• ベストアンサー

JavaScriptって・・・?

よくわかってないので教えて下さい。 サイトを見ていると「JavaScriptを有効にしてください」などと表示が出る場合があります。 いったい、どこを見たら有効か無効かっていうのがわかるのでしょうか? 無効だった場合、どうすれば有効になるのかを教えて下さい。 実際、JavaScriptが無効だと不具合って出るんでしょうか? OSはWin7 ブラウザはFirefox最新版です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

「JavaScript 設定 | 操作方法 | Firefox ヘルプ」 http://support.mozilla.org/ja/kb/javascript-settings-for-interactive-web-pages こちらの設定方法で、チェックが入っていれば有効になっています。 入っていなければ、無効になっていると思います。 >実際、JavaScriptが無効だと不具合って出るんでしょうか? 不具合というよりも、閲覧出来ないサイトが出てくる可能性があります。 無効にしておくと、閲覧出来ないサイトもありますが危険は回避される可能性もあります。 有効・無効を簡単に切り替えるアドオンもあります。

参考URL:
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/722
ojimaty2003
質問者

お礼

Firefoxのヘルプがあったんですね~(汗) アドオンまであったとは・・・ いろいろありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s806099d
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「コンテンツ」で「JavaScriptを有効にする」にチェックが入っていれば有効です。なければチェックしてください。 JavaScriptが無効の場合、JavaScriptで書かれているプログラムが無効になり、ページが正しく表示できなかったり、ページの機能が何も動かなかったりします。

ojimaty2003
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 簡単でわかりやすい説明で納得です。