• 締切済み

友達と上手く話せなくて悩んでます。

eri89の回答

• eri89
回答No.1

私も1人そういう空気になっちゃう友達がいます。 2人だけで帰るのイヤだなぁ~って思うんですけど 「帰らなきゃいけないんだから仕方がない!!」と 自分に言い聞かせてます(笑) 本題です!! その人にしか話せないorその人が好きなこと(又は趣味)などを 話題にしたら、結構ワイ×(2)盛り上がるのではないでしょうか?? その私が苦戦(?)してる子はバスケが好きみたいだったので その子と帰んなくちゃいけないときは、いつもバスケの話題を 中心に話しています。 参考になったでしょうか??

Sanda-X
質問者

お礼

趣味の話・・・。話題にした事ないですねぇ。もしかしたら効果あるかもしれません。やってみます!ありがとうございます。