• ベストアンサー

古いタンスについて

よろしくお願いいたします。 古いタンスがありまして、今までは、姉が使っていました。そのタンスを貰ったのですが、「ショウノウ?」の匂いでタンスにしまったバスタオル等に、匂いがついてしまいます。石鹸を入れてみましたが、あまり効果がなく、むしろ匂いが混じってしまい余計にひどい状況になってしまいました。私としては、別の匂いでかき消すより、「ショウノウ」の匂い自体を消す方法があれば知りたいのですが、情報があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.2

面倒ですが、引出しを全部取って直射日光に当ててはいかがでしょう。 それが無理なら、丁寧にドライヤーをかけるのも効果があると思います。 長年の樟脳の使用で、木に染み付いてしまってるのでしょうね。 うちは年数が浅かったのでそれで緩和しましたが、完璧に取れるかは怪しいです。 もし効果がなかったらごめんなさい。

hugupoo
質問者

お礼

myumeさんとgutugutuさんの意見を両方やってみようと 思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gutugutu
回答No.1

活性炭が有効です。冷蔵庫用のもので十分だと思います。

hugupoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考に早速試してみます。