• 締切済み

せっかく洗濯したシャツがタンスに入れると臭くなります。

こんにちわ。洗濯したシャツがタンスに入れると臭くなります。タンスの中は年数の経過した木の匂いがして、着るとその匂いがシャツに染み付いてしまいます。防カビ剤は使っているのですが(ミセス○イド)なかなか匂いは取れません。何かおすすめの方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• yan3
回答No.3

ハッカ脳(ハッカの結晶)はいかがでしょう。ティッシュやお茶パックなどに包んで入れておくだけ。 虫除け、かび臭さの除去にもなります。茶箪笥や靴箱にも使えます。 他の防虫剤との併用は出来ませんが。 服にミントのスプレーをかけるだけでも、嫌な臭いはなくなりますが、防カビ効果を考えるなら、エタノールをミントのエッセンシャルオイルと混ぜ、スプレーして収納しておくと良いと思います。 でも前に回答された方のように、まず引出しを天日干しにしてから入れるのが一番効果的でしょうね。

noname#4473
noname#4473
回答No.2

はじめまして。せっかく洗濯したのに・・とさぞ悔しい思いをされているかと思います。私はたんすを買ったばっかりのころに、においがつきました。  私がやった方法は 1.引き出しをカラにして天日に干す。(できれば全部の段を一度に干して、本体も風通しをする) 2.消臭剤をいれる。 3.ある程度においが薄れてから、前出の方のように、いい香りの石鹸や自分の使っている香水をつけたハンカチ等を入れる。 4.洗濯して、乾かしてアイロンをかけるときに、ハンカチに香水をつけて、それをあて布にしてアイロンをかける。  等の方法をやってみました。ただし、香水をハンカチにつけるとき、たくさんつけると強烈なにおいになってしまう可能性があるので、ほんの少しでOKです。  こんなところですが、参考になりましたら幸いです。

• kotoko
回答No.1

箪笥の中に、香りのいい石鹸を一緒に入れておくというのはどうですか?