• 締切済み

セックスレスです

yoshi10の回答

  • yoshi10
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

男女の愛=SEXと結びつけるかのような考え方が横行してるように感じますが、はたしてそうなのでしょうか? いろんなカップルが存在するわけですから、何でもかんでも「SEX」と「愛」を強調する考え方には同意できません。ただ「性の不一致」も離婚原因の一つとして認められてるようですから、性に関して合わないとお考えなら離婚も一考ではないでしょうか。 人間って年を重ねるたびに、価値観・人生観に変化が訪れます。 セックスレス夫婦でも、なかむつまじいご夫婦も世の中たくさん存在しております。 「会話」によるコミュニケーションも大切かと思いますよ。 男性の「性」に関する変化は、新婚時から年数を経るに従い変化は出る方が多いように思えます。 子供が成長するに従い、奥様を「母」のように思えたり・・・。奥様とのSEXにこだわらなくなったり。 良くセクシーな演出をしたりとかってコメントがありますが、男性にとっては、まったく馬鹿げたと・・・ かも知れませんよ。苦痛かも・・・。 かえって性にたいして反発心(奥様との)がでて、家に帰りたくない人もいるようです。 ただし、性に無関心になってる訳では有りません。他の女性にはそれなりに関心を持ってると思いますよ。 それが時には、名誉も地位も家庭もある男性が、猥褻な事件を引き起こしていますよね。 でもスレスレのラインで、おおかたの男性はそのような心理・願望は持ってるかと思います。 ようは理性でコントロールしている方が大半かと。 男性は夜の街で色々なお店がありますよね。これらのお店で「性欲を解消」したりすることを、「浮気」と認識してる男性は少ないかと思いますよ。 新婚時代には、一緒にエッチ系ビデオを見てたご主人が、子供がいてもいなくても、結婚生活が経つにれ、一緒に観てるテレビで性描写があると「嫌悪感」覚える方もいます。 男性の心理についてもちょっと考えてみてはいかがでしょうか・・・? いろいろ書きましたが、質問者様のご家庭が仲良く継続されることを願っております。

tomo823san
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ごめんなさい。 会話もない夫婦です。 一緒にいると億劫に感じます。 夫がなに考えてるかわかりません。

関連するQ&A

  • 仮面夫婦

    結婚して8年です。 セックスをしなくなってから会話がありません。 会話といえば必要事項のみの会話です。 けんかもしません、会話がないから? 最初の子供を産んでまともにセックスもしてません。 二人目がほしい時もワタシから誘って一発命中でできました。 そのセックスも裸じゃなく下だけぬいで・・・。 その子を妊娠て依頼セックスはしてません。 もうその子は5歳になります。 誘うのはいつも私からでした。しかも服脱がずです。 ナンダカ愛されてない様で寂しくなります。 旦那はHしないでもいいそうです。私のこと嫌いなのでしょうか? ワタシはもっと愛されたいし女でありたい! 一度「なんでしないの?うわきでもしてるの?」ときいてみたら・・・ 「風呂場で一人でやってる・・・」 『セックスがめんどくさい』 とのことでした。 が!会話もHもない夫婦なんてワタシとしては納得いきません。 私のことどう思ってるか感じているのか知りたいです。 これから先どうすれば普通の夫婦でいられるのでしょうか? 最近は2人でいると気まずいカンジでその場から抜け出したい気持ちです。

  • セックスレスについて

    7歳と3歳の子供がいます。 一人目出産後産後うつになり、夫婦仲の悪化と共にセックスレスとなりましたが、 二人目が何度かの…で出来ました。 良かったと思っています。 その後も、正確に不一致や色々で夫婦仲は冷め切っています。 勿論、二人目出産後セックスはありません。 時々セックスしたいと思うことがありますが、旦那とは気が進みません。 と言って、浮気しようとは思いません。 主人は、こんな嫌いになった相手(私)とでもしたいんでしょうか? ここ数年の、セックスレスの発散はどうしてるんですかね? 浮気はなさそうです。 されてても仕方ないかと思います。 こんなこと考える私はおかしいですか? 馬鹿馬鹿しい質問ですいません。

  • セックスレス?

    はじめまして。20歳♂です。 病気なのか何なのかはわからないのですが、自分はセックスが嫌いです。正確に言うと嫌いではないですが・・。 今まで2人として、2人にそういう思いを感じました。 セックスしてる途中に「何やってんだろ?」と思ったり、終わった後にものすごい後悔に襲われます。 自分の顔や性器にコンプレックスがあるとか、その行為を汚く思うとか、相手の顔や体が嫌い、ということではないんです。 セックスしたい気持ちはあるんですが・・。いざするとなると、気力がなくなります。ただのめんどくさがりですかねぇ? それならいっそ性欲を消したいですよ・・。 長くなってしまいましたが、それは放っておいていいものか病院とか行ってみた方がいいのか、判定よろしくお願いします。 病院と言っても普段それが嫌で悩むということはないですが。ただセックスしてしまうと嫌な気持ちになります。 ちなみに付き合ってる女性は現在います。

  • セックスレス

    私(女)は、現在結婚1年半目、子供を産んでもうすぐ1年になります。 付き合っているころは週2、3回ペースでセックスしていました。すべて彼から。 結婚しても変わらずでした。 しかし出産してから現在までの約10ヶ月、セックスは2回です。旦那がやろうとしなくなりました。しかし浮気をしている様子はなく私のこと嫌いになったようには見えません。キスはよくしてきます。しかしセックスは全く誘ってきません。私は愛されているのか不安になり気持ちをぶつけました。頻繁にやりたいわけじゃないけど、少しは女としてみて と。すると、ごめん、わかったと言ってくれたのにそのご何ヵ月もやっぱりセックスはありませんでした。きのうついにまた喧嘩になりました。彼が言うには、セックスしたくないわけじゃない、ただしようと思っても眠かったりで(仕事は結構ハード)するまでいかない。したいとも強く思わない。愛してないわけじゃない。離婚もしたくないし。 妻のこと心から愛してるけど仕事が忙しかったりでやる気になれないことって普通ありますか?それも何ヵ月も。私の魅力がなくなったのかと聞いてもそんなことないといいます。浮気してる様子もないし、じゃあ一体何ヵ月も男の人はしなくても大丈夫なのか、したくならないのか、教えてください。ちなみに旦那は35歳です。

  • セックスレス。旦那に拒否されます。どうすれば?

    33歳主婦です。旦那は42歳。子供二人います。二人目の子供を妊娠して以来約2年セックスレスです。私から勇気を出して誘っても、また今度などと断られてしまいます。浮気の心配はなく夫婦仲もとってもいいです。もともと旦那はかなり淡白で、二人目の時、不妊治療をしていて、義務的なセックスばかりになっていたのも一因だと思いますが・・。旦那からの誘いは全くなく、夫も私も恥ずかしがりでなかなかエッチな話もできません。以前話し合った時は、毎日疲れてるし性欲少ないのでセックスは面倒だと言っていました。私はせめて月1位はしたいのですが、どんな風に誘えばいいと思いますか?ちなみに子供を挟んで寝ている為、わざわざ別室に布団敷かなければいけませんので、さあ!やるぞ~!的なノリにもっていかないといけないのですが・・。楽しくセックス誘ってレス解消するテクニック教えてください。

  • セックスレスで離婚かどうか…

    質問させていただきます。 結婚もうすぐ2年目で 私24歳、旦那さん38歳で4ヶ月セックスレス状態です。 子供無しです。 過去に子供が出来、そのまま結婚しましたが流産しました。 旦那さんバツイチ、元妻の方に子供有り。 セックスを省いては周りからも羨ましがられる夫婦に見えるみたいで、正直喧嘩もあまりしませんし、旦那さんはお仕事終わって真っ直ぐ家に帰ってくるタイプなので、浮気などは縁が無いと思います。 私と旦那さんの趣味がCLUBに遊びに行く事で、でも私はそろそろ子供が欲しいな、 、と思いますが元々淡白なのか結婚、流産してからの性生活は私から誘うことが90%で、旦那さん自身からは誘ってくれません。 ましてや、最近はセックスを誘っても 「腰が痛いから。」って理由が毎回でセックスレスです。 腰が痛いならCLUBなんか行ってる場合じゃないし、痛いなら病院行けよ。って思います。もちろん腰痛の件は病院に行くことをだいぶ前から行くように言ってましたが、行かないのは旦那です。 面倒くさいんですかね??(´・_・`) 腰が痛いのは知ってましたが、何だかセックスが面倒くさいのか、子供が出来たらCLUBとかに遊びに行けなくなる=子供欲しくない=セックスしたくない。としか思えません。 でも私は女なので、いつかは子供が欲しいです。 でもそのいつかを旦那さんは応えてくれるでしょうか? セックスレスの事も何回か話しました。 最近セックスしてないね、寂しいよ。みたいに。おもちゃ使ってみたり、シチュエーション変えてみたり、色々試しましたが「腰が~…」でいつものやつです。 話し合いも結局「腰が痛いからなぁー」で終わりです。 旦那さんはオナニーもしないタイプで、アダルトDVDは家に1本もありません。 風俗も行かないタイプです。 セックスレス以外では文句ない旦那さんですが、やはりいつかは欲しい子供の事を考えると、そのいつかを今の旦那さんと夫婦生活を続けていいのか分からなくなりました。 セックスレスで離婚した方も居ると思いますが、逆に諦めて夫婦生活を続けている方もいらっしゃると思います。 旦那さんの事嫌いではなかったけど、セックスレスで離婚した方いますか? 今後、離婚するべきか、もう少し様子見てみるべきか分からなくなりました。 文書まとまってなくて分かりづらいとは思いますが、何かアドバイスくれたらと思います>_< よろしくお願いします。

  • セックスレスでの相談

    結婚して11年が経つ34歳です。(旦那は現在36歳) 結婚当初はそれなりにあったのですが、ここ3~4年なくなってしまいました。 自分から誘っても、ハッキリとは言わないのですがやんわり断られます。 (腰が痛いとか言って) 旦那は6年前に一度浮気をしたことがあり、それ以降絶対しないと言っています。 おこづかいも少ないので女性と遊べる程ではないんと思います。 それらしい気配もないようなので。 もともとsexに対してはすごく淡白で、sexがなくても全然問題ないみたいです。 旦那にどすればいいの?とか、浮気をしてもいいのか?と 聞いてみても、「それはダメだよ」って言ってその話はそれっきりになってしまいます。 男性の友達で、奥さんがsexが嫌いというというカップルを知っていますが、 男性の方は特定の相手と交際したり、風俗に行っているらしいのです。 (もちろん奥さんに実際のことは言っていないらしいのですが、 ある程度は承知しているらしいのです) 男性は風俗などはけ口があるからいいですけど、 女性の場合はどうしたらいいのでしょうか? ガマンするのが当然なのか、、でもまだ女性として見られたいしとも思っていて。。 このような経験のある方々からのご意見いただければと思います。

  • 旦那側がセックスレス

    新婚ですが、結婚したらレスになりました。 キチンとしてるんですが、女忘れてませんが、何してもダメみたいですね。こちらが誘ってもまず無理ですし。 離婚したいのかな?とも思ってしまいます。 なぜなら私は他の男性からよく誘われるので、このまま放置しておけば、私はきっと浮気をし、これを理由にして離婚するつもりなのかな? 最近はそう思うようになりました。 価値観もまったく違うし、ケンカも多かったし。旦那も私にうんざりしてるんだと思います。 私も家庭のことは私任せ、休みは唯一の趣味のパチンコばかり… 何一つ私にとって良いことありません。 おまけにレスなんて。 私は、絶対離婚する前に浮気とかはしたいと思ってません。 もちろん旦那も浮気しているのなら、即離婚なんですが、今の所それらしきのはわかりません。 誘えば、嫌がられ、それからはしばらくは旦那は不機嫌だし、あまり話さなくなるし… しばらくして、機嫌も良くなると普通の仲に戻ります。 旦那はセックスしなくても、1人でしてるからそれでいいって。セックスは面倒くさいって言います。 それより寝たい。 こんなことになるなら、結婚なんてしなければ良かった。それしか思えません。 旦那さんが拒否されてる方、奥さんの気持ちって考えたことありますか? どうか、聞かせて欲しいです。

  • セックスレス

    4ヶ月の子供がいる母親です。妊娠してから旦那の事を受け付けなくなり、触られることすら気持ち悪くなってしまい妊娠初期にして以来ずっとしていません。チューや体に触れること、裸を見られることすら拒否してしまいます。嫌いでは無いのですが、愛しているのかわかりません。家の事、育児には協力してくれてる方だと思います。まだ20代前半で若い旦那に対して、こんなんですごく申し訳なくなります。私は2人目も考えていて欲しいのですが、行為をする気になれません。時間が経てば落ち着くのでしょうか? 自分勝手な質問になってしまいますが、同じような方がいましたらお話お聞かせください。よろしくお願い致します。

  • セックスレス 

    1年半ほど交際して結婚しました。半年ほど経ちます。 旦那様と1-2ヶ月夫婦生活がありません。私は非常に悲しいです。身に触ってこようともしません。 結婚する前から、2週間に1度くらいは関係がありました。私が寂しくなって抱いてとお願いすると、結婚前に妊娠すると親不孝だから結婚してからしようとか、すると疲れて眠たくなって仕事に差し支えるからしたくないとか、お願いした半分は断られていました。セックス中もそれに喜びを感じているようには思えません。私がお願いしたら、「お勤めだからしょうがないな」といって対応してくれることもありました。かなりショックでした。めんどくさそうだし、運動も嫌いなタイプです。結婚したらリラックスして回数が増えるのかとも思いましたが逆です。人間的には、まじめで、努力家で、家庭思いの温厚な方でいい方です。でもこのままでは、一生耐えられないなと思い離婚も考え始めました。 彼の人の本音がわかりません。セックスに対して罪悪感があるのか、セックスが嫌いなのか、私のことが嫌いなのか、どう理解していいかわかりません。お恥ずかしいのですが、どなたか同じような経験されたことありますか?