• ベストアンサー

クロスのカビの取り方

マンションに住んでいるのですが湿気が多いのでクロスにカビが目立つ部屋が一つあるのでクロスのカビをとろうとしてホームセンターにカビとりの製品を買おうとしましたが、売ってなく、みんな金属製でした。 方法として張り替える以外どんな方法があるでしょうか。

noname#45761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • floreact
回答No.2

根本的に換気が問題なのでしょうが、書きサイトを参考にして下さい。 ※カビキラーは体に悪い事も考慮に入れて下さいね。

参考URL:
http://prime-c.com/jyohou/jyo-kabe/index.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとかカビキラーを使ってやってみます

その他の回答 (1)

• rbpfx170
回答No.1

表に発生しているカビなら、『カビキラー』などで取ることが出来ます。  中から発生しているカビはクロスをめくって下地に『カビキラー』などの処理をしてから新たにクロスを貼らないといけないと思います。  参考にならないかも知れませんが。

質問者

お礼

ありがとうございました