• ベストアンサー

こんな時って・・・

片思いや、悩み事がある時って、食べる量が減って 痩せたりしますよね??私はよくなるんですが。 1日に1キロ痩せたり。こんな時でもやっぱり リバウンドって起こるんですか??? あと、この体重をキープするにはどうしたら いいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irulu
回答No.2

何かで聞きましたが 「太った日数は痩せるのにかかる日数」 だそうです。 私は結構当てはまっていましたが本当かは曖昧です、すみません。 これが正しいとすれば 食べないで1日1KG痩せたなら1日で戻ってしまうと思います。 キープしたなら何らかの手段(食事制限など)をするしかないのでは?? リバウンドと言うより戻るってことですね。

その他の回答 (3)

• capri24
回答No.4

男の私も恋わずらいでやせた事あります。(^_-) 一日に1キロというのはたまってた物を出したからで、脂肪を1キロ落とすためには7000キロカロリーを消費しなくてはなりませんので、これは一日では人間の体力では不可能でしょう。 「体重のキープ」・・・結局は食欲との対決に勝つか負けるかだと思うのですが、頑張ってみて下さい。

noname#4454
noname#4454
回答No.3

私もストレスで急激に7、8キロ落ちたことがあります。 現在は8ヶ月ほど経っていますが、維持しています。 油断すると1、2キロは簡単に戻ってしまいますが、その都度、食事量を調整して維持するようにしています。 減らすことは難しいけど、元に戻るのはアッという間ですから。 地道に維持するほかないと思いますよ。 ただ、生理が止まるようなダイエットは危険なので、やめてくださいね。私は基礎代謝と活動分のエネルギー量を考えて食べるようにしています。

• iku3344
回答No.1

こんにちは。 食事を食べないで減らした体重は、元通りに食事をとるようになると 元にもどってしまう、と本で読んだことがあります。 私も経験しました・・。