• 締切済み

履歴書の「前職の退職時給与」の欄に実際より多く記載した場合ばれますか?

履歴書の「前職の退職時給与」の欄に交渉のため、実際より多く記載しました。交渉が進み、希望給与に近い額を提示していただきましたのですが。必要書類に 源泉徴収票、住民票、年金手帳、雇用保険被保険者証 と記載されていました。これらの書類から前職の給与がばれてしまうのでしょうか?詳しい方どうか教えて下さい。

みんなの回答

• lop_lop
回答No.2

その会社の経理担当と給与金額の設定担当が同じ部所なら 最初からバレバレです。 給与金額の設定が経理と別の部所だったらバレないでしょう。 でも偽りは良くないです。

• zorro
回答No.1

源泉徴収票から前職の給与が知れることになります。