• ベストアンサー

もんじゃを食べた後の食器が汚れが落ちない

もんじゃを食べた後の食器やプレートに残った汚れがぜんぜん落ちません。  水に漬けておいてもだめです  良い方法はないでしょうか?

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.2

鉄製品なら逆に熱してみて下さい。 鉄のフライパンなど、黒い焦げカスが付着して落ちなくなりますよねえ。 炒め物をすると黒いカケラが料理に混入するなど。 ガスで思いっきり、これでもかと言うくらい・・鉄が赤くなるくらいの勢いで熱して水に漬けて見て下さい。 綺麗に元の鉄に戻ります。 長年の汚れが真っ黒くついて、一度で取れないほど付着していても、 何度か、熱する⇒水につける、を繰り返すと綺麗に落ちますよ。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1