• 締切済み

Web ブラウザでJavaScriptをアクティブにするには?

Web ブラウザでJavaScriptをアクティブにするには どうすればよろしいでしょうか? OSはWIN-XPです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

本屋さんに行ってインターネットに関する書籍を買ってみてはいかがでしょうか。 図入り写真入りで解説してもらえますから、BBSで説明するより、たぶんわかりやすいと思います。 宣伝になってしまいますが、このような本も出ています。 http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-2957-7 極める! Internet Explorer 7 ウルトラテクニック ISBN:4-7741-2957-7

Genzaburo
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 非常に簡単なことを質問したつもりだったのですが、実はかなり面倒なことだったんですね。

• MAN_MA_RUI
回答No.4

> 何度もすみません。 > パソコン初心者です。 初心者と言う言葉を免罪符にしていると取れる発言、或いは人に聞くことばかりを当てにして自分で調べる努力を全くしないと取れる場合嫌がられる場合があるので気をつけてくださいね^^ 自分でいじってみたけど逆に分からなくなりました、調べたけどよく分かりませんでした、と言ったケースだと余り問題ないのですが。 あぁ、そうは言っても別にここで突き放すわけじゃないですよ?勘違いしないでくださいね? > 情報バーとはメニューバーのことですか? これのことです。よく分からないのでこういうものが出てこないのかな、と尋ねているわけです。 http://support.microsoft.com/kb/884225/ja > ツール¥インターネットオプションはは分かりますが、 > その下に「レベルのカスタマイズ」というメニューがあるのでしょうか?見当たりません。 > それとも全然別の意味ですか? インターネットオプションで○○を××しろと言われたら、まずはインターネットオプションを開いてみてください。 インターネットオプションを開くとセキュリティと書かれたタブがあり、そこを開くとレベルのカスタマイズと言う項目があります。 ここからスクリプト云々と書かれた項目を有効にするオプションがあると思いますので、そこを操作して有効にすれば多分どうにかなるのではないかと。 #生憎とフォトショップは扱ったこともないので思い当たる限りの範囲でやってます。どこまで当てになるかは分かりませんが、うまくいかなくても文句言わないでくださいね^^;

Genzaburo
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 非常に簡単なことを質問したつもりだったのですが、実はかなり面倒なことだったんですね。

回答No.3

よく知らないけどIEなら情報バーとか出てこないんでしょうか? また、インターネットオプション、レベルのカスタマイズでスクリプトを有効にするという設定はどうかなっていないでしょうか?

Genzaburo
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 どうも有り難うございました。

Genzaburo
質問者

補足

何度もすみません。 どうやら質問のジャンルを間違えたようです。 パソコン初心者です。 >よく知らないけどIEなら情報バーとか出てこないんでしょうか? 情報バーとはメニューバーのことですか? >インターネットオプション、レベルのカスタマイズでスクリプトを有効にするという設定はどうかなっていないでしょうか? ツール¥インターネットオプションはは分かりますが、 その下に「レベルのカスタマイズ」というメニューがあるのでしょうか?見当たりません。 それとも全然別の意味ですか? 初心者なものですみません。

回答No.2

ブラウザの種類(とバージョン)は?

Genzaburo
質問者

お礼

Genzaburo
質問者

補足

ブラウザはインターネットエクスプローラーです。 バージョンは分かりません。 買ったばかりなので新しいと思います。

回答No.1

意味がよく分からないです。ローカルファイルでブロックされる問題でしょうか? 或いは埋め込み式のマルチメディアがブロックされる問題?

Genzaburo
質問者

お礼

Genzaburo
質問者

補足

説明不足ですみません。 フォトショップエレメンツのヘルプで検索しようとしたら 「Web ブラウザでJavaScriptをアクティブにしてください」 というメッセージが出ました。 この意味が全然解らないので、とりあえすどこかに設定するところがあるのだろうと思って探していたのですが、 それらしきところが見付からないので、質問させていただきました。