• ベストアンサー

財布について、、、、、

なんかちょっとした疑問なんですが、、 どうして女性は財布を手に”持って”歩くのでしょうか? 別にそれをするなとか嫌だとかではなくて凄く疑問に思うのです、 ハンドバックやズボンのポケットに入れるところにいくらでもあるのに、 女性の方は財布を”持つ”というのはクセのなのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.3

何か目的をもって、例えば、醤油が足りなくなってそれだけを買いにきたお母さんとかって財布だけもってスーパーにいたりしますよね、しかも急いでる(笑) 以前テレビでやっていて、財布だけを持った人が何を買ったかというのをチェックしていたら、だいたい1、2個だったりと目的をもった人でした。 レジ前などでは、私は小銭をあらかじめ取り出しておくので並んだ時に財布を出しています。 あと近所のコンビニなどは鞄をもつと荷物になったり、 カードやらなにやらで財布がパンパンなので、ズボンのポケットには入らなかったりで財布だけ持ってます。 あと後ろポケットに入れて落とした事があり、後ろには絶対入れません。 財布も小さい鞄という感じなのかな┐( ̄ー ̄)┌

その他の回答 (4)

noname#1788
noname#1788
回答No.5

わたしも昔は鞄を持ち歩いて、その中に財布をいれたりしていましたが、 ここ二、三年は近所のスーパーやコンビ二などはサンダル履き、 財布はそのまんまもって出かけます。 ほんとにどうでもいいときは後ろのポケットに財布突っ込んだりもします。 思いがけず面白い見出しの雑誌を見つけて立ち読みするときとかです。 たとえば、なんでしょうね・・ 『藤圭子 離婚騒動!!』 とか 『松田聖子 新恋人発覚!!』 とかです。例えばです。 いちばんいいのは、ちっちゃい斜めがけのをもってくことです。 ユニクロのとかです。 財布はちっちゃい鞄という認識は正解だと思います。 男のひとはポケットに小銭入れちゃいますよね。 すべてのおとこの人、というわけではないですが、 わたしの周りの男性はだいたいじかに小銭いれてます。 女性はポケットにじかに小銭を入れる、というのは抵抗があると思います。 わたしはここ2,3年でその抵抗がなくなってしまいました・・ あくまでも、わたしのまわりの男性、女性を見ていての感想です。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Eivis
回答No.4

私の家内は100mいないのコンビニ、魚屋、酒屋さんに行くときだけそんな格好をしていますが、いつもサンダル履きです。 amuro_78さんが、お気づきになるケースもサンダル履きとかすぐ傍の方だけだと思います。(ハンドバッグを持つまでもない距離) 男から見て・・・というか女性の方も気にすると思いますが、オシャレな方はあっても絶対ポケットに物を入れないと思います。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、

• kotoko
回答No.2

婦人服の場合は、ポケットも、少なく小さいので、お財布を入れたりすると不恰好になってしまいます バッグを持つほどではないお買い物(コンビニなどに行く場合)は手軽にお財布だけ持って出かけることはありますね。

• sakura-77
回答No.1

どういった場面で、財布を持って歩く女性をご覧になったのでしょうか?私の場合は、普段財布を手に持って歩く事はないです。コンビニで買い物する時は、お会計がスムーズに終わるように(すぐにお金を出せるように)、店内に入ったらバッグから財布を出して手に持ちますが・・・。それ以外の時は、バッグの中です。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、 バイトの先輩とか購買とかにレジでならんでる女の人とかです。 男の人はだいたいレジに入るすぐ前に財布をだします。 それでは、