• 締切済み

彼のご両親へご挨拶って何を言えば・・。

明日、彼の実家へ結婚の挨拶をしに行くことになっています。 (以前に1度だけ、食事を一緒したことがあります) きちんと結婚の挨拶をしたいと思っているのですが、女性の場合は 何と言えばいいのでしょうか・・・。 彼は6歳年下で・・・一人息子です。 かなり緊張しています。

みんなの回答

noname#107038
noname#107038
回答No.2

一度会っていれば大丈夫ですよ! 彼から結婚のことを告げてもらい、 「宜しくお願いします。」でいいと思いますよ。 それで聞かれたことには素直に答える。 (言いたくないことはうまくごまかす) 彼が年下ということで心配されているのですか? 彼を信頼していれば大丈夫。 うちの旦那も一人息子ですが、娘ができたと喜んでくれましたよ。 リラックスして普段どおりのあなたでがんばってください。

usako0427
質問者

お礼

pipo555さん 心強いアドバイスありがとうございます。 リラックスしてがんばります!

• hare0208
回答No.1

これから家族になるのですから、初めの挨拶は重要ですよね。 そんなに悪い印象を与えなければ、ありのままでいればいいのではないでしょうか? 「これからお世話になると思いますが、よろしくお願いします」 と、シンプルに挨拶しておいて、後はその場の空気で会話をすればと思います。 あまり固くならずにね!がんばって!

usako0427
質問者

お礼

hare0208さん ありがとうございます。 そうですよね!いろんなことを考えていましたが シンプルが一番いいですね。 参考になりました。