• ベストアンサー

中部電力のエリンギ

中部電力がエリンギの栽培をしているという話を聞きました。なぜ電力会社がエリンギなのか、背景をご存知の方教えてください。

noname#110788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka234
回答No.2

こんにちは。 あくまで推測です。電力会社に縁はありません。 電力会社が保有する建物、施設の特質にあると思います。 1)恒温恒湿度に保てる地下室もしくは機械室を保有している。(空調設備が完備している。) 2)旧来の機器を高効率、高実装機器に更改し、機械室(地下室)に開きスペースがある。もしくは拠点統廃合により空きスペースがある。 3)機械室に窓が少ない。(輻射熱対策&セキュリティ) 4)とう道を利用している?→これは目的外使用なので恐らくNG 遊休の施設を有効に利用して栽培を行うというお考えのように推察します。

質問者

お礼

なるほど~。色んな可能性を考えてくださってありがとうございます!勉強になりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらのことでしょうか? http://www.chuden.co.jp/corpo/publicity/press2003/0131_2.html ご参考までに

質問者

お礼

調べが少なくてすみません。ありがとうございました!助かりました。