• ベストアンサー

窃盗事件に遭ってしまいました…

今しがた帰宅したのですが、貯金箱がなくなっており、窓を見ると鍵が開けられていました… そういえば今月の生活費の残り2万円が入った封筒も見当たりません… 警察に連絡しなけれならないでしょうが、こんな夜中にでも連絡するべきでしょうか?もしこれから出向いてくるとしたら、そろそろ寝る時間なので困ります… それと、アパートに住んでいるのですが、大家さんに連絡するべきでしょうか? あまりに唐突なことに戸惑っております。助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

空き巣に遭ったということですよね。 警察は24時間年中無休です。 直ぐに110番通報を。 部屋の中も触らず現状維持を。証拠保全です。 また、大家さんにも連絡は必要です。 管理物件で空き巣被害が出たのならば、他の住人にも注意を呼びかける必要があります。 盗られたものは現金だけとは限りません。 あなたの個人情報も盗られている可能性もあるんです。 そうなると、被害は2万円程度ではすみませんよ? それに、空き巣犯は1度成功した所はまたやって来る可能性だってあるんですから。 寝る時間とか言ってる場合じゃないでしょう

k_yuu01
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよね、でもなんだかまだ現実味がなくて… 110番でないといけませんか?最寄の警察署では?