なぜ彼は明るくバイバイしてくれなかったのか?

このQ&Aのポイント
  • 先日彼と会話した後、彼の態度が変わりました。
  • 彼の態度は私へのマイナス感情ではなく、私に何か言い残したことがあるような雰囲気でした。
  • 彼は私を深く理解してくれると言ってくれますが、なぜ私をデートに誘ってくれないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いしてます(でも相手も私のことお気に入りだそうです)

片思いしてます(でも相手も私のことお気に入りだそうです) 先日彼としゃべって(仕事)職場を出る時いつもなら 明るくバイバイしてくれるのに、その日は私がバイバイって手を振ってるのに 微笑のまま手も振ってくれず、無言・・・・の彼。 え?なんで?って思いましたが、なぜか寂しくありませんでした。 なぜなら彼の態度は私へのマイナス感情ではないと直感したからです。 どちらかというと、「なにか私に言い残したことがある」って空気だったんです。 そういうとき、無言になりませんか?(私はよくそうなります) その日はすごく深い話になってふたりで熱く語りました。 彼は「俺ら、おんなじこと考えてたんだな。ビックリだよ」と驚いてました。 似てるんです私たち。彼はよく私に言います「○○さんはなんでも分かってくれる。俺の深いとこまで見てくれてる気がするんだ。」って。 嬉しいですが、なぜ彼は私をふたりきりのデートに誘ってくれないんでしょうか? 相手がいるからだと思います。浮気しない誠実な人なんです・・・・ 質問したいのはなぜその日彼は明るくバイバイしてくれなかったのかということです。 熱く語りすぎて疲れたのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

40代の男です。 ご質問者様の直感を信じるならば、 >微笑のまま手も振ってくれず、無言・・・・の彼。 彼は、 >その日はすごく深い話になってふたりで熱く語りました。 ご質問者様と一緒に帰りたかったか、何処かへ誘いたかったんじゃないかな。 それなのに、ご質問者様はバイバイって帰っちゃう・・・・あれ? もしくは、ご質問者様が誘ってくれると思っていたか。 何れにしろ、もっとご質問者様と語りたかったんだと思います。 >嬉しいですが、なぜ彼は私をふたりきりのデートに誘ってくれないんでしょうか? >相手がいるからだと思います。浮気しない誠実な人なんです・・・・ え? 彼女がいるんですか? それともご質問者様の予想? 彼女がいなければ、誘ってくれるのも時間の問題だと思うぞ。(笑)

chacoryn
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手がいる人・・っていうか、遊び人? たくさんの女性に餌撒いてるって気がします。 証拠はないんですがね。 浮気しない誠実な人って書きましたが訂正します。 本当は悪い男ですよ。でもスキになっちゃった。 バカです、私。 だからもし私のこと誘ってきたら軽蔑すると思います。 矛盾だらけでごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#117550
noname#117550
回答No.2

特に深い意味はないと思います。 少し二人の距離が近くなって、バイバイを一瞬ためらったと思われます デートは、男だってなかなか誘いづらいですよ。特に社内恋愛は相手が 確実に自分に好意があるとわからないと勇気がでないですね。

chacoryn
質問者

お礼

ありがとうございます。 距離が近くなって?精神的な距離のことですか? たしかに100%好意は示してないので 気まずいですよね関係がこじれると。気まずくなるし。 顔合わせなきゃならないから。