・独身女です。 この職場の後輩(年下男・契約社員)について、彼が何を考えていたのか推測してもらえると有難いです。 ・明るくて仕事が出来るので、正社員の試験を受けるように直属の上司の私が勧めた。男性としてより、可愛い後輩だと思っていたので、彼が同年代の女子社員と仲良くしていても私は何とも思わなかった。 ・たまたま遅くまで二人で残っていた時に私が混み入った家の話をした時から「何でも相談して下さいよ」と親しく話しかけてくるようになり、誘うと家(私の家や近所にある実家)にゴハンを食べに来るようになった。 ・彼はうちの両親にとても愛想が良く、両親も私の友達(お互いに恋愛感情は無いと両親に説明していた)なので歓迎していた。居心地はとても良かったはず。 ・彼はゴハンを食べる量が尋常では無かった。いつも白米を山盛り3倍おかわりした。炊飯器、大皿の料理を全て空っぽにした。ちなみに、私と両親の3人より彼ひとりが食べる量の方が多かった。私は作るのが億劫になり、彼から「今日も手料理頂きに参ります!」とメールが来てもやんわり断るようになった。 ・たまの外食の時に彼は自分から財布を出さない。「おごる」とも言って無いのに私が会計をして外に出ると「ごちそうさまでした^^!」と言う。 ・正社員に昇格する1次試験と2次試験の間に「どうしても今言いたい。試験の勉強をしようにも手につかない」と真夜中に呼び出し、プロポーズしてきた。 ・プロポーズの内容は、「結婚して下さい。nekororinは両親のそばにいたいだろうから、僕はnekororinの家に一緒に住むよ。僕は自分の両親と暮らしてやれない代わりに、僕の給料の半分は僕の実家に送るね」。 プロポーズは断りました。理由は、頭の中で「そいつはダメだ」と警鐘が鳴ったから。 彼は何を考えていたんでしょうか?

  • 進展しない関係

    毎週デートしている男性がいますが、 毎回楽しく食事して帰るだけでそれ以上何もありません。 平日のメールは週末のデートに関することだけで数回のやり取りです。 いつも「デートに誘おうかな」と思っていると、彼から 誘いが来るので私からはほとんど誘った事がありません。 お互いに気持ちはありそうだし、その事に気付いてながら 進展させるような話題を避けているような感じがします。 ゆっくりじっくり進めたいと彼が思っているのなら、 それでもいいと思っていますが、進展させにくいと 思っているようなら進めやすく私からも少し動きたいと思います。 どう動いたらいいでしょうか? できたら「私たちの関係ってなんだろう?」と言うなど 直球じゃなく、さりげなく進展させたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 友達以上になれない

    女子大学生です。 気軽に話せる男友達は割とできるのですが、彼氏という存在ができません。 男女問わず、「彼氏いそうなのにー!」と言われますがいつも友達止まりです。 今、良い感じになっている男性がいるのですが、いつものように友達以上になれないのかと思うと悲しいです。 この前、男性のほうから誘ってくれた2回目のデート(?)に行きました。 友達として遊びに誘ってくれたのか、デートのつもりでだったのかよく分かりませんが、1日2人きりで楽しめました。2回とも、デートスポットに行きました。 2回とも良い雰囲気が何度かあったのに告白はありませんでした。 そのくせ、「彼女がほしい」と私に言ってきます。 シャイだと言っていたのですが、彼は女友達がそこそこいるので私もその1人なのかな…とも思います。私も恥ずかしくて頻繁にボディータッチとか、好きアピールができません。 友達以上恋人未満の関係です。 ・女友達と彼女の違い ・男性はただの女友達でも誘ってデートスポットへ行くか ・恋人関係に進展させるには 以上3つについて教えてください。

  • 付き合う気がない人とのデート行きますか、断りますか。

    たとえば彼氏がいない場合、とりあえず、好きになるかもしれないし、デートしてみる、っていうのはもちろんありだと思うのですが、はなっから絶対にありえない!と現時点で思っている(理由はいろいろあると思いますが)気が乗らない男性からのお誘い、とりあえず行ってみますか、それとも時間のムダ、とお断りしますか。 (誘われた時点で判断する?) 私はこういう場合、誘われていやな気はしない、彼氏いないからまあいいや、新しい人とのデートはやっぱりちょっと新鮮、でも、やっぱりそれに応えられないし・・などジレンマです。 正直おっくう、ていうのが一番です。 暇なことは暇なんですけどね。だったら、男性の一人や二人と食事に行ったほうがいいのかな、とも思いますが、そして、そのデートがあまり盛り上がらないと、さらにへこんでしまう。 結局、そのときのノリや気分で決めてしまうのですが・・ とりあえずどんな理由があるにしろ誘われれば食事だけは行く、という友達もいます。 みなさんは、彼氏でないあまり好意のない男性にデートに誘われ、その後、、、どんな感じですか?

  • この状況で客観的に見て取れる心情は?

    前回、後輩のキューピット役を買って出て後輩の相談の返答に困り 相談させていただいたものです。後輩と仲介して紹介した男性との 進展が後輩にとって曖昧らしく、後輩はかなり悩んでいます。 後輩が最近知り合って短期間で2回ほどデートした男性の事なのですが 1・趣味、趣向・性格的に合うのか話がよく弾む 2・結構距離があるものの、送迎をかってでてくれる 3・ささやかな心遣いで、女性として扱ってくれる 4・お会計は彼もち(彼女も支払いに応じますが払ってくれる) 5・1回目のデートの最中に「次は・・」と彼から 6・2回目のデート中は1回目に比べるとかなり親密になってきた 7・デートの帰り際に「またね」と言ってくれた なのですが・・・・相手の男性の性格は会話中はとにかく飽きさせないくらい話が上手でテンション高めな位らしく、自己アピールは多いものの、肝心の話はしないよう。 友達付き合いは多彩ですが、女性に関しては不器用な用。数年間彼女なし 後輩が心配している点について 1.2回目のデート後メールしても返事が無い(まだ数日ですが) 2・2回目のデートで結果的に長距離運転したので疲れていたらしく   話が弾んでいたかと思うと急にテンションが下がってしまった 3・元々仕事熱心で熱中すると連絡しなくなる(本人談) 4・お店でドライブ後、後輩が疲れを察知できなくて「まだ時間ありま  すか?」と聞いたところ最初は乗り気であったが、やはり、「次にし  よう」という事で、後輩はすぐに察知して従ったものの、我侭を   言ったかと心配している 仲介してくれた友人にそれとなく聞くのがよいかもしれませんが、都合の悪い事に当分連絡が取れません。後輩には、しばらく連絡を待ってみようとは言いましたが・・・。 後輩は、見た目も性格も可愛らしくて男性にはモテますが、社交的ですがかなり受身です。我侭だとは思いませんが、実際現場を見ていないので我侭に取られたのか???といえば曖昧です。  

  • 翻弄されない為には?

    私(女)は、ある男性社員(私より20歳年上。50代万年係長)からいつも会議で吊るし上げに遭ってます。 その男は、部署は違いますが、たまに合同会議で一緒になると、私の意見をぶった切ってきます。 遡れば15年前。 その男(当時既婚者、今奥さんに逃げられバツイチ)が私の部署の先輩(上原多香子似の美女。当時28歳)に手を出そうとしたのを私がジャマしたと言う過去があります(先輩が困っていたので。飲み会で逃げるのを手伝ったりしてました)。 それ以来明らかに他の人に対する態度とは違うので、私はかなりその男に恨まれているような気がします。 でも今頃「あの一件を根に持ってんでしょ?!」と言ってもしらばっくれるでしょう。 さて、各部署代表の打ち合わせ(会議より規模が小さい)というのがあり、いつもその男と一緒になるのです(同じ資格を持ってるばかりに・・・)。 そこでは会議の態度とはうって変わり、その男はまともな事を言って普通のやりとりをしてきます。 問題はそこなんです。 翻弄して楽しまれているような気がするんです・・・。 『会議は会議だろ?今は内輪の話し合いだろ?オトナになれよnekororin」って感じで。 それが腹が立つんです!! すごいストレスです! 質問します。 会議の時に私だけを罵倒してくる、許しがたい男と、普段どんな態度で接したらいいでしょうか。 出来るだけ周りの社員の力は借りない回答をお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 期待されすぎて辛い・・・

    私は、仕事に関して今まで根本的な部分で人に頼らずに、 自分の好きなようにやりながら、 部内の中でいつも成功をおさめてきました。 そのうち、いつの間にか上司や後輩から期待されるようになり その期待にもなんとか応えてきました。 後輩に、仕事での気持ちの持ち方について説教(アドバイス) することもあります。 ※私の年齢が若い分、よく後輩が聞きにくる。 ただ、自分の中でいつも思うのは 「努力もしたけど偶然での成功」も結構あるのです。 期待には応えたい。けど、実際の実力は大したことないと思う。 いつか本当の実力がバレたり、大きな失敗したりするのでは? そのとき、後輩にアドバイスしたことは無意味なものになるのでは? そういった不安が、最近強く感じられ仕事にいくのが億劫になります。 かといって、「本当の自分の実力は大したことない。期待するな。」 と上司に言いたくはないですし・・・ ※元来、かっこつけなので。。。 精神的にまいってます。 転職して一から出直そうかとも考えてます。 同じような経験をされた方、 その後どうしたのか、どう頑張ったのかを お聞かせ願えないでしょうか?

  • なぜエッチをしたい?

    男性に質問です。私の彼は49歳、仕事の上司、独身です。彼からの猛アタックで付き合いだしました。仕事もでき後輩からの信頼も厚く「どうして今まで結婚しなかったの」と聞くと「忙しすぎて」と言います。 確かに付き合いだして2ヶ月ですが、休みもほとんどなくデートもままなりません。会社帰りに2~3時間位ホテルでセックスするのがデートの過ごし方です。「愛してる」といつも言ってくれ、「お前がそばにいると無性に抱きたくなる。ずっと触れていたい。」と言います。でも彼は、たちません。私に挿入したいようですが…十分な大きさになりません。私を指でいかせ、あえぎ声を聞いて満足します。私はすごく気持ちよくなれるのでいいですが…。こういう状況でも男性はセックスしたいものですか?彼にとって私は何なの?たまの休みに買い物とか行きたいのですが、疲れて寝ているので可愛そうかなとも思います。 年も離れていているので彼の気持ちがよくわかりません。他に女性がいるようすはありません。男性にとってエッチはそんなに大事ですか?私を抱くのは何の為ですか?教えて下さい。

  • 彼の本心は?

    社内恋愛の彼氏がいます。 同じ部署にいるときに付き合い始めたのですが、この10月に彼が遠方に転勤になり、今は遠距離です。 そして彼が抜けたところに、彼の後輩が異動してきました。 その後輩とは、後輩が異動してくるより前に、彼氏を含めたメンバーで何度か飲みに行った事がありました。 先週末、彼氏が転勤してから初めてのデートをしたのですが、夜、飲んでる時に彼氏から、「○○(異動してきた後輩)とは、ご飯でも食べに行ってやった?」と聞かれたのですが、全く行ってなかったので、「行ってないよ」と言いました。 すると、「歓迎会もしてやってないの?」と聞かれ、歓迎会はあったので、「そういえばあったけど、私は行ってないから」と言いました。 その時料理が来て、一瞬話がそれたのですが、また彼がすぐに「じゃあ全然行ってないんだ。(後輩が)可哀想に。」と言いました。 可哀想に、って事は、行ってやればいいのに、という意味かなと思うのですが、だいぶ前に彼が、「俺の知らないところでお前が他の男と仲良くしてたら嫌だ」と言っていた事があるので、自分の居ない時に他の男性陣と飲みに行って欲しくないのか、誰と行こうが全く気にしないのか、よくわからなくなりました。 今回の彼氏の発言からして、彼は、私が他の男性と飲みに行くことは全然いいと思ってるのでしょうか。