• 締切済み

昨日から会社のパソコンに近づくと身体が痺れます。

考えられる原因をお教えください。 昨日から会社のパソコンに近づくと身体が痺れます。 痺れる感覚は、足が痺れるときの細かい感じが右腕におこります。 その後はパソコンから離れても痺れが時たま起こり、 パソコンに近づくと更に症状が悪化します。 左腕以外の足や右腕には、痺れはありません。 また、目がちかちかしてパソコンをみることができないです。 パソコンは一日12時間ほど使用していますが、 いままでは特に問題がなく。この二日の現象です。 更にここ数日、静電気の発生が増えました。 同じ仕事場で勤務している人達は、特に変化がないそうです。 静電気除去する腕輪を借りましたが、特に変化はありません。 なにか関連しているでしょうか。 脳の異常だと怖いので、本日、仕事後に緊急で病院にいきCTスキャンをしたところ、特に脳には問題がないと診断され、眼精疲労の疑いが強いと診断されましたが、痺れについては、現段階では原因不明のため暫く続くようであれば、再度の受診をするよう指示をいただきましたが。 痺れの現象、特にパソコン付近に近づいた際にひどくなる原因、対処方法がなく不安で仕方がありません。 電磁波の影響を医者に話したところ、もし電磁波の影響を受けていたとしても、痺れの原因としては可能性が薄いといわれました。 どなたがパソコン近づいた際に痺れがひどくなる、考えうる原因を教えてください。

• 病気

みんなの回答

• moonrise
回答No.3

電磁波過敏症という病気があるのをご存知ですか?  http://ktai-denjiha.boo.jp/faq/answer/kabinsho.html  http://www.gsn.jp/kabinsho.htm 覗いてみてください。

• mokonoko
回答No.2

右腕だけの問題であれば血流が悪いだけのような気がします。 個人差はあるかもしれませんが、右手はマウスを構えた状態で心臓の高さより下にし、画面は水平方向より少し下を見る(モニターを少し上向きにする)感じになると良いと思います。 後は椅子の高さで調整してみてください。 また、使っているモニターがブラウン管ならモニターの詳細設定でリフレッシュレートを上げてみてください。 液晶なら殆ど影響ありませんが、60ヘルツ以上に設定すると落ち着いた感じになるかもしれません。

回答No.1

> 足が痺れるときの細かい感じが右腕におこります。 足が痺れるのは血流阻害が原因です。 それに近い現象が腕に起こっていると考えていいでしょう。 そこで姿勢に関する疑問ですが、マウス使ってますよね。 そのとき手はどのように机の上においてます? 軽く手を振るなどして改善されるかどうか試して見ては? > 静電気の発生が増えました。 CRTディスプレイ使ってませんか。 ブラウン管テレビと同じ原理です。 あなたの身に着けているもので帯電しやすそうなものをはずしてみてください。 体調に影響を与えるというようなことはないはずですので大丈夫だろうと思いますが。