-PR-
解決済み

彼の両親への挨拶

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4207696
  • 閲覧数369
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。
先日、彼の両親へ結婚の挨拶に行ったんですが、
非常にまずかったんじゃないかと思い、
質問させていただきます。

彼の両親とは面識もあり(何度か一緒に食事もしています)、
結婚すると言うことは彼から事前に伝えて貰っていました。
そして、彼が先に挨拶をはじめたら、途中で彼のお父様が
「Anna-viviちゃん家にはちゃんと挨拶に行ったのか!?」
と聞かれて、挨拶は途中までで終わってしまい、
そのまま話は食事会の日程や式場のことに変わってしまいました。
私はきちんと「よろしくお願いします」という機会を失ってしまったのです。
その後もタイミングを伺っていたんですが、
30分経たない内に彼のお父様は夜勤が控えているからと寝てしまい、
さらにタイミングはなくなり・・・。
彼の仕事の都合があって、
その後お母様と30分ほど話した後、
「今日はどうもありがとうございました」と、
帰ってきてしまいました。
終始和やかで、食事会の日程など決まったんですが、
きちんと挨拶が出来なかったことが引っかかっています。

非常に長くなりましたが、
私はもう一度ご挨拶に伺うべきでしょうか?
食事会のときにでも改めて挨拶をすれば良いのでしょうか?
それとも、このままにしておいて良いのでしょうか?

どなたかご意見をください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

>私はもう一度ご挨拶に伺うべきでしょうか?
食事会のときにでも改めて挨拶をすれば良いのでしょうか?


こういう展開では仕方がありません。
もう一度伺うのはとても変に思えます。
書かれたように、ご自身で納得されていない以上、
「先日は上手く言えませんでしたが、改めてこの場をお借りしご挨拶申し上げます・・・」
と切り出してはいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#122256

回答ありがとうございます。

食事会もしくは挙式当日にでも改めて挨拶しようと思います。
良い挨拶の台詞ですね!
使わせていただこうと思います。
投稿日時 - 2008-07-28 09:55:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (1259/6199)

別にいいんじゃないですか?

「あのとき挨拶できなかったので」と言ってしまったら、
またカドが立つでしょうし。先方はさほど気にしていないと思います。

挙式当日とかに「改めてよろしくお願いします」って言っても
いいと思いますよ。
お礼コメント
noname#122256

早速の回答ありがとうございます。

挙式当日もしくは食事会のときにでも挨拶しようと思います。
彼にも確認した所、「あれで充分やろ~」と言われました。
投稿日時 - 2008-07-28 09:52:54