• ベストアンサー

エプソンのプリンターをビスタの対応させる

エプソンのプリンターをビスタの対応させようと思って エプソンのHPへ行ったのですがビスタと書いてある ソフトが3つあってどれをダウンロードしたらいいかわかりません どれをダウンロードしたらいいのでしょうか?? 教えてください!! ちなみに僕が使っているPCはデルのDIMENSION E521  AMD64Athlonk×2 です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foota
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.3

通常なら32bit版のプリンタドライバ Ver.5.92をダウンロードすれば大丈夫です。Vistaの64bitを入れた覚えがなければですが。

その他の回答 (2)

  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.2

プリンタの機種を書かないとどのドライバーかわかりませんよ。

GSEEDAKATUKI
質問者

お礼

すいません重要なものを書くのを忘れたました PM A750ですちなみに下記のサイトと思うのですが・・ http://www.epson.jp/download2/list/PM-A750.html

  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.1

情報が足りません。 プリンターの機種(EPSONの何という機種を使っているか)を教えてください。他の回答者様の助けにもなります。

GSEEDAKATUKI
質問者

お礼

すいません重要なものを書くのを忘れたました PM A750ですちなみに下記のサイトと思うのですが・・・ http://www.epson.jp/download2/list/PM-A750.html

関連するQ&A

  • epsonプリンタとVista 印刷できません

    EPSONのPM830Cを使っています。Vistaに買い替え接続したところ、最初は印刷できましたが、2週間ほど過ぎてから印刷ができません。EPSONのHPではOS対応とありますが、どう設定すればいいのかわからず困っています。ちなみに98のPCでは今も問題なく印刷できています。

  • XPで使ってたプリンタをVISTAでもつなぐ方法

    PCを増やしました。 前からあるXPのほうで、エプソンのPM-A870を使っていましたが、新たに買ったVISTA HOME PREMIUMでも同じプリンタを使いたいのですが、ソフトCD-ROMがインストールできません。  エプソンのHP見たら、32bitか64bitかでダウンロードするのが違うんですが、どちらかどうやったらわかるのでしょうか? どれをダウンロードすればいいかもわかりません。 よろしくお願いします。

  • EPSONのプリンタウィンドウ!2が使えない

    知人からEPSON PM-770Cというプリンタを譲り受けました。 USBでPC(DELL Dimension4700c、Pentium4 2.8G、メモリ512MB、 OSはWinXP Pro SP1)と直接接続しています。 ドライバはEPSONのHPから最新版(Ver.5.20)をダウンロードして インストールし、印刷は正常に行われます。 ただ、インク残量の表示が出ないのは困るので、同じくEPSONのHPから、 「プリンタウィンドウ!2」(Ver.2.5)をダウンロードしてインストールしました。 しかし、PC起動時に「初期化に失敗しました。」というメッセージが出て アプリケーションが終了してしまいます。 再度「プリンタウィンドウ!2」を起動しても監視ウィンドウに監視プリンタの 表示が出ません。「現在より監視する」も無視されます。 そして表示プリンタの追加を行おうとすると、「メモリが不足しています。 プリンタの追加はできませんでした」というメッセージが出ます。 仮想メモリを最大にしても同じです。 EPSONのサポートに電話して、何度もアンインストールや再インストールを 繰り返しても(在駐ソフトをOFFにしたりしながら)、変化なし。 EPSONサポートの方もお手上げでした。 もちろん、ドライバもプリンタウィンドウ!2もXPに対応しているとEPSONの HPには明記されています(EPSONのサポートの方もそうおっしゃっていました)。 この問題で2日間悩み続けています。アンインストールや再インストールも かれこれ20回は行ったでしょうか。 Web上を片っ端から調べ、似たような現象の対処法を色々試してみましたが 結果は変わりません。 どなたか原因がわかる方、心当たりのある方、いろいろな方法を試してみたい ので、ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • EPSONプリンタとの相性について

    Inspiron530/vista(32)の環境でEpsonのPM-A850を使っていますがこのプリンターの電源が入っていると再起動や起動が止まってしまいます。青地のDELL画面の後に全面黒画面となり右上でカーソルが速いブリンクでそれ以上進みません。プリンタドライバのversionは5.91です。 ちなみにEPSONのドライバのダウンロードサイトのVersionも5.91なのでダウンロード/インストールはしていません。 よろしくお願いします。 

  • vista非対応プリンタをvistaで印刷

    キャノンのBJC-455Jという古いプリンタを使っています。パソコンを新しくし、OSもVISTAになりました。しかしキャノンのHPをみたところ上記のプリンタはVISTA非対応となっていました。現在PC側のインターフェースにパラレル ポートがないためプリンタとはまだ接続していませんが、パラレル⇔USBのケーブルを購入した場合、VISTA非対応でも印刷できるでしょうか?キャノン のHPを見た限りでは、姉妹機のBJC-465Jは対応とかいてあったので、ひょっと したらできるのでは・・・とちょっとの望みを持っています。

  • 私も、EPSONプリンタをVISTAで・・・

    EPSPNプリンタ(CD)が読み込めません。 私もEPSONのサイトを見ましたが、 (1)どれを入れたらいいのかわかりません。 (2)先にホームページからダウンロードして、CDを読み込ませる。  という順番で正しいですか? 同じような質問ですみません。 パソコンを買ったばかりの初心者なので、 よろしくお願いします。 EPSON PM-A890 Windows Vista Home Premium

  • EPSONプリンター  PM-730CとVISTA

    先日、windows meからvistaに買い替えをしました。 今まで使用していたEPSONのプリンターPM-730cのセッティングをしましたが稼働しません。 EPSONのHPにて確認すると、vista対応の機種には入っていませんでした。 やはり、買い替えるしかないのでしょうか? 使用出来るようにする良い方法がございましたら、アドバイスお願い致します。

  • エプソンのプリンタドライバーがダウンロードできない

    エプソンのPC-950C用のプリンタドライバーがダウンロードできなくて困ってきます。 今日中に印刷しないといけないんですが、Vista用のドライバを持っていません。 至急ダウンロードの仕方を教えてください。 vista Home Premium IE7 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/5799.htm

  • プリンター EPSON CC-600PXとVISTA

    最近、VISTAのPCを購入しました。 前からあるプリンターがEPSON CC-600PXなのですが、無事にインストールできたもの、いざ印刷しようとしても、印刷情報がプリンターまで送信されないようで、印刷ボタンをクリックしてもプリンターは何の音もなく反応しません(プリンタの状態がアイドリング中になっています)。 CC-600PXのインストールCDは、対応OSにXPまでは書いてありますが、VISTAの名前は書いてありません。ネットでも、このドライバーはVISTAに対応していないようなことが書かれていますが、VISTAでもちゃんと使えましたという書き込みも見るし、友達もVISTAのパソコンで同じプリンターを使っていますがちゃんと使えています。 インストール時、「正常にインストールできました」という表示も出ましたし、コントロールパネルからプリンタを開くと、ちゃんとこのプリンタのアイコンも入っているし「準備完了」となっています(常に使うパソコンにもなっています) いったいどこを確認してどう直したらいいのかお手上げです。 詳しい方、どうかご教授ください。 *ちなみに、ほかのパソコンはちゃんとこのプリンタで印刷できています。

  • プリンターPM-890はビスタ対応?

    エプソンのプリンターPM-A890はビスタに対応してないのでしょうか?もし対応してなかったら何か方法はないのでしょうか宜しくお願いします

専門家に質問してみよう