• 締切済み

壁紙についたカビの取り方を教えてください!

こんばんわ。窓枠とクロスの境目のクロスの部分に、湿気によるカビが出てきてしまいました。張替えではなく、洗剤等で取れる方法はありませんでしょうか?

• uotti
  • お礼率70% (7/10)

みんなの回答

• souji77
回答No.2

カビキラーなど塩素系カビ取り剤の使用。ただし変色する場合があるので試した上で、使用後は十分な水ぶきを。直接スプレーするとたれ落ちてしまうのでスポンジや雑巾で塗るような使い方が良い。 水を吸い込む布クロスでは不可。

• 222nyanko
回答No.1
参考URL:
http://www.kis.gr.jp/page/jyozu-kabe.html