なぜ彼は明るくバイバイしてくれなかったのか?

このQ&Aのポイント
  • 先日彼と会話した後、彼の態度が変わりました。
  • 彼の態度は私へのマイナス感情ではなく、私に何か言い残したことがあるような雰囲気でした。
  • 彼は私を深く理解してくれると言ってくれますが、なぜ私をデートに誘ってくれないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしてます(でも相手も私のことお気に入りだそうです)

片思いしてます(でも相手も私のことお気に入りだそうです) 先日彼としゃべって(仕事)職場を出る時いつもなら 明るくバイバイしてくれるのに、その日は私がバイバイって手を振ってるのに 微笑のまま手も振ってくれず、無言・・・・の彼。 え?なんで?って思いましたが、なぜか寂しくありませんでした。 なぜなら彼の態度は私へのマイナス感情ではないと直感したからです。 どちらかというと、「なにか私に言い残したことがある」って空気だったんです。 そういうとき、無言になりませんか?(私はよくそうなります) その日はすごく深い話になってふたりで熱く語りました。 彼は「俺ら、おんなじこと考えてたんだな。ビックリだよ」と驚いてました。 似てるんです私たち。彼はよく私に言います「○○さんはなんでも分かってくれる。俺の深いとこまで見てくれてる気がするんだ。」って。 嬉しいですが、なぜ彼は私をふたりきりのデートに誘ってくれないんでしょうか? 相手がいるからだと思います。浮気しない誠実な人なんです・・・・ 質問したいのはなぜその日彼は明るくバイバイしてくれなかったのかということです。 熱く語りすぎて疲れたのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

40代の男です。 ご質問者様の直感を信じるならば、 >微笑のまま手も振ってくれず、無言・・・・の彼。 彼は、 >その日はすごく深い話になってふたりで熱く語りました。 ご質問者様と一緒に帰りたかったか、何処かへ誘いたかったんじゃないかな。 それなのに、ご質問者様はバイバイって帰っちゃう・・・・あれ? もしくは、ご質問者様が誘ってくれると思っていたか。 何れにしろ、もっとご質問者様と語りたかったんだと思います。 >嬉しいですが、なぜ彼は私をふたりきりのデートに誘ってくれないんでしょうか? >相手がいるからだと思います。浮気しない誠実な人なんです・・・・ え? 彼女がいるんですか? それともご質問者様の予想? 彼女がいなければ、誘ってくれるのも時間の問題だと思うぞ。(笑)

chacoryn
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手がいる人・・っていうか、遊び人? たくさんの女性に餌撒いてるって気がします。 証拠はないんですがね。 浮気しない誠実な人って書きましたが訂正します。 本当は悪い男ですよ。でもスキになっちゃった。 バカです、私。 だからもし私のこと誘ってきたら軽蔑すると思います。 矛盾だらけでごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#117550
noname#117550
回答No.2

特に深い意味はないと思います。 少し二人の距離が近くなって、バイバイを一瞬ためらったと思われます デートは、男だってなかなか誘いづらいですよ。特に社内恋愛は相手が 確実に自分に好意があるとわからないと勇気がでないですね。

chacoryn
質問者

お礼

ありがとうございます。 距離が近くなって?精神的な距離のことですか? たしかに100%好意は示してないので 気まずいですよね関係がこじれると。気まずくなるし。 顔合わせなきゃならないから。

関連するQ&A

  • 片思いの相手

    今片思いをしている男です。 あまり片思いの経験がないので少し悩むところがあります。 そこで質問なんですが、男性は片思いの相手と2人もしくは複数で遊んだ時に、相手の気持ちが少しでも自分に向くように気をつけてること。どんな行動をとるかなど教えていただきたいです。 例、なにげなく手を繋いでみる。など、 女性にはこんなことをされたらドキッとしたなど、お聞きしたいです!

  • 片想いの相手に。

    約4年片想いをしている相手がいます。 相手は高校からの友達です。 今もたまに連絡はとりあっており、遊んだりすることもあります。 彼には彼女がおり、その彼女というのが私の(彼の、でもあるのですが)後輩でその後輩ともかなり仲が良いのです。 二人と表面的には仲良く付き合っていますが、正直辛いです。 再来週の日曜日に、彼と御飯を食べに行く予定なのですが、その時に思い切って気持ちを伝えてすっぱり諦めたいと思ってます。 ただ、自分の気持ちに整理をつけたいだけで二人を傷つける身勝手さはどうなんだろう・・・ともやもやしています。告白してもかまわないのでしょうか? 自分で答えを出すべきことなのでしょうが、かなり煮詰まってます。 よかったら、何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • 片思いの相手と一緒に眠りました。

    大学生女です。現在大学の後輩に片思いをしています。 長文失礼します。 先日片思いの相手を含め男女二人ずつで、宅飲みをしました。夜遅くから飲み始める予定だったため、全員お風呂に入ってから集まりました。 いつの間にか他の二人がベッドで寝ていたため、私と彼が床に布団を敷いて二人で寝ることになりました。 ふと目覚めたとき、つい癖で私は彼に抱きつく形で寝てしまっていたのですが、頭がはっきりしていなかったこともあり、そのままの態勢でいたところ、彼がおずおず…といった感じで私の頭を撫でてきました。びっくりしたものの、何だか気持ち良くて再び寝入りかけていました。今度はそっと頬に触れたため、つい体を起こしました。すると彼は焦ったように手を引いて「どうかしましたか?」と聞いてきたので、なんでもないと誤魔化して再び眠ることにしました。 二回目も私は気付くと彼に抱きつくような態勢で眠っており、彼はまたそっと髪を撫でてきたり、腰に手を回して抱き寄せたりしていました。胸を触られたり、キスをされたりはしていません。何となく彼の呼吸が浅く、動機が激しいように思いました。時々ため息?をついたり唾を飲み込むような音が聞こえたため、熟睡していたようには思えませんでした。 朝になって、「昨日髪の毛触った?」と聞くと、「どうですかね、覚えてないです…」 「よく眠れた?」と聞くと、「よく眠れました」…と…。 私が少し寝ぼけ、彼は着替えもすませ覚醒した状態でまた髪を撫でられました。(他の二人はまだ熟睡していました) 飲んでいる途中にコンビニに行った時も、段差があるからと手を引かれましたが、彼がスキンシップをはかるのは二人きりのときだけのようです。 脈があるのか、ないのか…彼の心境がわかりません…。 昨日大学で出会った時も全く普通の態度でしたし…気にしているのは私だけなのかな、と思えてきます。 私だから触れてきたのか、異性だから触れてきたのかわからないのです…。私に多少なりとも好意があるのか、単に性欲の問題なのでしょうか。 彼はまじめで奥手な方で、彼女がいたことはあるみたいですが、恋愛慣れしている方ではなさそうです。(部屋に女の子が入るのは初めてだ、と言っていました) 彼と私の仲はそれなりに良いと思うのですが、二人で遊んだりしたことはありません。 分かりにくい文ですし、異性と一緒に寝るなんて軽率だと考えられる方も多いかもしれませんが、とにかく混乱しています。助けてください!

  • 勝手に片思いの相手の手を繋いでしまいました。

    勝手に片思いの相手の手を繋いでしまいました。 四日前、学校の活動であの女性と出会い、一目惚れした。 彼女に遊びを誘い、向こうはすぐ行きたいと返事してくれた。 昨日は約束通り、お台場に行きました。 空気はけっこういいの時に、彼女の手を勝手に繋いだ。 彼女の表情とか、態度は変わらないですが、 三分くらい手を繋いで、この後自然に手を放されてしまいました。 質問ですけど、やっぱり私は早すぎるではないでしょうか? 勝手に彼女の手を繋いで、向こうは驚きではないでしょうか? 彼女は何を思ってるでしょう。。。

  • 彼女もちに片思い

    彼女もちの職場の同期に片思いしています。 最初はただの友達でした。話が合うので二人で会って話しているうちに、浮気相手のような関係になってしまいました。 体の関係は最後まではしてません。 彼はこれからも友達として付き合いたいらしく、私の気持ちも知っているのですが、気持ちが落ち着けば会ったり話したりしようと言っています。 でも、手を出してくるのはいつも向こうからです。友達の一人だと言いながら、手を握り抱き締めたりしてきます。 受け入れている私も勿論悪いのですが、彼女がいるのに他の女性と二人きりで会ったり電話したりする彼は最低だし、平気な様子でいる彼にショックを受けています。 そんな最低な彼を嫌いにもなれず、想い続けている自分も情けないです。 話が合うし、何でも話せるんです。好きです。会いたいし、電話をしたい。 でも彼女がいるのです。止めなければいけません。分かっていても辛くてどうにかなりそうです。 毎日情けないことに仕事も上の空です。何かアドバイスをいただければと思います。

  • 片思い 私ができること

    よろしくお願いします。 サークルの先輩に片思いをしています。 先輩はサークル内でお兄さん的存在で、誠実な性格なので人気者です。 その先輩に何回か誘われて出掛けたりしています。 メールもたまにですが、 来ていたりあまり自分のことを話さない 先輩が悩み事などを話してくれたり飲み会の時に心配してくれたり、ご飯をいつも出掛けると奢ってくれたり二人だとニコニコしていたりと 好意的なのはわかります。 10月が先輩の誕生日だったので プレゼントを渡したりしたところ メールでも本当に嬉しかった、 ありがとう!と何度も言われました。 プレゼントを渡したことで私の好意には 気づいていると思います。 しかし、片思いなのか両思いなのか 確信がなかなか持てません。 また先輩が就活中ということもあり 学校であうこともあまりなくなり 余裕がないような気がします。 もう少し頑張ってみようとは思いますが やはり片思いなのでしょうか? また就活中で忙しい相手にはどのような アプローチがいいのでしょいか? 長文ですみません ご意見よろしくお願いします

  • 片想いの相手を誘いたいけどどう切り出せばいいか分かりません!

    23歳女です。片想いしている相手がいます。 ご飯食べにいったり、二人きりで会いたいと思うんですが、どう誘うのが自然でしょうか? 今まで片想いの男性を誘った事ないし、仲の良い男友達もいないので、どう切り出せばいいか分かりません。。 いつもグループで会ってたのに、二人でご飯行こうなんて警戒されそうですよね… 男性の方はどう思いますか?たいした用もないのに誘われるって、自分の事好きかもとか思いますか? やっと友達になれたので、こっちが気あるのがバレて気まずくなるのは嫌なんです(>_<) ちなみに彼と私は仲間うちで1~2ヶ月に1回飲みに行く程度の友達で、 今までその仲間うちの飲み会とは別に、一度だけ二人でランチ(事故みたいなものです…)と、 先日共通の友人の誕生日パーティに誘われて行った(偶然そのときにメールしてたから)…って感じで 二人きりで話したことは少ないです。メールは週に一度するかしないかだけど、グループの中では多い方だと思います。 彼は友人が多く、女性メンバーの中に自分一人男でも気にせず飲みに行くタイプで、男女関係なく接する人です。 あと…前はいないと言ってたんですが、もしかしたら今彼女がいるかもしれません。。 誘い方、男性だったら誘われたときどう思うか、まだ二人きりで会わずグループで会ってた方がいいか等 アドバイスしていただければ嬉しいです。読んでくれてどうもありがとうございました。

  • 片思い中の相手とどう接していいか悩んでいます

    今、男性に片思い中で悩んでいます。 彼とは職場で出会って、元々大勢で飲みにいく関係でした。 今は私はその職場を辞めてしまい、住んでいる場所も離れています。 そしてつい先日、彼から「今度飲みに行こう」と誘いを受け、二人きりで飲みに行きました。 この時点では、私はすでに彼が「気になる存在」になっていました。 当日はお酒の力もあってか、帰り際に彼のほうから手をつないできて、キスもされました。 しかしそのあと、彼から「元々別に好きな人がいる」と言われました。 その女性とは片思いであまりうまくいっていないようですが、好きみたいです。 私はその事実を聞いた後でも、やっぱり彼が好きで、キスもされて恋愛感情が一気に加速してしまい、そのあと体の関係をもってしまいました…。 そのあと彼と話し合ったんですが、 私のことは遊びとかじゃなく好きだし大切にしたいと思っているけど、別の好きな人がひっかかっていて付き合うことはできない(もう一人の女性>私)。と言われました。 私はこのことを聞いてもやっぱり彼が好きです。。 気も合うし、一緒にいて楽しいし、自分の心を開いて接することができると、お互いに感じています。そのような相手は今までにあまりいなかったので、恋愛感情抜きにしても、この出会いを大切にしたいと思っています。 今度また二人で会い、話をする予定です。 彼とは住んでる場所も遠いし、とても忙しい人なので、普段はなかなか会えません。 私は好きなので、彼を振り向かせたいという思いが強いですが、彼の気持ちを考えると私は身をひいた方がいいのかな…と思ってしまいます。 私は、好きという気持ちを前面に出した方がいいのか、あきらめた方がいいのか、今度会う時に、彼に対してどう接していいのか悩んでいます…。 どうか、ご意見やアドバイスをよろしくお願いします! 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 片想い相手を忘れる方法

    見込みのない片想いを忘れる方法を教えてください。 以下、詳細です。 職場の同僚に片想いしていました。 自分はアラフォーの女性、お相手は8歳上です。 同じ部署の席はとなりですが別チームなので仕事上のつながりはほぼないです。 お互い未婚でお相手に片想いも含めた恋愛相手はいないと確認済みです。 今年の春に部署内の配置変えでとなりになり夏くらいから空き時間などに楽しく話をするようになりました。 家の方向がおなじなのでいつしか一緒に帰ることもありましたが、 思いきって食事にさそったところ 誘ったときはとても乗り気で、行きたいお店の話で盛り上がってましたが 約束の日までの間にお相手が体調を崩したのでいったん話は流れました。 その後も一緒に帰る日は続きましたがお相手からは食事についてのお話がなく 始めにお誘いしてから1ヶ月半ほどたちましたが 2週間前からあからさまに避けられるようになりました。 このころからわたしも辛くなってきて体調を崩しがちになってきました。 職種は伏せますが、忙しくなく空き時間も多いのでふっとひといきついたときにとなりの相手が気になってしまいます。 身体も辛くなってきたので大好きな趣味も手がつかなくなりました。 外部に友人はいますが、みんな結婚していて県内ですが距離はあるのですぐにきて話を聞いてもらうとかは難しいです。 文字に残したくないのでメールなども辛いし、 電話で長話は逆に疲れます。 あまりにつらいので見込みがないなら諦めようとは想いますが となりにいるので会わずに忘れるという方法が取れないです。 この状況で辛い思いを消して相手を忘れる方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします

  • 片思いに疲れている彼女を振り向かせたいのですが

    いきなりですが、明日、好きな人が家に泊まりにきます。 2人っきりです。 今の2人の関係ですが、  7月に俺から告白はしている。明確な返事はもらっていない(ちょっとまってね)  mix○の日記を見ると、彼女は半年ほど片思いの相手いるが、なかなか振り返ってくれないらしく片思いに疲れてきいてる。  「次の恋を探したほうがいいのかなぁ」的なことも書いている。  (友人のidを借りて見たので俺はこの情報を知らないことになってます。)  休日デートは2回ぐらい。仕事終わりにのみに行ったりは5~6回。  電話は週に2~4回ぐらい  最近は普通に指と指を絡めて手をつないで歩いたり、はたから見たら付き合ってるだろって感じです。    彼女のほうも俺のことをただの友達とは思っていない(本人から言われた)  電話で俺が「こうして話してるだけでも幸せだよ」と言うと「私もだよ」と返してくれたりもします。    向こうから「このままでいいの?」と聞かれ「いや、付き合いたいよ」と答えらたちょっと間があって、「聞かなかったことにするね」と申し訳なさそうな笑顔で  ま、悪く言えばキープされてる感は否めないんですが、今の俺にはこの彼女が大好きで彼女しか見えてないし、片思いに疲れ気味ってとこが救いで攻めどころだと思うんです そこで、女性の方に質問なんですが 実りそうもない片思いに疲れ気味でいるときに、言い寄られている男性に対して、「やっぱりこの人かも・・・」って思う決め手ってありますか?台詞でも行動でもなんでもありです。 男性の方であれば、同じようなシチュエーションで女性を落としたぜって武勇伝を参考までに教えてください。 よろしくお願いします。