• 締切済み

セックスレスです

yoshi10の回答

• yoshi10
回答No.5

男女の愛=SEXと結びつけるかのような考え方が横行してるように感じますが、はたしてそうなのでしょうか? いろんなカップルが存在するわけですから、何でもかんでも「SEX」と「愛」を強調する考え方には同意できません。ただ「性の不一致」も離婚原因の一つとして認められてるようですから、性に関して合わないとお考えなら離婚も一考ではないでしょうか。 人間って年を重ねるたびに、価値観・人生観に変化が訪れます。 セックスレス夫婦でも、なかむつまじいご夫婦も世の中たくさん存在しております。 「会話」によるコミュニケーションも大切かと思いますよ。 男性の「性」に関する変化は、新婚時から年数を経るに従い変化は出る方が多いように思えます。 子供が成長するに従い、奥様を「母」のように思えたり・・・。奥様とのSEXにこだわらなくなったり。 良くセクシーな演出をしたりとかってコメントがありますが、男性にとっては、まったく馬鹿げたと・・・ かも知れませんよ。苦痛かも・・・。 かえって性にたいして反発心(奥様との)がでて、家に帰りたくない人もいるようです。 ただし、性に無関心になってる訳では有りません。他の女性にはそれなりに関心を持ってると思いますよ。 それが時には、名誉も地位も家庭もある男性が、猥褻な事件を引き起こしていますよね。 でもスレスレのラインで、おおかたの男性はそのような心理・願望は持ってるかと思います。 ようは理性でコントロールしている方が大半かと。 男性は夜の街で色々なお店がありますよね。これらのお店で「性欲を解消」したりすることを、「浮気」と認識してる男性は少ないかと思いますよ。 新婚時代には、一緒にエッチ系ビデオを見てたご主人が、子供がいてもいなくても、結婚生活が経つにれ、一緒に観てるテレビで性描写があると「嫌悪感」覚える方もいます。 男性の心理についてもちょっと考えてみてはいかがでしょうか・・・? いろいろ書きましたが、質問者様のご家庭が仲良く継続されることを願っております。

tomo823san
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ごめんなさい。 会話もない夫婦です。 一緒にいると億劫に感じます。 夫がなに考えてるかわかりません。