• 締切済み

Web ブラウザでJavaScriptをアクティブにするには?

Web ブラウザでJavaScriptをアクティブにするには どうすればよろしいでしょうか? OSはWIN-XPです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

本屋さんに行ってインターネットに関する書籍を買ってみてはいかがでしょうか。 図入り写真入りで解説してもらえますから、BBSで説明するより、たぶんわかりやすいと思います。 宣伝になってしまいますが、このような本も出ています。 http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-2957-7 極める! Internet Explorer 7 ウルトラテクニック ISBN:4-7741-2957-7

Genzaburo
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 非常に簡単なことを質問したつもりだったのですが、実はかなり面倒なことだったんですね。

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.4

> 何度もすみません。 > パソコン初心者です。 初心者と言う言葉を免罪符にしていると取れる発言、或いは人に聞くことばかりを当てにして自分で調べる努力を全くしないと取れる場合嫌がられる場合があるので気をつけてくださいね^^ 自分でいじってみたけど逆に分からなくなりました、調べたけどよく分かりませんでした、と言ったケースだと余り問題ないのですが。 あぁ、そうは言っても別にここで突き放すわけじゃないですよ?勘違いしないでくださいね? > 情報バーとはメニューバーのことですか? これのことです。よく分からないのでこういうものが出てこないのかな、と尋ねているわけです。 http://support.microsoft.com/kb/884225/ja > ツール¥インターネットオプションはは分かりますが、 > その下に「レベルのカスタマイズ」というメニューがあるのでしょうか?見当たりません。 > それとも全然別の意味ですか? インターネットオプションで○○を××しろと言われたら、まずはインターネットオプションを開いてみてください。 インターネットオプションを開くとセキュリティと書かれたタブがあり、そこを開くとレベルのカスタマイズと言う項目があります。 ここからスクリプト云々と書かれた項目を有効にするオプションがあると思いますので、そこを操作して有効にすれば多分どうにかなるのではないかと。 #生憎とフォトショップは扱ったこともないので思い当たる限りの範囲でやってます。どこまで当てになるかは分かりませんが、うまくいかなくても文句言わないでくださいね^^;

Genzaburo
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 非常に簡単なことを質問したつもりだったのですが、実はかなり面倒なことだったんですね。

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.3

よく知らないけどIEなら情報バーとか出てこないんでしょうか? また、インターネットオプション、レベルのカスタマイズでスクリプトを有効にするという設定はどうかなっていないでしょうか?

Genzaburo
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 どうも有り難うございました。

Genzaburo
質問者

補足

何度もすみません。 どうやら質問のジャンルを間違えたようです。 パソコン初心者です。 >よく知らないけどIEなら情報バーとか出てこないんでしょうか? 情報バーとはメニューバーのことですか? >インターネットオプション、レベルのカスタマイズでスクリプトを有効にするという設定はどうかなっていないでしょうか? ツール¥インターネットオプションはは分かりますが、 その下に「レベルのカスタマイズ」というメニューがあるのでしょうか?見当たりません。 それとも全然別の意味ですか? 初心者なものですみません。

回答No.2

ブラウザの種類(とバージョン)は?

Genzaburo
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 どうも有り難うございました。

Genzaburo
質問者

補足

ブラウザはインターネットエクスプローラーです。 バージョンは分かりません。 買ったばかりなので新しいと思います。

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.1

意味がよく分からないです。ローカルファイルでブロックされる問題でしょうか? 或いは埋め込み式のマルチメディアがブロックされる問題?

Genzaburo
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 どうも有り難うございました。

Genzaburo
質問者

補足

説明不足ですみません。 フォトショップエレメンツのヘルプで検索しようとしたら 「Web ブラウザでJavaScriptをアクティブにしてください」 というメッセージが出ました。 この意味が全然解らないので、とりあえすどこかに設定するところがあるのだろうと思って探していたのですが、 それらしきところが見付からないので、質問させていただきました。

関連するQ&A

  • JavaScriptが有効にならないブラウザやOSってありますか?

    JavaScriptが有効にならないブラウザやOSってありますか? 古いブラウザやマイナーなやつだとJavaScriptが有効にならないような気がするのですが。(Netscape 2.0だと有効にならないという話しを聞いたことがあるような・・・) 1、JavaScriptが有効にならないブラウザやOSを教えてください。 2、Mozilla 1.7.5やSafariや携帯(i-mode)でもJavaScriptが有効になるか教えてください。 以上、2つの質問になります。よろしくお願い致します。

  • Javaで作ったWebブラウザをJavaScriptに対応させるには?

    JavaでWebブラウザを作っています。 HTMLのページはうまく表示されるのですが、JavaScriptが使われているページがうまく表示されません。 どうしたらいいのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • JavaScriptで「実行中のブラウザ」の確認

    JavaScriptでプログラムを組んでいます。 OSはWin7 Home 64bit、通常使うブラウザは「FireFox」です。 ブラウザによって実行内容を変えたいため、「navigator.appName」で情報を得るのですが、 どのブラウザでも「Netscape」(FireFoxのことだと思います)になってしまいます。 どうも「navigator.appName」は通常使うブラウザの値が設定されているようです。 「通常使うブラウザ」ではなく、「実行中のブラウザ」の情報が欲しいのです。 いい方法があれば、教えてください。

  • ブラウザ上でjavascriptを編集したい

    Webブラウザで開いているjavascriptファイルを編集して、その場で処理がうまく行くかを確認したいのですが、 そのような事が出来るアプリケーションはありますか? ローカルにファイルを落としてファイルを編集するのでは無く、 Web上で動いている物に直接手を加えて(ブラウザが保存してるファイルを直接いじって)、うまくいくかのテストをしたいと思っています。 そういうアプリケーションがあったら教えてください。

  • JavaScriptって・・・?

    よくわかってないので教えて下さい。 サイトを見ていると「JavaScriptを有効にしてください」などと表示が出る場合があります。 いったい、どこを見たら有効か無効かっていうのがわかるのでしょうか? 無効だった場合、どうすれば有効になるのかを教えて下さい。 実際、JavaScriptが無効だと不具合って出るんでしょうか? OSはWin7 ブラウザはFirefox最新版です。

  • 【JavaScript?HTML?】Webページで

    【JavaScript?HTML?】Webページでこのページは戻ることは出来ませんと表示されました。 どうやったら、Webブラウザの戻るボタンを無効に出来るのですか?

  • おすすめのWEBブラウザ

    といいますか、今までずっと見易いから、慣れているから、という理由でウェブブラウザはInternet Explorerを使用していました。 新しくなってからタブ機能もついて随分と便利になったと思うのですが、FireFOXなどの方が優れているのでしょうか? Operaというブラウザも気になっています。 何分どこがどう違うのかイマイチわからないので・・・ どれがどのように優れている、劣っている、これがお勧め、など教えていただけましたら幸いです。 OSはWINDOWS XP Home Edition SP3です。 ディスプレイはワイド画面使ってます。

  • 【JavaScript】いまどき未対応のブラウザなんてありますか?

    JavaScript初心者です。 現在専門書を見て勉強しているのですが、頻繁に「古いブラウザ対策」の記述が出てきます。たとえば、 <script type="text/javascript"><!-- document.write("ようこそ!"); //--> </script> の <!-- や //--> とか、 if (document.images) { などです。 シェア0.5%未満のブラウザは無視してかまわないと考えているのですがこれについてご意見お願いいたします。できれば仕事でWeb制作されている方のご意見が助かります。よろしくお願いいたします。

  • WEBブラウザについて

    webブラウザについて。 通常はfire fox使用しています。サイトによってはIEと分けていますが。AL ToolberをIEだけにインストールして使用したいのですが、そんな使い分けはできますか? win7使用です。

  • Javascriptを使わない設定のブラウザ

    は多いのでしょうか? Javascriptを使わない設定のブラウザのことを考えると Javascriptを使うのは例外的にしたほうがいいという意見は間違っているでしょうか?

専門家に質問してみよう