• ベストアンサー

ドキッとする。

多分職場では『よっぽど仕事が好きなんだろう』と思われている、30代後半未婚女性です。 異業種の彼氏もいますが、私ばかりが頑張っている感じです。 彼氏は「nekororinが大好き」とメールでは言ってくれるんですが、会うと大人しく、何でも受動的な態度です。最近、デートが億劫です。 デートの日に、ビルの谷間の夕焼けを見て、『沈まないで~;;』と思います。夜が来たら彼氏と会わなければいけないからです。 現実としては彼氏と結婚するのかも知れないので、いつかは彼氏を好きになりたいと思っています。 私は好きな人と一生愛し合いたいです。 そんな中、今、10歳くらい年下の後輩男性の笑顔が眩しくてしかたありません。 けして彼を恋愛目線では見てないつもりですが、サッとドアを開けられたりすると、ドキッとしてしまうんです・・・。 いつもいつも私に優しいんです。 困っていたら「どうされました?」って聞いてくれるのです。 会議中、どう考えても正しいのは私だ思うんだけど・・・;;って思いながら上司に意見してる時に、彼は身を乗り出して大きく頷いてくれるんです。 孤立した会議の後も変わらず挨拶してくれるんです。 彼氏は私にこんなに優しく笑いかけてはくれません。 彼氏もこんな優しい性格だったら良かったのにって思います。 でも、家に帰ってまではその後輩の事を思わないです。現実的ではないからです。向こうは上司として立ててくれてるだけなのに・・・不謹慎ですから。 だから彼にときめいてしまうのをバレないようにしています。 進展も望んでません。 でも教えて下さい。 女だと思ってない、かなり年上の上司にドキッとされてるとわかったら若い男性は引きますか? 『勘違いされた』って思って、怒りますか?気持ち悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fff0009
回答No.2

あなたが、「オンナ」として見られていれば、若い、とかは全く問題ないと思います。怒りません。喜びます。気持ちいいです。 ただ、「上司」としてしか見られていなかったら「は?」となるでしょうね。 それは、「上司」を「友達」と言い換えればよくある話だと思います。 「上司」であることと、「10歳年上であること」は、大した問題ではありません。あなたが彼にとって、魅力的であるかどうかですよね。 いいじゃないですか、職場にオアシスみたいなところがあるみたいで。 あなたが「オンナ」として見られたいと思っているなら、彼のことも「まだ若い」とか意識せずに、「オトコ」として接していけば、うまくいくかもしれませんね。 (質問者様が、その若者をどうしたいのかはわかりませんが(笑))

nekororin
質問者

お礼

>(質問者様が、その若者をどうしたいのかはわかりませんが(笑)) ドキッとするのも疲れるので、その若者が異動してくれればいいと思っています。 いなければそれまで。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66420
noname#66420
回答No.1

そもそも、どうしてデートが億劫で会いたくもない彼氏とつきあっていて、結婚まで考えているのかよくわかりませんが。好きになれない彼氏とは別れを考えるのが普通だと思いますが。 別に10歳上の女性にドキッとされることくらいじゃ引かないし、怒らないし、むしろ好意を持ってくれるなんて、男の人は嬉しいと思います。

nekororin
質問者

お礼

>そもそも、どうしてデートが億劫で会いたくもない彼氏とつきあっていて、結婚まで考えているのかよくわかりませんが。好きになれない彼氏とは別れを考えるのが普通だと思いますが。 ホント自分が好きになった人に振り向いて貰って結婚したかったのですが。もうムリです。疲れました。 >別に10歳上の女性にドキッとされることくらいじゃ引かないし、怒らないし、むしろ好意を持ってくれるなんて、男の人は嬉しいと思います。 それなら嬉しいです。寂しい毎日の、ちょっとしたオアシスなんです^^

nekororin
質問者

補足

↓ホント「は」自分が   です。 お礼忘れました。ありがとうございます。